menu

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方5選
を紹介します。

副業やってるサラリーマンの方、またはこれから副業やりたいやりたいサラリーマンの方はぜひ最後までご覧ください。

休日の行動を意識してコントロールすることで稼げるまでのスピードが大幅に変わります。

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方

work-space-232985_640
ここからは、
副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方

をお伝えします。

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方① ちょっと早めに起きる

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方1つ目は、
ちょっと早めに起きる
です。

休日はだらだと昼まで寝てしまいがちですが、それだと生活リズム狂うし、せっかくたくさんある休日の時間を無駄にしてしまってもったいないです。

なので遅くても9時とか10時には起きて活動するようにしましょう。

午前中に起きて活動開始するだけで1日の中で使える時間はかなり増えます。

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方② まずは日課の作業をきっちり片づける

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方2つ目は、
まずは日課の作業をきっちり片づける
です。

副業に取り組む場合、日課の作業ってあると思います。朝起きたらまずはそれを片づけてしまいましょう。

最優先事項ですからね。他のことをするのはそれらが終わってからのお話です。

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方③ 普段出来ない作業に取り組む

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方3つ目は、
普段出来ない作業に取り組む
です。

日課の作業が片付いたら、あとの時間は普段出来ない作業をやるのがおすすめです。

時間かかって平日はなかなか進めにくい作業ってあると思うのでそういう作業を一気に進めていきましょう。

一気に進めることでビジネスが加速して、収益拡大につながります。

特にやりたい作業がない場合は次のがおすすめです。

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方④ 新しいことを学ぶ時間を作る

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方4つ目は、
新しいことを学ぶ時間を作る
です。

やりたい作業が終わった、やりたい作業がないという場合は、余った時間を新しいことを学ぶ時間にしていきましょう。

新しいビジネスノウハウを学ぶ、ツールの使い方を学ぶ、htmlを学ぶ、コピーラーティングを学ぶ、パソコンの便利機能について学ぶ…なんでもあると思います。

なにかしらみつけて、新しいことを学んでいきましょう。それが自分のビジネスに活きることも多々あります。

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方⑤ 読めてなかった本を読む時間を作る

副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方5つ目は、
読めてなかった本を読む時間を作る
です。

新しいコトやる気分じゃないって場合は、読めてなかった本を読む時間にするのがおすすめです。

読みたいとは思っていたけどなかなか時間がなくて積まれてるビジネス本とかありませんか?もしあるなら休日の時間を使って読み進めていきましょう。

本から得られることもたくさんありますからね。いい情報手に入れたら、ビジネスにガンガン活かしていきましょう。

副業サラリーマンにおすすめのビジネスノウハウ

1142870
副業サラリーマンにおすすめのビジネスノウハウを紹介します。

わたしがおすすめするのはメルマガビジネスです。

・作業が比較的簡単で初心者でもつまづきにくい
・限られた時間の中で作業を進めやすい
・自動化もできるのでどんどんラクになる

というサラリーマンが副業として取り組むにはピッタリの条件がそろってます。

メルマガノウハウは世の中に山ほどあって、なにを選べばいいかわからないかもしれないので、私の記事に運よくであったあなたに特別にわたしも実践していて成果が出ているノウハウをご案内します。

興味ある方は今すぐ以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく

詳しいことはメルマガでお伝えします。特典を忘れずに受け取ってくださいね。

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方

934047
ここからは、
ダメなサラリーマンの休日の過ごし方
をお伝えします。

副業とかなにもしてないただの奴隷サラリーマンの人なら別にいいけど、副業やって自分で稼ぎたいって思ってるサラリーマンの方はここで紹介する休日の過ごし方は避けていきましょう。

時間の無駄でしかないので。

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方① 1日中寝て過ごす

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方1つ目は、
1日中寝て過ごす
です。

休日に普段より多少多めに寝るのは良いと思います。だけど1日中寝て過ごすのは絶対にダメです。

これやる人は「寝だめ」とか言うと思いますが、睡眠は貯めれないのでどれだけ寝ても意味ありません。

むしろ寝すぎで夜寝れなくなって睡眠のリズム崩す恐れがあるので、悪い影響しかありません。

なので1日中寝て過ごすのはやめておきましょう。

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方② 記憶失うほど酒を飲みまくる

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方2つ目は、
記憶失うほど酒を飲みまくる
です。

そもそも記憶失うほど飲むなんてバカすぎます。あとカラダにも悪影響でしかありません。お金もムダです。記憶ない状態で活動している時間もムダです。まわりの人にも迷惑かけるし、最悪です。

なにもプラスになることないので絶対にやめましょう。

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方③ 仕事の電話、メール対応

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方3つ目は、
仕事の電話、メール対応
です。

奴隷サラリーマンは休日にも会社から連絡が来て対応することがあるかもしれませんが、副業サラリーマンは無視しましょう。

会社や上司から連絡来ても、無視を貫いてください。

だって休日ですから。相手にする必要ありません。

もしなにか言われたら、「休日なので」で通すか、「気づきませんでした~」で通しましょう。

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方④ ただただだらだら過ごす

ダメなサラリーマンの休日の過ごし方4つ目は、
ただただだらだら過ごす
です。

何も考えず、朝から夜までひたすらだらだらぼんやりすごす…

これもやめましょう。時間がもったいないです。

だらだらするなとは言いませんが、丸一日だらだらするのは時間の無駄すぎます。

休日の過ごし方で意識すべきこと

ea16f60150875d248b0b5ba985ebb881_s
ここからは、
休日の過ごし方で意識すべきこと
をお伝えします。

休日の過ごし方で意識すべきこと① 時間を無駄にしない

休日の過ごし方で意識すべきこと1つ目は、
時間を無駄にしない
です。

基本的に時間を無駄にしない意識を持って活動してください。

そうすることで先にお伝えしたダメなサラリーマンの過ごし方は自然に避けられるようになり、自分のためにプラスになる行動を選択できるようになっていきます。

休日の過ごし方で意識すべきこと② 目的意識を持って時間を使う

休日の過ごし方で意識すべきこと2つ目は、
目的意識を持って時間を使う
です。

あらゆる行動に目的意識を持つようにしてください。

今は副業の時間、今は遊ぶ時間、今は休憩の時間、今はだらだらする時間…
って感じで目的意識をもって時間を使ってください。

目的もなくだらだらするのはダメですが、時間決めて、リラックスするという目的があればだらだらするのもありです。

休日の過ごし方で意識すべきこと③ 遊び心も忘れない

休日の過ごし方で意識すべきこと3つ目は、
遊び心も忘れない
です。

マジメな人ほど副業だけを頑張りすぎてしまう
ので、これもしっかり意識してください。

休日の中で少しでもいいので遊びの時間も作るようにしてください。

「副業=趣味」みたいな状態になっている人は無理に遊ぶ必要はありませんが、そうじゃない場合は遊ぶのも忘れないでください。

少しくらい遊んでおいた方が、休日を楽しめるし、ストレスもたまりません。

副業以外のおすすめの休日の過ごし方

grass-1867800_640
ここからは、
副業以外のおすすめの休日の過ごし方
をお伝えします。

副業のやるべきことを終わらせた後、特に副業関連でやりたいこともなくて、時間が大量に余ったときの行動の選択肢として参考にしてください。

副業以外のおすすめの休日の過ごし方① 趣味に没頭する

副業以外のおすすめの休日の過ごし方1つ目は、
趣味に没頭する
です。

がっつりやりたい趣味がある方は、趣味に没頭しましょう。

趣味にがっつり浸かることでストレス発散できます。

好きなことに没頭することで集中力を鍛える効果もあるので、副業にもプラスに働きます。

副業以外のおすすめの休日の過ごし方② 運動を楽しむ

副業以外のおすすめの休日の過ごし方2つ目は、
運動を楽しむ
です。

運動もストレス発散効果があります。さらに体力アップ、筋肉ついて健康的にもなれます。

ビジネスは健康第一ですからね。運動も積極的にやることで副業にプラスに働いてくれます。

副業以外のおすすめの休日の過ごし方③ 歌う

副業以外のおすすめの休日の過ごし方3つ目は、
歌う
です。

歌うのもストレス発散効果、あと多少体使うので軽い運動効果もあります。

歌うのが苦手な場合は、叫ぶなどして声を出すだけでもokです。それでもストレス発散できます。

最後に

model-2381540_640
以上、
副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方5選
でした。

副業やってるサラリーマンで稼げてる人は休日はここでお伝えしたような過ごし方をしています。

休日の時間をうまく副業に使って、効率よく作業を進めて、成果につなげています。

ということでサラリーマンやりつつ副業で稼ぎたいという気持ちをお持ちの方は今すぐ取り入れてみてください。

まだ全く稼げてない、これから始めるという方は、わたしおすすめのノウハウをご案内しますので、以下のリンク先からメルマガに無料登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく

まずは登録者限定の特典を受け取って、学んでみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 一人好きな人は絶対チャレンジしたほうが良い仕事
⇒ 思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6個の方法
⇒ 副業で月3万円稼ぐ4個の方法。おすすめしない稼ぎ方も紹介。
⇒ サラリーマンに向いてない人の特徴と向いてない人が選ぶべき道

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

fa38dfcc472e6fab61391409af1ed777_s新内閣とかけて多忙の作家と解く小泉進次郎は

a29c55d7ff3f24e80ff28e505c3fc61b_s大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

関連記事

  1. walls-3197310_640

    年収低い仕事をしている人が年収を増やすためにやるべき1つのこと

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、年収低い仕事をしている人が年収を増やすためにや…

  2. 937a22b45a8d80981361593cfd3e993f_s

    当たり前が当たり前ではなくなる未来

    こんにちは。大田こなつです。当たり前が当たり前ではなくなる瞬間、あなたはどんな経験があります…

  3. mountain-690122_1280

    大学教育にも採用:1冊10分で読む方法

    こんにちは、今橋です。【大学教育にも採用:1冊10分で読む方法】僕も最初は信じら…

  4. 86a01a7d

    「数字は神よりも正しい」

    数字は神よりも正しいという言葉を聞いたことがある人もいると思います。数字は、事実を示して…

  5. man-5218084_1920

    カフェインが苦手な30代男性起業家がおススメする カフェインフリ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    SNS中毒は薬物依存と同じ程に倦怠感を感じる

    こんにちは、今橋です。私は大河ドラマが好きです。もちろん、今のい…

  7. singapore-2064905_1920

    起業したい人はぜひ覚えておきたい「周囲の親しい人が足を引っ張って…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 822c9ea7b2f3b3022dc172a69d941042_m

    平日のジムは若手社長か有閑マダムが多いはず

    こんにちは、今橋です。最近めっきり太ってきてみるからに体がたるん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP