menu

副業に疲れる原因と疲れたときのための対策7選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
副業に疲れる原因と疲れたときのための対策7選
をお伝えします。

副業に疲れたときのためにぜひ知っておいてください。

そもそも副業で疲れないようにするための方法も紹介します。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

副業に疲れる原因

girl-lying-on-the-grass-1741487_640
ここからは、
副業に疲れる原因
をお伝えします。

副業に疲れる原因① 作業が難しい

副業に疲れる原因1つ目は、
作業が難しい
です。

取り組んでいる副業の作業が専門的で難しい場合、疲れる可能性が高いです。

慣れてないうちから高度なことをやり続けるのは、やはり時間がかかるし、エネルギーも必要になるので疲れやすいです。

これが副業に疲れた原因の場合は、取り組むビジネスを再検討するのがおすすめです。

副業に疲れる原因② 作業の量が多い

副業に疲れる原因2つ目は、
作業の量が多い
です。

作業の量が生活リズムになっていない量をこなしていて、明らかに多すぎる場合も疲れます。

毎日限界を超える生活を送ることになりますからね。疲れない方がおかしいです。

これが副業に疲れた原因の場合は、作業の量を調整して改善しましょう。

副業に疲れる原因③ 作業に時間がかかる

副業に疲れる原因3つ目は、
作業に時間がかかる
です。

作業の難易度がそれほど高くなくても、作業自体に時間がかかりすぎているとどうしても精神的に疲れてしまいます。

慣れるまでの辛抱ではありますが、慣れるまでにしんどくなって諦めてしまう人も結構います。

これが副業に疲れた原因の場合は、とりくむビジネスを再検討するか、作業の時間をたっぷり確保するかする必要があるかなと思います。

副業に疲れる原因④ 本業が忙しすぎる

副業に疲れる原因4つ目は、
本業が忙しすぎる
です。

会社での仕事が忙しすぎて、疲れがたまってしまうと、副業やるのもしんどくなっていって疲れてしまいます。

これが副業疲れの原因の場合は、本業の取り組み方を変えていく必要があります。

副業に疲れる原因⑤ なかなか成果がでない

副業に疲れる原因5つ目は、
なかなか成果出ない
です。

しっかり副業に取り組んでいるにもかかわらず、なかなか成果がでない場合も精神的に疲れていってしまいます。

これが副業疲れの原因の場合は、副業の取り組み方を改善するか、取り組むビジネスを変えるかする必要があります。

副業に疲れたときの対策

nerivill1-1905261_640
ここからは、
副業に疲れたときの対策
をお伝えします。

副業に疲れてしまった時にとりあえず試してみてください。疲れたのが原因で中途半端に諦めてしまうのは防げるようになります。

副業に疲れたときの対策① 副業やる時間帯を変えてみる

副業に疲れたときの対策1つ目は、
副業やる時間帯を変えてみる
です。

副業に疲れたって感じたときはとりあえず副業やる時間を変えてリズムを変えてみてください。

リズムを少し変えることで、気分転換になって、少し疲れも癒されるかもしれません。

今までがたまたま疲れる取り組み方していただけなら、これだけで一気に改善する可能性もあります。

副業に疲れたときの対策② 取り組む作業の順番を変えてみる

副業に疲れたときの対策2つ目は、
取り組む作業の順番を変えてみる
です。

これもリズムを変える方法の1つです。いつも取り組んでいる順番が同じ感じなら、取り組む作業の順番を変えてみてください。

そうすることでスムーズに作業できるようになったり、新鮮な気持ちで作業できたりして、疲れも癒えていく可能性があります。

副業に疲れたときの対策③ 作業量を減らしてみる

副業に疲れたときの対策3つ目は、
作業量を減らしてみる
です。

作業の量や時間が原因で副業疲れを感じている場合は、作業量を減らしてみてください。いきなりゼロにしてしまうのはあまりよろしくないので、とりあえずは量を減らして様子見てください。

減らした状態で副業やってみて、ストレスなく取り組めるならその量で継続すればokです。とにかく副業疲れを感じたときは無理のない範囲でやってください。

副業に疲れたときの対策④ 取り組むビジネスを減らす

副業に疲れたときの対策4つ目は、
取り組むビジネスを減らす
です。

複数のビジネスに取り組んでいる場合は、取り組むビジネスを減らすのも効果的です。

今はまだ収益につながってないモノや、稼げる希望の薄いモノ、もうやりたくないって感じているものなどを排除してみてください。

取り組むビジネスの数を減らすことで、作業量を減らせるし、精神的な負担も軽減でき、副業の疲れを一気になくせる可能性もあります。

副業に疲れたときの対策⑤ 1日おきにしてみる

副業に疲れたときの対策5つ目は、
1日おきにしてみる
です。

かなり精神的に疲れてしまって、副業を毎日やる元気もないっていうレベルの時は、いったん1日おきに副業に取り組むくらいにしてみてください。

1日副業やって、1日はのんびりすごす。このリズムでしばらく過ごして、少しずつ心とかカラダを癒してください。

副業に疲れたときの対策⑥ 数日なにもしない

副業に疲れたときの対策6つ目は、
数日なにもしない
です。

1日おきにやるのもしんどいレベルで副業に疲れてしまった時は、数日なにもしないでみてください。一旦しんどいものから離れることで、疲れをいやすことができます。

ちなみにこれは何も考えずにやってしまうと、復帰できなくなるリスクもあるので、必ず戻ってくる意思を持っておくのだけは忘れないでくださいね。

副業に疲れたときの対策⑦ 別のビジネスに乗り換える

副業に疲れたときの対策7つ目は、
別のビジネスに乗り換える
です。

今やってる副業で疲れてしまって、もうこれ以上継続できないって感じたり、もう疲れてまで副業やりたくないって思うのであれば、別のビジネスに乗り換えるのもアリです。

体力的、精神的にそんなに疲れないノウハウもありますからね。そういうのに乗り換えたら案外すんなり稼げるようになったりもします。

なので別のビジネスに乗り換えるのも選択肢として持っておいてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

副業に疲れないために意識すべきこと

sky-2667455_640
ここからは、
副業に疲れないために意識すべきこと
をお伝えします。

副業に疲れないために意識すべきこと① 日頃から無理はしない

副業に疲れないために意識すべきこと1つ目は、
日頃から無理はしない
です。

日頃から無理はしないという意識を持って活動してください。ちょっとでもしんどいって感じるときは無理せず、作業量を調整してください。

日頃からこまめにバランス調整しておけば、大きな疲れを感じることはほぼ無くなります。

副業に疲れないために意識すべきこと② 本業で頑張らない

副業に疲れないために意識すべきこと2つ目は、
本業で頑張らない

です。

副業で疲れないためには、本業で頑張らないのも重要です。本業で疲れるほど働かず、そこそこだけ働いて、体力をうまく温存しておけば副業で疲れたって感じることはありません。

本業をいい加減にすればいいというわけではありませんが、最低限の給料を得るためには必死にやる必要はないので、そこもバランスよくやっていきましょう。

副業に疲れないために意識すべきこと③ 疲れない副業ノウハウを使う

副業に疲れないために意識すべきこと3つ目は、
疲れない副業ノウハウを使う
です。

副業に疲れないためには、そもそも疲れないノウハウを使うのも重要です。

作業が難しくない、作業量も多くない、そして稼ぎやすい。この3つがそろっていれば、副業で疲れたなんてことにはまずなりません。

ということで疲れない副業ノウハウを使うのも意識してください。

疲れない副業ノウハウ

winning-1529402_640
ここからは、
疲れない副業ノウハウ
を紹介します。

わたしがおすすめする疲れない副業ノウハウは、わたしも現在実践中で成果がで続けているメルマガノウハウです。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

上でお伝えした、作業が難しくない、作業量が多くない、稼ぎやすいがそろっているし、メルマガ実践に必要なメルマガ配信サービスも無料で利用可能な特典もついているので、リスクを限りなくゼロにしてチャレンジできます。

興味ある方は今すぐご参加ください。一緒に疲れずガンガン稼ぎましょう。

最後に

girl-925410_1920
以上、
副業に疲れる原因と疲れたときのための対策7選
でした。

副業に疲れてしまうと、やる気がなくなってしまって、中途半端なところで諦めてしまう恐れがあります。

なのでぜひ対策を知っておき、いざというときに使って、そうなるのを防いでください。

そうすればしっかり成功までたどり着けるはずです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 休みがないビジネスマンのための休みを作る仕事術
⇒ 作業効率と睡眠の関係~作業を疲れず効率よくこなすテクニック~
⇒ 無駄な出費をおさえて自己投資のお金を生み出す12個の方法
⇒ デスクの足元が寒いときの超あたたまる対策5選
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

26c1535ecb46c9b7446afd63fbc56f75_s貯金ゼロから始める大富豪の投資術

982376bf31e3058935da1ec4afbd552b_s成功の秘訣「ポジティブ脳」

関連記事

  1. businessman-3036181_640

    新入社員研修がありえないときは研修中でも辞めるのはアリ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、新入社員研修がありえないときは研修中でも辞める…

  2. sunset-4405820_640

    22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、22の時間の無駄遣いを紹介します。…

  3. suit-673697_640

    決断力がない人が決断力を身につける10個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、決断力がない人が決断力を身につける10個の方法…

  4. dog-2785074_640

    お金がないなら行動すればいいじゃないですか!

    新年度になり、入学式や入社式などが行われていますね!桜も満開になり花見をして桜を楽しんだこと…

  5. mistake-3019036_640

    副業が続かない人は必見!やる気と行動を持続させる4つのコツとは

    こんばんは、渡辺修一です。あなたもこのような悩みがありませんか?例えば「副業…

  6. 2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_m

    ビジネスを行う人の休日の過ごし方

    情報発信ビジネスをこれからしていこうと考えている方の中には、サラリーマンを辞めて、本業として…

  7. 6c5bccd9708c2c4962cdc05fd60ddb9e_s

    ビジネスのやる気と自信を高めるシンプルな名作チェアおすすめ5選

    日本のマルニコレクション「HIROSHIMAアームチェア」が、アップル社の新社屋「アップル・パーク」…

  8. 1ce61af36b24e13776f182847c19efc4_s

    起業家は作業効率が命!やる気と集中力をコントロールする4つの方法…

    「やらなきゃいけないことがあるのに、全然違うことをしてしまってやる気が起きない」「いざ作業し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP