menu

商工会議所の役割と青年会議所の滅茶苦茶ぶり

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

こんにちは、今橋です。

 

軍事情報包括的安全協定

英語では

General(全般の)

Security(安全)

of

Military(軍の)

Information(情報)

Agreement(契約)

通称GSOMIA

を韓国政府が破棄する決定

を行いました。

 

そんなことはどっちでも

いい人が殆どでしょうけど

韓国の事がとっても

気になる私はちょっと

心配しています。

 

最近は韓国の事が

気になりすぎて

スマートニュースの

トップは

朝鮮日報と中央日報に

している私です。

 

韓国の立場で

ニュースを見てみると

韓国人が怒るのも

いたしかたないと

思えるほどの

韓国よりの記事が多いです。

 

日本人のほとんどの人は

今回の一連のさわぎは

韓国大統領

文存寅(ムンジェイン)が

悪いんだろうと思っているかと思います。

 

このまま

韓国の景気が悪くなって

韓国のかわいいアイドルが

見られなくなることを

心配しております。

 

出来たらもう少し

親日派の大統領に

変わってもらって

安倍総理とゴルフでもして

信頼回復に努めてほしい

ものです。

 

おそらく

想像以上に日本の

総理大臣は

勝ち気で強気な

右翼思想の強いトップです。

 

最初から話し合いなんて

そもそも出来るはずない

気がするからです。

 

なんでも、韓国の言い分としては

8月15日、この日は韓国が

日本からの統治から独立したことを

記念する光復節です。

この日、文存寅大統領が

いつもだったら日本の悪口を

言いまくるところをぐっとこらえて

日本が対話と協力の道をとるなら

喜んで手を握る

と控えめな演説をしたそうです。

 

韓国の一番えらい大統領が

ここまで言っているのに日本は

何の反応もなかった

だからGSOMIAは破棄する

という理屈だそうです。

 

ここら辺が

本当にかみ合っていないと

思います。

 

アイスクリームがほしいのに

ママがわかってくれなくて

買ってもらえずに怒って

幼稚園にはいかないと言っている

5歳児のような対応です。

 

しかしながら

日本人には理解できない

このような対応も

韓国人には

これは、どうみても

日本の配慮が足りないと

思うようです。

 

 

せっかくこちらが

折れてやっているのに

もう少し、韓国をたてる

対応をしてもらわなくては

困る。こういった対応は

日本と韓国の間だけではなく

普段の日本で

日本人と在日韓国人の

あいだでよく繰り広げられています。

 

先日のあおり事件でも

おそらく犯人の宮崎文夫は

こちらが、気を使っているのに

前を行く、日本人の配慮が

たりないから怒ってしまった。

という感じではないでしょうか。

 

警察の取り調べでも

おそらく自分はそんなに

悪くないと思うと

言っていることが想像できます。

 

ところで、こういった

在日韓国人のかた

前にも言いましたが

こと商売に関しましては

上手な人が多いように思います。

 

性格が性格だけに

日本の文化にそぐわないで

苦労している方も多いですが

もともとは商才があり

辛抱強いところもあるので

ひとたびこれは儲かると

思った時のパワーは日本人には

真似できない素晴らしいものがあります。

 

おそらく

日本における在日数の割合

からすると、日本でうまく行って

悠々自適な暮らしをしている

在日韓国人の数は

多いのではないかと思います。

 

と言いますのが

おそらく日本中で同じことが

言えるかと思うのですが

商工会議所に参加している

方で、在日韓国人の割合が

とても多いように思うからです。

 

商工会議所というところは

入っていても何の得もない

10年くらい会費を払っていると

立派な表彰状をくれるような

ところであって

商売をしていてもみんなが

みんな入っているとは限りません。

 

しかしながら

在日韓国人の人は

意外と、日本の商工会議所に

入るという事は名誉な事と

思っているのか、表彰されるのが

好きなのか入っている人がおおい

気がします。

 

しかも、その町を代表する

中小企業である場合がおおい

ように思います。

地域のまつりや行事にも

積極的に参加するような会社が

多い気もします。

 

一見、何の得もない

商工会議所ですが捉え方によれば

こんなに素晴らしい組織は

ありません。

 

積極的に商工会議所に

顔を出して、今後の

町の発展のことを真剣に

語っている方はどちらかというと

在日韓国人かそうでなくても

在日韓国人のようにせっかちで

涙もろくすぐに熱くなる人が

多いように思います。

 

逆に普通の日本人感覚の人は

すぐに、会費分元がとれるんだろうか?

とか下世話な事を考える方が

多い気もします。

 

そういった意味では

起業家の方は、この

町の発展を考えてる在日の方を

見習ってみるのもありかと思います。

パソコン一つでやっている

起業家の方が商工会議所の窓を

たたいて、入れてくださいと言えば

職員の方は大歓迎してくれるはずです。

 

 

もちろん軌道にのってからの

事ではありますが。

 

軌道に乗ってくると

ちょっと勘違いした団体

青年会議所というところから

お誘いがあります。

 

この団体は青年というくらい

ですので、40歳までの

若い方が所属する団体で

ちょっとした宗教団体のような

所です。

 

青年会議所内で殺人や

未成年少女への女体盛りなど

数えればキリがないほどの

事件を起こしている通称

 

バカボンボンの集まるところと

言われています。

バカボンボンは馬鹿なボンボンです。

 

間違っても入会しないように

お願いします。

商工会議所にはぜひ参加を・・・

まとめ

事業が軌道にのってきたら

ぜひ商工会議所に

はいってほしい

地域社会へ貢献して

なおいっそう

儲けて立派な人だと

思われることが

成功と言える

青年会議所で飲んでばかりいると

その大切さを忘れることに

なるかも

無料プレゼントのお知らせ

起業ラボプレゼント用メルマガ登録はここから

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

home-office-1207834_640パソコンの動作が重いのを改善する今すぐできる7個の対策

gothic-2910057_640有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック

関連記事

  1. fukanou

    ネットビジネスで稼げない人に共通しているもの

    稼ぐために始めたインターネットビジネス。しかし、いつの間にかノウハウコレクターになっていた。。。…

  2. 893677show

    ネットビジネス あなたの行動を妨げる2つの要因とは?

    ひさっちです。ネットビジネスを始めたいけど、どうしても行動できないというあなた!…

  3. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    Webセールスライティング修得ハンドブック

    こんにちは、今橋です。もっと自社の商品を売りたい、集客したい、売り上…

  4. 86a01a7d

    起業独立を考えるとき

    インテリやくざと言われていた上司が、かつて、「会社は動物園みたいだ」と言っていました。…

  5. 本

    2021年7月 売れ筋ビジネス本おすすめ10選

    2021年7月 売れ筋ビジネス本おすすめ10選2021年7月 売れ筋ビジネス本を厳選して10冊紹…

  6. zeimuchousa

    突然の税務調査を切り抜けるための3つのポイント

    税務署からのお知らせってだけでヒヤヒヤするのに、税務調査に来るってなったら脱税など、…

  7. 2651158_s

    起業家必見!仕事満足度を計る4つのWとは?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「仕事満足…

  8. emotions-3069783_640

    アフィリエイトは「稼げない」を「稼げる」に逆転させる唯一の方法

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP