menu

早起きして仕事する効率を高める6個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
早起きして仕事する効率を高める6個の方法
を紹介します。

早起きが苦手じゃない方は、ここでお伝えする方法を使って、早起きして仕事する効率を高めていき、効率よく収入を増やしていってください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

早起きして仕事するメリット

セミナー講師
ここからは、
早起きして仕事するメリット
をお伝します。

早起きして仕事するメリット① 朝起きやすくなる

早起きして仕事するメリット1つ目は、
朝起きやすくなる
です。

朝から仕事するって決めておくことで、朝早起きする理由ができます。

起きる理由があると、理由がない時に比べて圧倒的に起きやすくなります。なかなか朝起きれないよりはすんなり起きれた方がいいに決まってますからね。

これは立派なメリットです。

早起きして仕事するメリット② 生活リズムが規則正しくなる

早起きして仕事するメリット2つ目は、
生活リズムが規則正しくなる
です。

朝早めの時間にきっちり起きるようになれば、朝だらだら過ごしてしまって生活リズムを崩す心配がなくなります。

朝早起きして仕事をするようにするだけで、生活リズムが規則正しくなります。

ビジネスは健康第一なのこれも大きなメリットかと思います。

早起きして仕事するメリット③ 夜のんびり過ごせる

早起きして仕事するメリット3つ目は、
夜のんびり過ごせる
です。

朝の段階でその日にやるべき仕事をある程度進めておけば、夜にやるべき作業を大幅に減らすことができます。

そしたら夜にたくさん作業する必要がなくなり、夜はのんびり過ごせるようになります。

副業としてビジネスに取り組む場合、夜にやることが多くなりがちですが、朝にやるように切り替えると、夜が本当に楽になります。

早起きして仕事するメリット④ 集中して取り組みやすい

早起きして仕事するメリット4つ目は、
集中して取り組みやすい
です。

朝はやはりまわりが静かなので集中して取り組みやすいです。

あと寝て体力回復した状態で仕事に取り組むので、エネルギーも満タンで効率よく作業進めやすいかなとも思います。

早起きして仕事するデメリット

715ebcf21612785a80f18b9d8a06be3e_s
ここからは、
早起きして仕事するデメリット
をお伝えします。

早起きして仕事するデメリット① 夜更かしできない

早起きして仕事するデメリット1つ目は、
夜更かしできない
です。

朝早起きして仕事するって決めたら、それなりの時間に寝ないといけなくなるので夜更かしはできなくなります。

まぁ早めに寝てしっかり起きて活動するようになるだけで、1日の活動時間に大きな変化はないのでそんなに大したデメリットでもないかなとは思いますけどね。

早起きして仕事するデメリット② 日中眠くなるかも

早起きして仕事するデメリット2つ目は、
日中眠くなるかも
です。

朝早く起きたら日中眠くなる可能性が若干高まる気がします。ほんの少しですけどね。

だけど仕事が退屈だったり、つまらない会議とかの場合、どれだけ寝ていても眠くなるものだし、14時ごろの眠気はアフタヌーンディップといって誰にでも発生する人間の生理現象なので、避けようがありません。

だからあまり気にせずに、睡眠時間しっかり確保した上で早起きすればいいかと思います。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

早起きして仕事する効率を高める方法

black-girl
ここからは、
早起きして仕事する効率を高める方法
をお伝えします。

早起きして仕事する効率を高める方法① 前日の夜までにやることを決めておく

早起きして仕事する効率を高める方法1つ目は、
前日の夜までにやることを決めておく
です。

朝起きて、それからやること決めていたら時間もったいないので、朝起きてやることは前日の夜までに決めておきましょう。

そうすれば起きてすぐ作業開始できるので効率よく集中高めていけます。

早起きして仕事する効率を高める方法② 起きたらすぐパソコン使えるようにしておく

早起きして仕事する効率を高める方法2つ目は、
起きたらすぐパソコン使えるようにしておく
です。

朝起きて、布団から出て、パソコンの電源入れて、起動するの待って…っていう時間ってけっこう眠くなるものです。そこで寝てしまったら朝の時間失ってしまいます。

なのでそれを避ける意味も込めて、起きたらすぐパソコンは使えるようにしておきましょう。

ベッドの横にノートパソコン置いておき、朝起きたらやる作業のソフトを開いて、電源は切らずにスリープ状態にしておきましょう。こうしておけば起きてすぐパソコン使えるので、微妙な待ち時間にテンション下げる可能性もなくなります。

早起きして仕事する効率を高める方法③ 栄養補給できるものを用意しておく

早起きして仕事する効率を高める方法3つ目は、
栄養補給できるものを用意しておく
です。

おきてすぐエネルギーチャージできるようにするために、枕元になにかしら栄養補給できるものを置いておきましょう。

100%フルーツジュースとかゼリー飲料なんかが個人的にはおすすめです。起きてすぐ食べるのはしんどくても、飲むのならしんどくないですからね。

早起きして仕事する効率を高める方法④ 目が覚めるドリンクを用意しておく

早起きして仕事する効率を高める方法4つ目は、
目がさめるドリンクを置いておく
です。

早起きに失敗しないために、目がさめるドリンクを用意しておくのもおすすめです。起きてすぐ飲んでおけば、二度寝を防げるし、スムーズに目覚めて、元気な状態で作業に取りかかれます。

個人的なおすすめは緑茶です。コーヒー好きな方はコーヒーでもいいかと思います。緑茶のペットボトルをベッドの近くに置いて起き、朝起きたらすぐ飲んでます。

早起きして仕事する効率を高める方法⑤ アラームは爆音で。

早起きして仕事する効率を高める方法5つ目は、
アラームは爆音で。
です。

早起きするのが得意な方はべつにやらなくてもいいですが、早起きが得意じゃないけど早起きして仕事したい方は、アラームは爆音にして起きましょう。

びっくり効果と早く止めないと周りの人に迷惑って感情に襲われて起きやすくなります。

早起きして仕事する効率を高める方法⑥ 部屋の温度は適切に。

早起きして仕事する効率を高める方法6つ目は、
部屋の温度は適切に。
です。

部屋の温度が高かったり低かったりすると、起きてすぐ活動しにくくなります。

なので部屋の温度湿度はできるだけ適切にコントロールしてください。オンタイマーを使うのがおすすめです。

おすすめ副業ノウハウ

a05f36cc9782c0f902c7c5207df7223c_s
ここからは、
おすすめ副業ノウハウ
を紹介します。

おすすめ副業ノウハウはメルマガを活用したビジネスです。わたしも実践中なんですが、ある仕組みを利用して、半自動でお金が稼げるようになるノウハウです。

早起きして仕事するのにもぴったりなので興味ありましたらぜひチェックしてみてください。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

とりあえずわたしは成果出てるし、他の人も成果出てるノウハウなので信頼性は高いかなと思います。

最後に

people-2588546_640
以上、
早起きして仕事する効率を高める6個の方法
でした。

早起きして仕事するとその日の後半が本当にラクになります。

早起きがとてつもなく苦痛という方は無理してやる必要ないけど、そうでもない方はぜひ取り入れてみてください。着実に作業が進み、着実に成果が得られるようになっていきます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 節約嫌いが月5万貯金するためにやるべきコト
⇒ パソコン使えない人がパソコンで効率よく副業で稼ぐ方法
⇒ 作業効率と睡眠の関係~作業を疲れず効率よくこなすテクニック~
⇒ 稼げる人と稼げない人の行動の違いと思考の違い
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

e1ce643ac6e235b08ebbfd1f402a14ae_s億万長者の不況に強いビジネス戦略

4d39322e655c2dcd3f77f659fa2fb274_s忘れっぽい3つの原因とその改善す3つの方法…運動・睡眠7時間・こまめなメモで解決

関連記事

  1. ballerina-2359709_640

    仕事に疲れたときにおすすめの行動と仕事で疲れなくなる秘策

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、仕事に疲れたときにおすすめの行動と仕事で疲れな…

  2. best

    どうしても仕事で成功したいあなたへ「筋トレ」のススメ

    起業家がトレーニングをする理由とは?トップクラスの経営者は仕事だけではなく自分の健康にも…

  3. girl-828607_640

    後悔ばかりの人生を今から変える9個の行動と思考法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、後悔ばかりの人生をこれから変える9個の行動と思…

  4. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    仕事ができる人になるには自己肯定感を上げ成功体験を積み重ねるとい…

    こんにちは。小林です。今回は自己肯定感が低い人が成功できるようになるコツについて…

  5. time-is-money

    機会的損失思考を持てないならビジネス・起業・副業の舞台から降りた…

    こんにちは、まさきです。今回はですね「これからビジネスをするぞ!」という方ほど、この考え方を…

  6. 27f08e077bedcdd3f8216a47ab7c6ec3_m

    起業するために必要な事

    【人が変われない理由】『変わりたいのに変われない…』そんなことを思って過ごしてい…

  7. ff31a937e792035dcf5dd7c166d976b8_m

    ネットビジネスで必要なPCにMacを選んで使っている理由

    ひさっちです。ネットビジネスをするために必要なのは、PCです。ネットビジネスを始める…

  8. public-information-confirming-task-while-nomad-at-cafe

    やりたいことを始めるための「10分テクニック」

    なにかを始めることは大変難しいことでもあります。人はなかなか最初の一歩を踏み出すこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP