menu

完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリットとデメリット

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリットとデメリット
についてお伝えします。

完全無料でビジネスをやるコトはできるのか?
完全無料でやる場合どんなリスクがあるのか?
などなど

それらを理解したうえで、無料でやるかコストかけてやるか?自分で選択してください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

完全無料でビジネスするのは可能か?

940711
まずはじめに完全無料でビジネスするのは可能かどうか?についてお伝えします。

ネットビジネスの場合、パソコン使ったりインターネット使ったりするので、電気代とか通信費とかのコストはかかるのでそういう部分を含めて完全無料でやるのは不可能です。だけどブログやメルマガの運営コストを完全無料にして取り組むことは可能です。

完全無料でビジネスやるメリット

696757
ここからは、
完全無料でビジネスやるメリット
をお伝えしていきます。

完全無料でビジネスやるメリット① 運営にお金は一切かからない

完全無料でビジネスやるメリット1つ目は、
運営にお金は一切かからない
です。

金全無料でネットビジネスに取り組む場合、無料ブログや無料のメルマガ配信システムを使うことになるので、ネットビジネス運営のコストは一切かかりません。

必要なのは無料ブログや無料のメルマガ配信システムに登録するためのメールアドレスくらいですね。とりあえずお金は一切かかりません。

完全無料でビジネスやるメリット② 稼げたらすべてが利益になる

完全無料でビジネスやるメリット2つ目は、
稼げたらすべてが利益になる
です。

運営経費が一切かからないので、ネットビジネスで得た収益はそのまますべて自分の利益となります。運営経費が掛かる場合は収益から経費を差し引いた分が利益となるのでちょっと減っちゃいます。だけど完全無料でやれば100%利益にできます。

完全無料でビジネスやるメリット③ こまかいスキルが必要ないかも

完全無料でビジネスやるメリット3つ目は、
こまかいスキルが必要ないかも
です。

完全無料でネットビジネスに取り組む場合、すでに用意されているシステムを使うことになるので細かい知識、スキルがなくてもすぐに実践できる可能性があります。

あくまでも「かも」なので100%ではありませんが、全くの初心者が知識ゼロの状態で挑戦するのには向いているかなと思います。

完全無料でビジネスやるデメリット

590802
ここからは、
完全無料でビジネスやるデメリット
をお伝えします。

素敵なメリットはあるけど、それよりもデメリットをしっかり理解しておいたほうがリスク回避につながるのでしっかり理解しておいてください。

完全無料でビジネスやるデメリット① 広告が消せない

完全無料でビジネスやるデメリット1つ目は、
広告が消せない
です。

完全無料でネットビジネスに取り組む場合、無料のシステムを使うことになります。そのため自動で表示される広告を勝手に消せない可能性があります。広告が消せないと、けっこう目障りなこともあります。

やたら広告が表示されるせいで見にくいブログ、メルマガになるかもしれません。見にくかったらあまり読んでもらえなくなってしまって、収益も得にくくなってしまいます。

完全無料でビジネスやるデメリット② いろいろ不便かも

完全無料でビジネスやるデメリット2つ目は、
いろいろ不便かも
です。

有料プランがある無料のサービスを使う場合、機能が制限されることがほとんどです。無料の場合、「あの機能使えたらいいのになぁ…」的な機能使えないことがほとんどです。

なので効率よく作業しにくいとか、やりたいことができないとかそういう不便さを感じることが多々あるかもしれません。

完全無料でビジネスやるデメリット③ 消されるリスクがある

完全無料でビジネスやるデメリット3つ目は、
消されるリスクがある
です。

完全無料で取り組む場合の最大のデメリットです。無料ということは、ブログやメルマガの支配権が運営側にあるということです。なので消そうと思えばいつでも消せるし、アカウント停止しようと思えばいつでも停止できるわけです。

ある日突然取り締まりが厳しくなって、昨日まではOKだったことが、今日からアウトになって、突然消されてしまうなんてこともよくあります。消されてしまったら、その瞬間収益ゼロになってしまいます。

消されないように気をつけて運営することで消されにくくすることはできますが、100%消されない方法はないので、無料でネットビジネスやる場合はその覚悟を持っておいてください。

おすすめは少しコストかける方法

1230421
ここまで完全無料でネットビジネスに取り組むはなしをしてきましたが、わたしのおすすめは「少しコストをかけて有料でビジネスに取り組むこと」です。
これがいちばんリスクを少なくできて、効率的です。

で、少しのコストとはどれくらいか?について、メルマガビジネスを例にして紹介していきます。

コスト① サーバー代

コスト1つ目は、
サーバー代
です。

自分のオリジナルのメールアドレスを設定したり、ブログを設定したり、メルマガ登録ページを設定したりとかいろいろするのに必要なモノです。

かかっているコストは毎月1080円です。
ちなみにわたしが使ってるのは、エックスサーバーというサーバーです。

コレ



コスト② ドメイン代

コスト2つ目は、
ドメイン代
です。

ドメインとは●●.comとか●●.infoのようなメールアドレスの@以下の部分です。メルマガの場合、自分専用のメールアドレスを作るために必要です。メアドはgmailなどの無料のサービス使えばお金をかけずに作れますが、独自ドメインで作っておいた方が見栄えがいいし、無料のリスクを排除できるので専用メールアドレス作るのをおすすめします。

ちなみにかかっているコストは年間3000円くらいです。

コスト③ メルマガ配信システム代

コスト3つ目は、
メルマガ配信システム代
です。

メルマガを配信するために必須のシステムです。これがないとメルマガビジネスはできません。有料で利用すれば広告なく、機能制限なく自由に使えるので有料プランで使っていきましょう。

かかっているコストは月に2500円くらいです。

コスト④ 教材代

コスト4つ目は、
教材代
です。

メルマガビジネスに限らず、ネットビジネスの正しいノウハウを学ぶために教材、ノウハウを手に入れるのも必須です。我流でやっていては稼げたとしても時間がかかるし、ずーっと稼げない可能性も高いですからね。
これに関しては無料で取り組むにしても、有料で取り組むにしても必須です。

ちなみにネットビジネスのノウハウについては私のメルマガでお伝えしています。有料級の特典もあるので、興味のある方は以下のリンクから無料登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずコチラをクリックorタップして登録しておく

完全無料より少しコストかけたほうがい良い理由

jikannkachi
ここからは、
完全無料より少しコストかけたほうがい良い理由
をお伝えしていきます。

ちょっとのお金をケチるかどうかで大幅にネットビジネスのやりやすさが変わることがわかっていただけるかと思います。

少しコストかけたほうがい良い理由① 消されるリスクがなくなる

完全無料より少しコストかけたほうがい良い理由1つ目は、
消されるリスクがなくなる
です。

コストをかけて取り組む場合、ブログであれば自分専用のブログを作ることになります。なのである日急に消されるという心配はなくなります。メルマガも同様で、よほど悪質な行為をしない限りはなんの心配もなく利用できるようになります。

消される心配をしなくていいってなると、余計な心配が必要なくなるので、とても気楽にビジネスに取り組めます。

少しコストかけたほうがい良い理由② ツールがすべて使える

完全無料より少しコストかけたほうがい良い理由2つ目は、
ツールがすべて使える
です。

コストをかけてブログやメルマガをやる場合、基本的には自由なので、すべての機能を自由に使えます。「あの機能使いたいのに使えない…」なんてことはありません。

なので不便さを感じることなくビジネスに取り組めます。

少しコストかけたほうがい良い理由③ 非効率ストレスがなくなる

完全無料より少しコストかけたほうがい良い理由3つ目は、
非効率ストレスがなくなる
です。

機能制限があったり、サイト独特の使用方法があったりするといろいろ非効率で、ストレス感じることもあるかもしれません。コストをかけて取り組む場合は自由なので、自分が使いやすいようにカスタマイズして、非効率ストレス感じることなく作業に取り組むことができます。

最後に。

gahag-0091677492-1
以上、
完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリットとデメリット
についてお伝えしました。

結論としては、
「完全無料でやるのはおすすめしない、少しコストかけたほうが効率的」
ですね。

コストをかけるとはいっても月に数千円なのでそんなに大きなコストではないと思います。たったそれだけのコストをかけるかどうかで、ビジネスの取り組みやすさ、稼ぎやすさが大幅に変わります。

ということでネットビジネスやるなら多少はコストかけてやっていきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 本業と副業を効率よく両立させる7個のテクニック
⇒ 日本の奴隷サラリーマンが奴隷から確実に抜け出すためにやるべき3個のコト
⇒ 確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法
⇒ ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹介!
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s非道無礼な態度をとられた時こそ自ら反省する

action-3435773_1280成功する起業家は考えすぎない

関連記事

  1. メルマガテクニック

    メルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

    「メルマガとは?」と聞かれたら何と説明しますか?もちろんメルマガ=メールマガジンの略なのです…

  2. workplace-mac-pc

    [起業人になろう] 成功する人々には、起業することが人生を豊…

    「自分の人生を変えたい」起業に興味があるのにお金がない、熱意やアイディアがあるのに預…

  3. nude-onsen

    起業ラボとは?お金も時間も有り余る人生を手にする起業家・実業家育…

    どいつも こいつも、バカ面ばっかか。お前ら 一生 負け続けるな。教師が教師なら、生徒も生…

  4. 1541628show

    収入ゼロを回避するビジネスの取り組み方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、収入ゼロを回避するビジネスの取り組み方をお…

  5. ace-1869825_1280

    ビジネスをする上で持つべき最も重要な2つの視点

    ビジネスをする人間なら持たなければいけない視点が2つあります。しかし多くの人はこの2つの視点を持…

  6. 92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s

    起業で失敗する理由とは?

    業種は何であれ、これから起業して『自分の好きなことをやりたい』とか、『会社をやめたい』と考えてい…

  7. banner-3718689_1920

    【起業家に向いている人】は 自己プロデュースに長けてます!【ピー…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 講師

    教育で起業!非常勤講師という仕事〜専門学校で教える その1〜

    教育で起業!こんにちは。熊田悦子です。ここから何回かに分けて、教育産業で起業するケー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP