menu

ブログ記事を飛躍的に書ける方法

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ブログは記事を毎日更新しないと本当のアクセスを集めることはできないのですが、毎日記事を書いていると記事を書くことができなくなることがあります。

ブログは、情報発信のツールの一つであり、間違った情報をブログ記事にしたくないとあなたは思うかもしれませんが、検索ユーザーは意外と真剣にブログを読んでくれていないのです。

なので、あまり真剣に考えずに気軽にブログ記事を書くことが飛躍的にブログ記事を書き続けることができるのです。

だから、あなたがブログノウハウで学んだことを素直にノウハウを吸収して行動することを実践してください。

ブログ記事を飛躍的に書ける方法

ブログは、情報をリサーチして、キーワードを選んでとやることがありますが、間違った情報を流したくないと考えると情報のリサーチに時間がかかってしまうものです。

しかし、あまり情報のリサーチに時間をかけてしまってはいくら良い情報をブログ記事にしても、ライバルに先を越されてアクセスを集められないということになってしまいます。

いかにライバルよりも早く情報をブログ記事にするのかでアクセスを増やすことができるかどうかが決まってくるのです。

また、検索ユーザーは、調べた答えが書かれているブログにアクセスをしてきますが、そのアクセスしたブログを最後まで読むか読まないかを記事の冒頭で判断しているのです。

しかも、ユーザーが判断する時間ってたったの2秒なんですよ(;’∀’)

短いですよね・・・・

ブログ記事を読んでもらいたいと思うのであれば、記事タイトルの答えを記事の冒頭に書いてしまうというのがいいのです。

記事タイトルの答えがユーザーの意図しているものであれば、最後まで読んでもらえることでしょう。

さいごに

ブログで稼ぎたいのであれば、ユーザーの答えとなる記事を書くことが大切なことですが、リサーチに時間をかけることなく、ライバルよりも早く記事をアップすることを心掛けるようにしましょう。

検索エンジンは、非常にたくさんの情報を探していますが、日々新しい情報を求めているので、毎日更新してブログを新しい状態にすることが大事なことなのです。

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

merumagaメルマガの記載すべき必要事項、発行者情報と解除URLについて

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s寄らば大樹の陰も大樹に高い敷居はつきもの!

関連記事

  1. ブーメラン効果

    「買わなくてもいいですよ」と言われるとついつい買いたくなる「ブー…

    こんばんは、渡辺修一です。 ちょっとした仕草や行動で、相手の反応が大きく変わることがあります…

  2. ff31a937e792035dcf5dd7c166d976b8_m

    ブログ記事が書けないなんて?ただの言い訳にすぎない

    こんにちは!ひさっちです。やたらと最近はニュースでプリウスの事故が多いように感じます。…

  3. フレーミング効果

    一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、「10人中、1人が参考にならなかった」お話しをします。…

  4. typing-690856_1280

    ブログ記事なんていくらでも書くことが出来るのはどうして?

    ブログをしている人ってとてもたくさんいます。ブログをしている目的は、ただ日記感覚で書いている…

  5. wallet-2125548_640

    ブログ 書き方を学ぶ 学んだって実際に書かなければ意味がないの?…

    ネットビジネスの中でブログをオススメしている記事がたくさんあります。ブログの書き方を学んだり…

  6. blog-1027861_640

    【無料ブログでアフィリエイト】でもがっつり稼げる方法

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  7. アウトプット重視4

    ブログで生き残るためにはインプットよりアウトプットを重視せよ!

    こんばんは、渡辺修一です。 昨日の夜から、PCのキーボードでI,Kが壊れて打てなくなりました…

  8. kasegu1

    ブログ記事を書くことが出来ないなら外注化すればいいじゃない

    ブログを始めたのは、プロになるために始めたのですか?私は、プロブロガーになるわけではなく、稼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP