menu

あなたの商品が簡単に売れる”パターン”とは?

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。

あなたも「商品が簡単に売れたらな~」とそう思う時はありませんか?
 
もし、自分のサービスや商品が簡単に売れていったら考えるだけでじゅるじゅるとヨダレが口からでませんか。
 
もし、、こちらから何も押し売りしなくてもあなたの商品が勝手に売れるようになったら最高じゃないでしょうか?
 
今回は、まるで魔法のような売れるパターンを紹介します。
 
 
 

売れる商品と売れない商品の違い

woman-687560_1920
 
良い商品なのに
なんで売れないんだ…



あなたもそう思いませんか?



「少し考えます」

「検討します」


と言われたら

あぁ、またダメか…


という気分になりますよね。

その一方で、


「ウチより品質が悪いのに
 なんで売れているんだろう?」

と思うような商品って
ありませんか?
この違いとは一体、何が違うのでしょうか?

↓↓
売れる商品と売れない商品の決定的な違い
 
 
スティーブ・ジョブズの事例が参考になるので
少し紹介しますね。



Appleから追放されたジョブズ

スティーブ・ジョブズは
ある日、会社を追い出されました。

(自分の作った会社なのに!)
原因はとあるプロジェクトの
失敗でした。

そのプロジェクトで作った商品は
かなり良い商品です。

 


なのに、全く売れませんでした…

 
そんなジョブズは物語作りの天才が集まる
ピクサーで働く事になりました。


その中で、とある秘密を
知る事になりました。
この秘密は
何十年経った今でも
ピクサー映画を
世界中に大ヒットさせています。
 

そして、この秘密を知ってAppleに戻ったジョブズは次々のヒット作を生み出しました。


一体、ジョブズが手に入れた
とある秘密とは
何なのか?


 

その正体は商品が売れる
「パターン」です。


 

ハリウッド映画などで使われる売れるパターンを
商品に応用した事で
Appleは急成長を遂げました。



もしあなたが
商品が簡単に売れる
パターンを知りたいなら…



こちらをご覧ください。

↓↓
商品が簡単に売れるパターンとは?
 
 
 

商品が売れるパターンとは

 
商品が売れるパターンには7つのステップがあります。
パイレーツ・オブ・カリビアンや
スターウォーズなどはこの構成に沿って作られています。
 
 
そして、映画で使われている
構成を商品を売る事に
応用したものを
今から紹介します。


 
 
 
ステップ1:主人公

商品やサービスではなく、消費者を主人公にする。


つまり、消費者が問題を解決するための
お手伝いを商品で行います。
 
 
ステップ2
:問題の特定
消費者が買うのは外的問題に対する解決策ではなく、内的問題の解決策である。


 
 
ステップ3:導き手の登場


消費者が求めているのはもう1人の主人公ではなく、導き手である。
 
 
ステップ4:計画の提示
消費者が信頼するのは、計画を提示する導き手である。
 
 
ステップ5:
行動喚起

行動を促されない限り消費者は行動しない。


 
 
ステップ6:回避したい失敗
人間は悲しい結末を避けようとする。


 
 
ステップ7:成功する結末
商品やサービスの価値を推測してもらおうとせず必ず言葉にして伝える。

 
 
 
もしあなたが
押し売りする事なく商品が売れるようになりたいなら…


こちらのページをご覧ください。
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、あなたの商品が簡単に売れる”パターン”とは?についてお話ししました。
 
 
どんな商品を販売するにも
「ストーリー・ブランド・フレームワーク」という段階を踏んで販売します。
つまり、この方法は映画や小説を作るためだけの方法ではありません。

もちろん、「値下げをして売る」「セールスマンを増やしてお客さんへの売り込みを増やす」「営業テクニック集」といった小手先の方法でもありません。

この方法は、商品が売れるパターンを使って会社の売り上げを長期的に伸ばすための方法です。その結果、お客さんの方から商品を欲しがるようになり、無理やり売り込まなくても商品が勝手に売れていくようになります。
 
 
あなたもストーリーの魔法を手に入れてみませんか?
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
渡辺厳選オススメ情報です。
ぜひお友達になっていただき気になることがあれば遠慮なく私に問い合わせてください。
 
0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ
 
㊙7年以内に最低1億円の資産を形成する方法!!

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

laptop-3190194_640楽天ですべて揃う!起業家におすすめの仕事効率化ツールランキングTOP5

efc345efa29c0791864968e6d531b910_sフロントエンドを作る3つのポイント

関連記事

  1. 51CUm06n2wL._SX350_BO1,204,203,200_

    2021年7月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

    2021年7月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選2021年7月 ブログアクセスアップ…

  2. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    『やり抜く力GRIT』ビジネスで成功するために大事なこと

    今年の連休は10連休で、いつもと違うことができて嬉しいという人もいれば、さすがに長いので日常に戻…

  3. カーネギー話し方入門

    2019年2月売れ筋ビジネス心理学本おすすめ6選

    2019年2月の売れ筋ビジネス心理学本を厳選して6冊ご紹介。ビジネスで大きく結果を出す為に必…

  4. シャルパンティエ効果

    錯覚を生みだす心理学「シャルパンティエ効果」とは?心理学を使った…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、5キロの鉄アレイと5キロの羽毛布団。どちらのほうが…

  5. マズロー

    5つの欲を使って人の心を動かすには?心理学を使ったコピーライティ…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたもこんな経験はありませんか?「いつもなら買わないのに、…

  6. 98302568a19e3739683afe0752d78d94_s

    2019年2月 マーケティング・セールス 本 ほしいもの5選

    ひさっちです。ネットだけじゃなくて時間を作って本を読んで勉強することがとても大切です。…

  7. 71bKYKe9vTL

    2020年3月節税対策おすすめ本8選【個人事業主やフリーランスは…

    こんにちは、渡辺です。個人事業主やフリーランスのみなさん確定申告はお済みですか?起業…

  8. 4851929570_5b9864d44d

    人間関係に困った時こそ、成功を意識する

    年齢とか、勤続年数とか、経験とかが、先輩、後輩、上司、部下、上下関係に少なからず影響するのは、い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP