menu

時間がないときの解決策

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

要約:時間がないなら捻出しなければならない。1日は24時間しかないので、「無駄を省く」ことと「動作をすばやく行う」事が重要となる。

宮岡です。
この記事では時間の作り方をお伝えします。

時間がないというのは「甘え」である

時間がないというのは単なる甘えであるという話をします。

自分に必要な作業として何をどれだけやればいいかわかっていて、そのためにどれだけ時間が必要かを知っている人は「時間がない」と思った時点で、自ら時間を捻出しようと努力しているでしょう。

あるいは成功した起業家が「時間がない」というのを言い訳に、他人の誘いを断って自分がしたいことをするのは方便です。

しかし稼げないにもかかわらず「(必要な)時間がない」というのは時間を作る努力が足りない。

足りないなら今日からやればいいというだけのこと。

方法は2つ

具体的な話をする前に、名言を2つ紹介します。

1.いちばん大切なことは、いちばん大切なことを一番大切にすることである。

2.もともとすべきでなかったことを能率・効率よくすることほど無駄なことはない。

1つ目は『7つの習慣』を書いたスティーブン・コヴィーで、2つ目はピーター・ドラッカーの言葉です。

「目標が間違っている」とすべてが破綻するということを伝えたいのですが、そもそも時間を作り出すというのは「自分自身のシステム化」をすることです。

システム化については以下の記事を参照
起業家必須の時短経営法

最低限この問いだけ忘れてはならないのが、
そのことは〇〇を△△にすることとなんの関係があるか?
です。

いまのあなたの目標は「起業して成功する(月収50万くらい)」のはずですから、それと関係ないことはやらなくていい。

逆にいえば、「そのことはあなたの起業を成功させるのに必要なことか?」という問いにすべての行動でYesと答えられるようになれば起業は成功します。

日常の無駄な作業を省く

まずは「無駄な作業を省く」ことから始めましょう。

自分を客観視するために、日々のルーティンとして何をしているか書き出してみてください。

書き出したなかで「毎日しなくてもいいのに毎日してること」をルーティンから外すだけで時間ができますよね。

たとえば掃除とか毎日しなくても2~3日に1回でいいと思います。

「毎日掃除したほうが気分が良くてどうたらこうたら~」と思ったそこのあなた!

その作業をすることは起業の成功と関係ありますか?

毎日掃除することはあなたが起業して成功することとはなんの関係もないんです。

一日二回シャワーを浴びる必要はないし、一人暮らしなら洗濯は3日に1回でいい。

※ただし換気と歯みがきは毎日欠かさずやるべき。
それだけの時間で守れる健康のほうが大事なので※

一つ一つの作業を効率よくする

スピードを上げるということですが、確実なのはタイピングを早くするとか。

ブログを書くにもメルマガを出すにも、ネット起業なら必ず「タイピング」が必要です。

早く打てれば同じ成果を短い時間で出せます。

しかも何かを練習するには「ひたすら練習の回数を増やす」ほうがより早く上手になることが実験で証明されています。

(【Togetter】アメリカの美大で行われた「質で評価」vs「数で評価」の実験結果は「数で評価」が勝利した
論文を探しましたが見つかりませんでした…リンクはTogetter)

よって「売れる文章」が書けない人ほどタイピングは早いほうがいい。

もう一つはショートカットキーを使いこなすということ。

タイピングをしたあと、右手をマウスまでもっていってクリックしたいボタンにカーソルを合わせてクリック…

効率悪いです。

タブを一つ閉じるならCtrl+W、すべて閉じるならCtrl+A+W

右に移動するならCtrl+Tab、左ならShiftを付け足す、アプリを終了するならAlt+F4…

最低限これくらいは使えると便利です。

他にも知りたい方は下のリンクから、1万円のセミナーが期間限定の500円で買えます。

勝ち組起業家のパソコン作業術

まとめ

・「時間がない」の解決策

1.無駄を省き、自分の目標に必要なことだけやる

2.「必要な動作」を一つ一つすばやく行う

無料でビジネスの基礎を学びたい方はコチラ

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

agreement-2679506_640ネット起業セミナーで得られるモノ、得られないモノ

typing-690856_1280文章はニガテだけどブログ・メルマガブームに乗りたい!!

関連記事

  1. yoga-2176668_640

    無駄なプライドを捨てる5個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、無駄なプライドを捨てる5個の方法をお伝えし…

  2. imagesLNMXBZ6J

    起業して稼ぎたいならハイクラスな体験をしよう

    アナタは起業するにおいて、何か目標がありますか?この記事を読んでいる優秀なアナタなら、お…

  3. カラーバス

    会いたい人と会える最も簡単で効果的な方法とは?

    あなたには会いたい人がいますか?実は会いたい人に簡単に会える超強力な方法があるんです。…

  4. coins-1726618_1280

    倹約家がビジネスで成功する?

    こんにちは。三橋優也です。あなたは今あるお金をどのように使っていますか?この記事を読…

  5. 1914578show

    会社員が副業で稼ぐコツはアルバイトせずに●●すること

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社員が副業で稼ぐコツはアルバイトせずに●●す…

  6. children-593313_640

    楽観主義があなたの成功を導く!

    こんにちは。三橋優也です。あなたは楽観主義ですか?悲観主義ですか?どっちか片方だけ持…

  7. 98302568a19e3739683afe0752d78d94_s

    仕事が早い人と遅い人の違いは?

    ひさっちです。仕事が早い人と遅い人との違いってあなたは知っているでしょうか。基本的に…

  8. 三大欲求

    いち早く成功するには目先の欲求にすぐに手を出すなどの悪い習慣を断…

    こんにちは。小林です。今回はいち早く成功するための目先の欲求を断ち切る方法について…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP