menu

思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6個の方法
を紹介します。

思い込みが激しい人は、ビジネスで成功しにくくなってしまいます。

せっかく稼げるノウハウを手にしているのに稼げないなんて悲しいですからね。

その理由と改善策を学び、成功確率を高めていってください。

思い込みが激しい人の特徴

水中フザ3
ここからは、
思い込みが激しい人の特徴
をお伝えします。

思い込みが激しい人の特徴① 客観性がない

思い込みが激しい人の特徴1つ目は、
客観性がない
です。

思い込みが激しい人は客観性がなく、なんでも主観的に判断してしまいます。

自分の感覚のみで判断してしまうことになるので、やり方や考え方が間違っていたとしても、間違ったまま突き進んでしまうことになります。

思い込みが激しい人の特徴② すぐ落ち込む

思い込みが激しい人の特徴2つ目は、
すぐ落ち込む
です。

思い込みが激しい人は、ちょっと失敗しただけで過剰に落ち込みます。

ちょっとの失敗でもうだめだって過剰に悪い方向に考えてしまって、ダメだって思い込んでそこから這い上がれなくなってあきらめてしまいます。

ささいな失敗であきらめてしまうなんてもったいないです。

思い込みが激しい人の特徴③ 人の話を聞かない

思い込みが激しい人の特徴3つ目は、
人の話を聞かない
です。

思い込みが激しい人は、人の話をちゃんと聞かない人が多いですね。

そのせいで、重要なことを聞き逃してしまい、間違ったことばかりやって、いつまでも成功できなくなります。

思い込みが激しい人の特徴④ 自分が正しいって思っている

思い込みが激しい人の特徴4つ目は、
自分が正しいと思っている
です。

思い込みが激しい人はなぜか自分が正しいって思っています。

何の根拠もないくせに、自分の考えが正しくてまわりが間違っているって発想で生きています。

だから失敗し続けて、成功もできなくなるんです。

思い込みが激しい人の特徴⑤ プライドが無駄に高い

思い込みが激しい人の特徴5つ目は、
プライドが無駄に高い
です。

思い込みが激しい人は自分が正しいって信じ込んでいて、さらにそれを否定されると過剰に反発しがちです。

あきらかにまちがっているのにそれをなかなか認めないので、無駄な時間、無駄なエネルギーをたくさん使うことになり、なかなか成功に近づけなくなります。

思い込みが激しいと成功できない理由

action-1838330_640
ここからは、
思い込みが激しいと成功できない理由
をお伝えします。

思い込みが激しいと成功できない理由① 素直さに欠けるから

思い込みが激しいと成功できない理由1つ目は、
素直さに欠けるから
です。

ビジネスでスムーズに成功するためには、教えてもらったことを素直に受け入れて、素直に実践する素直さが超重要です。

思い込みが激しい人は、自分の間違った発想を捨てて、素直に実践できないから成功できないんです。

思い込みが激しいと成功できない理由② 正しく実践できないから

思い込みが激しいと成功できない理由2つ目は、
正しく実践できないから
です。

正しいノウハウを素直に受け入れてそのまま実践すれば、成功にスムーズに近づけるのに、思い込みが激しい人は間違った方法で取り組み続けます。

どんなに稼げるノウハウでも、正しく実践しなかったら稼げるようにはなりません。

だから思い込みが激しい人は成功できないんです。

思い込みが激しいと成功できない理由③ 学ぶ姿勢ができてないから

思い込みが激しいと成功できない理由3つ目は、
学ぶ姿勢ができてないから
です。

思い込みが激しい人は、学ぶ姿勢ができていません。

そもそも新しいことを誰かから学ぶという時点で、自分の思いこみは捨てて、おとなしく相手の言うことを受け入れて、実践すべきです。

それなのに思い込みが激しい人は自分が正しいってカンチガイして、ふざけたことをやり続けてしまいます。

だから成功できないんです。

思い込みが激しいと成功できない理由④ 間違った方向に進み続けるから

思い込みが激しいと成功できない理由4つ目は、
間違った方向に進み続けるから
です。

正しいノウハウを素直に実践しないということは、間違った方向に進み続けるということです。

どんなに成功確率が高いビジネスも間違った方向に進んでいたら、ゴールには一生到達できません。

思い込みが激しい人は自分が進んでいる道が正しいってカンチガイしたまま進み続けるから、成功できないんです。

思い込みが激しいを改善する方法

womens-day-4335938_640
ここからは、
思い込みが激しいを改善する方法
をお伝えします。

思い込みが激しいを改善する方法① 自分が正しいという発想を捨てる

思い込みが激しいを改善する方法1つ目は、
自分が正しいという発想を捨てる
です。

まずはコレですね。

自分が正しいなんていう発想はさっさと捨てましょう。

すでに誰よりも大きな成果を出していて、完全に成功している立場でない限り、「自分の考えは間違ってるかも」って考えるべきです。

そうしないと、間違った方向に進み続けて、成功できなくなりますからね。

思い込みが激しいを改善する方法② 根拠のない理論はあてにしない

思い込みが激しいを改善する方法2つ目は、
根拠のない理論はあてにしない
です。

思い込みが激しい人はなぜか根拠のない理論を本気で信じこむ傾向があります。

それもやめましょう。明確な根拠がないものは、完全に信じてはいけません。

そんなうさんくさいものに振り回されていては、よそ見ばかりしてしまって、いつまでたっても成功に近づけません。

根拠のある理論だけ信じて、取り込んで、実践していくようにしましょう。

思い込みが激しいを改善する方法③ 余計なこと考えずに素直に実践する

思い込みが激しいを改善する方法3つ目は、
余計なことを考えずに素直に実践する
です。

思い込みが激しい人はよけいなことばかり考えて、作業の手を鈍らせてしまいます。

なのでそれもやめにしましょう。

とにかく余計なことは考えずに素直に言われたとおりに愚直に実践するのを意識してください。

それが一番成功の近道ですから。

思い込みが激しいを改善する方法④ 人の話を意識して聞く

思い込みが激しいを改善する方法4つ目は、
人の話を意識して菊
です。

思い込みが激しい人は無意識に人の話を聞いてないので、意識して人の話を聞くようにしてください。

意識しないとたぶん無理なので、しっかり意識して話を聞いてください。

そうすればスムーズに情報が入ってくるようになって、重要な情報を聞き逃すなんてこともなくなっていくはずです。

思い込みが激しいを改善する方法⑤ 困ったことがあったら質問する

思い込みが激しいを改善する方法5つ目は、
困ったことがあったら質問する
です。

思い込みが激しい人は自分が正しいってカンチガイしているので、困ったことがあったときも自分の間違った考えのまま行動してしまいます。

それをやめるためには、困ったことがあったら質問するのを徹底するのがいいかと思います。

自分のメンターがいるのであればその人に質問する。あとはモノによってはネットで調べる、質問してみるというのもアリです。

とにかく自分の頭だけで考えるのをやめて、正しい情報を仕入れるようにしてください。

思い込みが激しいを改善する方法⑥ くだらないプライドは捨てる

思い込みが激しいを改善する方法6つ目は、
くだらないプライドは捨てる
です。

自分の考えを否定されるのは、気分のいいものじゃないかもしれませんが、間違ってるなら仕方ないです。

いちいち反発していたらいつまでも成功できなくなるだけです。

なのでくだらないプライドは捨てて、素直に受け入れる心を持ってください。

思い込みが激しいを改善したら…

8464d94fe427ded2b88b9a050647b03a_m
思い込みが激しいのを改善したら、あとは愚直にビジネスに取り組んで稼ぐだけです。

今ならわたしから初心者でも稼ぎやすい、再現性高いノウハウをご案内できます。興味ある方は、まずは以下のリンクから無料メルマガに登録して特典のセミナー動画を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

hiker-918473_640
以上、
思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6個の方法
でした。

思い込みが激しい人は、そのままでは本当にいいことないです。

いつまでも成功できなくなるだけなので、早めに改善して、成功確率を高めていきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法
⇒ 22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。
⇒ 淡々と仕事をする6個のテクニック
⇒ やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

f236644f58e6051d954c94b90e5f5503_s健康を維持するための良い7つの習慣を考えた

7tuno7つの習慣を身に着けたら本当に成功するのか

関連記事

  1. e7378d4c6009753b8bbd9a1bbff7f91b_s

    普段から身の回りを整理をしておけば悔いを残さない

    こんにちは。小林です。今回は元気なうちに身の周りを整理するススメについてお話しし…

  2. the-sanctum-sanctorum-1872194_640

    作業効率が高まる仕事部屋の特徴と作業効率が落ちる仕事部屋の特徴

    こんにちは、しょうりです、コチラでは、作業効率が高まる仕事部屋の特徴と作業効率が落ち…

  3. bonus-1260057_640

    ボーナスない会社の人はさっさと副業はじめて稼いだほう効率良い件

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ボーナスない会社の人はさっさと副業はじめて稼い…

  4. prison-3357414_640

    なぜ副業禁止する会社が多いのか?ばれない副業も紹介。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、なぜ副業禁止する会社が多いのか?について紹…

  5. refugees-2071324_640

    どれか使える!仕事辞める言い訳30選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事辞める言い訳30選をお伝えします。…

  6. save-3451075_640

    お金が貯まるコツと、自動的にお金が貯まる仕組みを作る方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金が貯まるコツと、自動的にお金が貯まる仕組み…

  7. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業、副業するなら、方向性が大事

    「まずは目の前のことをしっかりやります」新入社員の中でも、謙虚で礼儀正しく真面目な方がい…

  8. eat-2002918_1920

    自称肉マイスターの起業家もおススメする自宅で食べれるブランド牛の…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP