menu

最後まで諦めないメンタルの作り方と作業の取り組み方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
最後まで諦めないメンタルの作り方と作業の取り組み方
をお伝えします。

副業でも独立起業でも、着実に成果を出して成功に向かっていきたい方はぜひ参考にしてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

最後まで諦めないとは?

ひらめき
最後まで諦めないとは?どういうことかというと…

・成果でるまで諦めないこと
・成功するまで諦めないこと
・望む生活が手に入るまで諦めないこと

という感じで、とにかく自分で設定したゴールに到達するまで諦めずにやり続けるってことです。

最後まで諦めないメリット

people-2588546_640
最後まで諦めないメリットは、たった1つです。

「絶対に成功できる」

これが最後まで諦めないメリットです。

諦めなければいつか絶対に成功できます。だから最後まで諦めないのが重要なんです。

最後まで諦めないメンタルの作り方

644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m
ここからは、
最後まで諦めないメンタルの作り方
をお伝えします。

最後まで諦めないメンタルの作り方① 最後まで諦めないって最初に決める

最後まで諦めないメンタルの作り方1つ目は、
最後まで諦めないって最初に決める
です。

まずビジネスを始める最初の段階で、絶対に最後まで諦めないって決めておきましょう。たったこれだけのことをしっかりしておくだけでもかなりメンタルは強くできます。

ささいなことなんですが、最初に諦めないって決めて始めるかどうかで辛くなったときに立ち上がるスピードが大きく変わります。

なので最初に最後まで諦めないって決めてください。

最後まで諦めないメンタルの作り方② 失敗は先に覚悟しておく

最後まで諦めないメンタルの作り方2つ目は、
失敗は先に覚悟しておく
です。

よく「失敗した時のことは考えるな!」なんてズレたアドバイスをする人がいますが、それはダメです。

人って予想外のことが起こると心を乱しますからね。だから逆に最初から可能な限りの失敗を想定して覚悟しておけばいいんです。

先に覚悟が決まっていればいざというときに心を過剰に乱さずに済みます。ささいな失敗で心が折れることもなくなります。

最後まで諦めないメンタルの作り方③ 失敗は失敗ではなく成功って考える

最後まで諦めないメンタルの作り方3つ目は、
失敗は失敗ではなく成功って考える
です。

エジソンは「失敗は上手くいかない方法の発見だから成功だ」的なことを言っています。まさにその通りです。ビジネスでも同じです。

うまくいかなかったからダメなんじゃなくて、それはそのやり方ではダメっていうことの発見です。

だから失敗は成功なんですよ。そう考えていけば失敗が怖くなくなって積極的に行動できるようになるし、失敗してもいちいちいじけずに前に進んでいけます。

最後まで諦めないメンタルの作り方④ 失敗してもさっさと立ち上がるって決めておく

最後まで諦めないメンタルの作り方4つ目は、
失敗してもさっさと立ち上がるって決めておく
です。

失敗を恐れなくなれば失敗から立ち上がるスピードは上がります。それをさらにはやく立ち上がるためにおすすめなのが、失敗してもさっさと立ち上がるって決めておくことです。

最初に最後まで諦めないって決めるのと同じで、自分で意識してそう決めておくとものすごく効果的です。

失敗しても即立ち上がって次に向かっていけるようになります。

最後まで諦めないメンタルの作り方⑤ 努力という言葉を使わない

最後まで諦めないメンタルの作り方5つ目は、
努力という言葉を使わない
です。

努力という言葉を使うのをやめましょう。

努力って言葉を禁止しておかないとすぐに「努力したけどダメだった」って言ってしまうからです。それを言っていたら一生成功できません。

努力って言うのは成果が出たときに初めて使っていい言葉です。自分で使うものではなくまわりから言われるものです。

努力って言葉を禁止しておくことで、くだらない言い訳を言えなくなるので、成果が出ないうちに腑抜けるのを防げます。現状を素直にみつめて正しい行動をし続けることができるようになります。

最後まで諦めないメンタルの作り方⑥ 絶対に成功できるって言い聞かせる

最後まで諦めないメンタルの作り方6つ目は、
絶対に成功できるって言い聞かせる
です。

日頃から自分は絶対に成功できるって言い聞かせましょう。

根拠なんてなくてもいいんです。とにかく言い聞かせて、脳に「そうなんだ」って思いこませてください。自己暗示、洗脳みたいなものです。

日頃から言い聞かせておくことで本当にそんな気がしてきて、積極的に行動起こせるようになるし、失敗でいじけなくなるし、腑抜けることも防げます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

最後まで諦めないための作業の取り組み方

903248
ここからは、
最後まで諦めないための作業の取り組み方
をお伝えします。

最後まで諦めないための作業の取り組み方① コツコツ積み重ねる

最後まで諦めないための作業の取り組み方1つ目は、
コツコツ積み重ねる
です。

とにかく最後まで諦めずに継続するためには、日々コツコツ積み重ねることが大切です。

たまに大呂に作業するとか、大量の作業を何日何ヵ月も続けるのはハードなので、小さくてもいいからコツコツ積み重ねる!これを意識して取り組んでください。

イチローさんも言ってます。
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」
って。

最後まで諦めないための作業の取り組み方② 辛くない範囲で取り組む

最後まで諦めないための作業の取り組み方2つ目は、
辛くない範囲で取り組む
です。

たまに頑張って辛い思いをするのは良いと思いますが、それが日常になってしまうとしどいので基本は辛くない範囲で取り組むのも意識してください。

辛い思いをして短期間で成果が出せればいいけどそうじゃなかったらイヤになる可能性が高いですからね。

最後まで諦めないための作業の取り組み方③ ちょうどいいバランスを常に意識する

最後まで諦めないための作業の取り組み方3つ目は、
ちょうどいいバランスを常に意識する
です。

しんどいと感じたら少し作業減らす、ゆるいと感じたら作業増やすという風にして常にちょうどいいバランスを探りつつ調整してください。

常にベストなバランスを維持して取り組んでいくのがいちばんラクで充実するし、効率よくできるし、成果も出しやすいし、疲れません。

こまめに調整するのがポイントです。

最後まで諦めないための作業の取り組み方④ サボりは許さない

最後まで諦めないための作業の取り組み方4つ目は、
サボりは許さない
です。

自分自身のルールとして決めてください。サボりは許さないって。ちなみにもしサボったら次の日に必ず倍の作業をやるようにしてください。

このルールを徹底しておくことで、先延ばし癖がついてやらなくなるのとか、完全にふぬけてしまうのを防げます。

最後まで諦めないための作業の取り組み方⑤ 休みはしっかりとる。健康第一。

最後まで諦めないための作業の取り組み方5つ目は、
休みはしっかりとる。健康第一。
です。

ビジネスは健康第一です。これを忘れないでください。

なので体調が悪い時に無理してがんばるようなことはしないでください。そういうときはまずは回復に専念して、元気になってから再開してください。

その方が効率もいいですからね。

最後まで諦めないための作業の取り組み方⑥ 失敗した時のことも想定して動く

最後まで諦めないための作業の取り組み方6つ目は、
失敗した時のことも想定して動く
です。

どんな人も100%失敗しない保証はありません。なのでビジネスに取り組むときには、それがうまくいかなかったときにどう動くか?っていうのも常に想定して取り組んでいってください。

そうすることでもし失敗しても冷静に対処できて効率的です。

おすすめビジネスノウハウ

1065725
ここからは、
おすすめビジネスノウハウ
をお伝えします。

失敗する確率を極限まで減らすことに成功したメルマガノウハウです。初心者でも経験者でも関係なく非常に高い再現性で成果を出すことができます。

日々の作業もそんなに時間かからないし、最終的には自動化も可能なので興味ある方は今すぐチェックしてみてください。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
最後まで諦めないメンタルの作り方と作業の取り組み方
でした。

最後まで諦めないメンタルと作業の取り組み方を手にしておけば、どんなことでも最後まで諦めずに取り組むことができるようになります。

仕事も遊びも勉強もなんでもです。

諦めずにゴールにたどり着きたい方はぜひ取り入れてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 低気圧で体調不良の時に作業を止めないための対策8選
⇒ ネット起業に失敗した人の末路7選
⇒ 組織向いてない人の特徴と向いてない人が今すぐやるべきこと
⇒ ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

1219286残業を断るのに使える理由6個と残業断る勇気を身につける6個の思考法

b20c777549e013b43c79cda02640464d_sフォーカスリーディング習得ハンドブック

関連記事

  1. achieve-1822503_640

    起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選

    こんにちは、しょうりです。成功できない人の世界3大いいわけの1つ、それが「時間ない」です…

  2. typewriter-407695_640

    記事の書き方 【書けないと悩んだ時の一発解消法】

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  3. mountain-2699809_640

    最短・最速で成功する方法「モデリング」とは?

    起業を目指している方は恐らく起業に向けて日々勉強していることと思います。しかし、いざ起業…

  4. 618546show

    のんびり働きたいけど働きたい会社がない方におすすめの選択肢

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、のんびり働きたいけど働きたい会社がない方におす…

  5. dog-2785074_640

    お金がないなら行動すればいいじゃないですか!

    新年度になり、入学式や入社式などが行われていますね!桜も満開になり花見をして桜を楽しんだこと…

  6. bus-690508_640

    【ドリームキラー対処法】あなたの意見に否定的な友人や親との上手な…

    こんばんは、渡辺修一です。 「お前には無理だ!」  「そんなの辞めとけって、絶対…

  7. ぶっ壊す

    ブログやメルマガを書くとき!おすすめのテキストエディターがこれ!…

    ひさっちです。副業でブログやメルマガを始めてみたけど、思うように記事をかくことができなくて、…

  8. work-space-232985_640

    ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP