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集客商品であるフロントエンド、
これのあるなしで大きく集客の効果は違ってきますが、
実際に集客できるフロントエンドなんてどう作ればいいかわかりませんよね。
そんなフロントエンドの作り方のポイントを3つ紹介します。
3つのポイント
1.今までで一番売れている商品を無料、半額、セールなどで提供する
もしもあなたが誰かのメルマガなどに登録するとき、
「これは私が今まで販売してきた商品の中で、最も売れた人気商品ですが、
今回私のメルマガに登録してくれたあなたには、無料でお渡しします。」
と言われたらどうでしょう?
結構嬉しいですよね。
ビジネスを始めようとする人は基本的にお金をかけて情報を買うというのが、
どれほど重要かわかっていないので、まだまだ初心者の人を集めたい場合には、
最初から〇〇円の価値があるとわかっているものを貰えるとわかれば、
行動してくれる確率が上がります。
逆に、情報をお金で買うことの重要性を理解している、
ビジネスセンスのある方だけを集めたいのなら、半額やセールなど、
多少のお金を支払ってもらうようにすれば、
より質の良いリストを集めることも可能でしょう。
2.アンケートを取ってみる
まだ商品を作ったことがない。
という場合は、いくらか読者さんなど、意見を聞ける人がいるのなら、
アンケートを取ってみると良いでしょう。
いくつかの候補を用意して、
「この中ならどれが欲しいですか?アンケートにお答えいただいた方には完成次第プレゼントします。」
など、意見を募れば、比較的多くの人が欲しがるものがわかります。
もしもアンケートを取れるほどの人がいない。
というのであれば、あなたがこれから始めようとしたとき、
こんなのがあれば嬉しかったなというものが無かったか、考えてみてください。
あなたが感じたものはこれから始めようとする人も感じることですし、
その不安などを消し去るものならば、自然と集客に繋がるフロントエンドになります。
3.テンプレート、マニュアルを作る
ネットビジネスなどのビジネス系に関して言えば、
なんらかのテンプレートやマニュアルは、非情に反応が良いです。
あなたがビジネス系のジャンルで行こうと思うならば、
テンプレートやマニュアルを作ってフロントエンドにしてみてはいかがですか?
まとめ
以上がフロントエンドを作る3つのポイントになります。
もしも集客が上手く行ってなくて、
フロントエンドもどう作ればいいかわからない。
というあなたの参考になればと思います。
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