menu

無駄な出費をおさえて自己投資のお金を生み出す12個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
無駄な出費をおさえて自己投資のお金を生み出す12個の方法
を紹介します。

自己投資資金がない!と感じている方は、自己投資資金を生み出すためにまずは無駄な出費をおさえるところから始めてみてください。

それだけでおそらく月に2~3万円くらいは生み出せるようになっていきます。

無駄な出費をおさえるメリット

ひらめき
ここからは、
無駄な出費をおさえるメリット
をお伝えします。

無駄な出費をおさえるメリット① お金が減りにくくなる

無駄な出費をおさえるメリット1つ目は、
お金が減りにくくなる
です。

無駄な出費をおさえたら目に見えて分かる形で、お金が減りにくくなっていきます。今まで使っていたものを使わなくするからあたりまえなんですけどね。

あとお金が残るようになるので、経済的にも精神的にも少し余裕が持てるようにもなります。

無駄な出費をおさえるメリット② 自分の成長に使えるお金が増える

無駄な出費をおさえるメリット2つ目は、
自分の成長に使えるお金が増える
です。

無駄な出費をおさえることで今まで無駄にしていたお金が浮くようになるので、そのお金を自分の成長のために使えるようになります。

新しいことを学ぶ、新しい経験をするなどいろんなことに使えます。

無駄な出費をおさえるメリット③ 健康になる

無駄な出費をおさえるメリット3つ目は、
健康になる
です。

無駄な出費をおさえることで健康に害のあるものも排除できたりするので、結果的に健康になれたりもします。

お金が浮いて、健康にもなれて、良いことしかありません。

無駄な出費とは?

疑問
無駄な出費とはどんなものか?を明確にしておきましょう。

わたしが考える無駄な出費とは…必須じゃない出費です。

生活するうえで必須ではないモノはすべてムダと考えていきましょう。

本当にすべてを排除することは出来なくても、この意識を持って生活することで、いろんな出費をおさえることにができるようになっていきます。

無駄な出費をおさえる方法

644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m
ここからは、
無駄な出費をおさえる方法
をお伝えします。

無駄な出費をおさえる方法① 自販機で買い物しない

無駄な出費をおさえる方法1つ目は、
自販機で買い物しない
です。

自販機で飲み物を買うのが日常化している方は、それをやめていきましょう。基本的に割高ですからね。

毎日買っていたらけっこうな出費になっています。

無駄な出費をおさえる方法② コンビニで買い物しない

無駄な出費をおさえる方法2つ目は、
コンビニで買い物しない
です。

コンビニで買い物するのがあたりまえになっている場合もやめていきましょう。コンビニも基本割高です。

中には激安商品もあるのでそれらまで買うなとは言いませんが、基本的には「割高だからコンビニではなるべく買わない」って意識を持って避けていきましょう。

無駄な出費をおさえる方法③ タクシーを使わない

無駄な出費をおさえる方法3つ目は、
タクシーを使わない
です。

移動にタクシーを頻繁に使っていると、すごい勢いでお金が無くなっていきます。なので緊急事態の時以外はタクシーは基本使わないようにしましょう。

タクシー利用が多い方はこれをやめるだけでかなりの自己投資のお金を生み出せるはずです。

無駄な出費をおさえる方法④ 箱買いして小分けにする

無駄な出費をおさえる方法4つ目は、
箱買いして小分けにする
です。

飲み物は大きいサイズを箱買いして小分けにして利用していきましょう。1本1本小さいので買うよりは安くできるはずです。

小さい金額ですがこういうのも積み重ねることで自己投資資金を増やすことにつながります。

無駄な出費をおさえる方法⑤ タバコはやめる

無駄な出費をおさえる方法5つ目は、
タバコをやめる
です。

タバコは時間とお金の無駄で、健康にも害しかないし、まわりの人にも迷惑しか与えない最低最悪の嗜好品です。なのでやる価値無いです。すぐにやめましょう。

毎月何箱も吸ってる人はそれをやめるだけで数万円の自己投資用のお金を生み出せます。

無駄な出費をおさえる方法⑥ 酒はやめる

無駄な出費をおさえる方法6つ目は、
酒はやめる
です。

酒は適量ならカラダに良いとは言われていますが、必須ではないですよね。なので酒が習慣化している人はいったんやめましょう。

酒もけっこうお金かかってますからね。やめるだけでけっこう自己投資資金生み出せるかと思います。

無駄な出費をおさえる方法⑦ おかしをやめる

無駄な出費をおさえる方法7つ目は、
おかしをやめる
です。

おかしをたくさん食べるのがあたりまえになっている場合は、それもやめていきましょう。まったく食べるなとは言いませんが、量が多いなら減らしていきましょう。

毎日必ず食べる必要はないですよね。だからまず常備するのはやめて、たまーにしか買わないようにしましょう。

大丈夫です。食べないのがあたりまえになったら、おかしなくても気にならなくなりますから。

無駄な出費をおさえる方法⑧ 飲み会は断る

無駄な出費をおさえる方法8つ目は、
飲み会は断る
です。

飲み会は時間とお金と体力の無駄なので基本断りましょう。

1回行くだけで5000円とか使わされますからね。毎月3回行っているなら、それやめるだけで15000円の自己投資資金が生み出せます。

一言「行かない」って言うだけでできるので、最も簡単な出費をおさえる方法かと思います。

無駄な出費をおさえる方法⑨ 趣味を減らす

無駄な出費をおさえる方法9つ目は、
趣味を減らす
です。

お金がかかる趣味をお持ちの方は、その趣味をちょっと減らすことでも自己投資資金を生み出すことができます。

数千円なら良いと思いますが、趣味に毎月何万円もお金がかかっている場合はお金かけすぎだと思うので、その趣味をやめるか減らすかしてそのお金を自己投資に回しましょう。。

無駄な出費をおさえる方法⑩ なるべく自炊する(大量に)

無駄な出費をおさえる方法10個目は、
なるべく自炊する(大量に)
です。

なるべく自炊することで消費をおさえることができます。

あと自炊するときになるべく大量に作って、何日かもたせることでより食費の節約にもなるし、料理の時間の節約にもなってお得です。

無駄な出費をおさえる方法⑪ 高級なブランド物は買わない

無駄な出費をおさえる方法11個目は、
高級なブランド物は買わない
です。

高級ブランド物好きな人はいますが、そんなものは買わなくても生きていけます。

稼げていないうちにそういうのを買うのはムダでしかないので、まずは稼ぐために我慢してそのお金を自己投資資金に回しましょう。

高級ブランド物が欲しいなら、ビジネスやって稼いでから買えばいいです。

無駄な出費をおさえる方法⑫ 安すぎるものは買わない

無駄な出費をおさえる方法12個目は、
安すぎるものは買わない
です。

無駄な出費をおさえるとはいっても、なんでもかんでも安いものを買えばいいというわけではありません。

日常的に使う家電とか家具とかは、あまり安すぎるものを買ってしまうと杉に壊れたり、使い勝手が悪かったりで結局ストレスたまったり、結局買い替えることになってよけいな出費になったりします。

なので安すぎるものは買わないことも意識してください。

長く使うものは自分が気に入ったものを選べばokです。それが結果的に余計な出費をおさせることにつながります。

自己投資のおすすめ

f12e0a9b72e66a489a7be7666a81f864_s
ここからは、
自己投資のおすすめ
を紹介します。

自己投資のおすすめ① 稼げるノウハウ入手

自己投資のおすすめ1つ目は、
稼げるノウハウ入手
です。

本当に稼げるノウハウって無料では手に入りません。だから有料のものを入手するしかありません。

なので無駄な出費をおさえることで生み出したお金で、稼げるノウハウを入手しましょう。

ちなみにわたしのおすすめノウハウは以下のメルマガビジネスノウハウです。
今すぐ詳細をチェックする

初心者でもかなり稼ぎやすいノウハウなのでぜひお見逃しなく。

自己投資のおすすめ② 良スペックパソコンを買う

自己投資のおすすめ2つ目は、
良スペックパソコンを買う
です。

パソコンはビジネスやるうえでは必須の道具です。パソコンのスペックが低いと、作業のたびにストレス感じて、なかなかやる気も出ず、スムーズに稼げるようになりません。

なのでパソコンンスペックが低い場合は、無駄な出費をおさえて生み出したお金を使って良スペックパソコンを手に入れるのもいいかなと思います。

自己投資のおすすめ③ 良い周辺アイテムを買う

自己投資のおすすめ3つ目は、
良い周辺アイテムを買う
です。

パソコン以外にもビジネスに取り組むうえで良いものを揃えておくのがおすすめなアイテムがいくつかあります。

例えば机、椅子、収納、マウス、キーボード等ですね。

これらはビジネスに取り組むときに必ず使用するものなので、無駄な出費をおさえたお金でちょっと良いのを買っておくと、作業やりやすくなったり、楽しくなったりします。

とりあえず無料でビジネス学ぶなら…

ea16f60150875d248b0b5ba985ebb881_s
いきなりノウハウ購入には踏み出せない!という方はまずは無料でビジネスについて学んでみてください。

以下のリンク先から無料メルマガに登録してくれた方に無料でビジネスが学べるプレゼントをお渡ししています。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく

登録は無料なのでリスクはゼロです。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
無駄な出費をおさえて自己投資のお金を生み出す12個の方法
でした。

すでに稼げている人はあまり気にする必要のないことですが、まだこれから稼いでいくという方は、無駄な出費をおさえていかに自己投資資金を生み出すか非常に重要です。

なのでぜひ実践して、無駄な出費をおさえ、効率よくビジネスに取り組み、稼いでいきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 稼げる人と稼げない人の行動の違いと思考の違い
⇒ 副業の本業への影響を最小限にして稼ぐ5個のテクニック
⇒ デスクの足元が寒いときの超あたたまる対策5選
⇒ 副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s(書籍プレゼント)フロリダ大富豪の告白本

セミナー講師フリーランスでセミナー講師、講演会講師〜関西と東京の反応+名古屋〜

関連記事

  1. suit-3518471_1920

    忙しく時間が無い起業家がおススメするダイエット方法の紹介【フード…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. 記事タイトル5つのポイント

    記事タイトルのつけ方とは!絶対に読まれる記事タイトルの5つのポイ…

    こんばんは、渡辺修一です。 もしかして「記事タイトルを適当に付けていませんか?」 い…

  3. career-111932_1920

    尿酸値が高くて悩んでいる50代起業家がおススメする「尿酸値が高め…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. girl-1438138_640

    低気圧で体調不良の時に作業を止めないための対策8選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、低気圧で体調不良の時に作業を止めないための対策…

  5. office-381228_640

    パソコンのマウスは有線・無線どっちがおすすめ?起業家視点で語って…

    こんばんは、しょうりです。こちらでは、パソコンのマウスは有線・無線どっちがおすすめか…

  6. tea-4093370_1920

    紅茶好きの起業家が厳選!自宅で味わえる おススメの紅茶を紹介しま…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじじをはいています。…

  7. 143d454a91e913d48a9a6089f3343a9f_s

    考えは脳内にとどめるより常に紙に書き出しアウトプットとよい

    こんにちは。小林です。今回は考えていることをどのように形にして表現するかについて…

  8. 価値観を変える唯一の方法とは?

    自分の価値観を変えよう!価値観を変える唯一の方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。 自分の価値観を変えたい! あなたも、このようなことを考え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP