menu

ブログ収入の仕組みは?ブログで稼ぐにはどうすればいいの?

The following two tabs change content below.
ビジネスとプライベート、両方を心から楽しんでストレスなく生きていける、そんなライフスタイルを目指して副業でWEBライターとしてアフィリエイトを始めました。 私のメールマガジンではこれまでの手法も含め、最新のビジネスノウハウなどを限定プレゼント中です。

藤田正義です。
今回は、ブログでお金を稼いでみることに興味をもっている初心者の方向けに、ブログでの収入の仕組みをいくつかご紹介・説明します。
これが全てではないですが、ざっくりとメジャーなものです。

アフィリエイトでブログ収入の仕組みを作る

たぶん一番最初に思いつくもの、ブログ収入といえばアフィリエイト(ブログアフィリエイト)と思っている方が多いんじゃないでしょうか?
実際、ブログアフィリエイトをやっている人は、たくさんいます。

あまりブログ収入が目的ではない人でも、たとえば趣味でやっているブログで自分が使っている好きなものを紹介して、お小遣いを稼いでいる人も多いでしょう。
アフィリエイトで紹介した商品が、自分のブログから売れたら、紹介料としていくらかの報酬を得られます。
たとえばAmazonの商品だと、商品ジャンルによりますが、だいたい商品の値段の2%くらいです。
1000円の商品が売れたら、20円がアフィリエイト報酬として収入になります。

報酬は微々たるものが多いですが、アクセス数の多い人気ブログになれば、塵も積もれば山となるの言葉のように、多大な金額を稼ぐことも可能です。
それに、商品によってはもっと紹介料の単価が大きいものもあります。

どちらにせよ根気よく、長期的にブログを運営してく必要があります。

アドセンス広告でブログ収入の仕組みを作る

Googleアドセンスという、自動で掲載できる広告があります。
Googleがやっている広告で、訪問者にあわせて広告がでるので、こちらで考える必要がありません。
それを自分のブログに貼り付けて、訪問者がクリックしてくれたら幾ばくかの報酬を得ることができます。

クリックしてもらえると報酬をもらうことが出来るのですが、自分でクリックしても報酬にはなりません。
それどころか違反行為となりペナルティを受け、二度とGoogleアドセンス広告を使えなくなることもあります。
くれぐれも、違反行為は止めましょう。

こちらもアフィリエイトと同じく、アクセス数の多い人気ブログになれば、多少の収入が見込めます。

ブログと物販で収入の仕組みを作る

例えば、自分のお店を持っていたり、なにか商品をすでに販売している場合。
ブログで呼びかけて直接メールでやりとりしたりして、
金品のやりとりをすることも一応可能です。
ですが、とても面倒なことになると思います。

ネットショップ等を利用し、
ブログ内ではそれを紹介する、程度のほうがやりやすいとは思います。

ブログを売る(サイト売買・M&A)

ある程度の規模に育ったブログなら、別の誰か(法人でも個人でも)に売ってしまうこともできます。
人気ブログなら、それなりにまとまった金額で売れることがあります。
あくまでブログの規模によりますので、そこそこアクセスも集まっている、良質なブログになっていなければ、
二束三文にもならないので、初心者がすぐにやるのは難しいです。
それに、せっかく作ったブログを手放してしまい、買い戻せなければ二度と戻ってきません。
愛着があるブログでは出来ませんね。

ブログでメルマガ読者を集客する(リストを集める)

ブログで訪問者の関心を集めて、メールアドレスやLINE登録などをしてもらい、
そちらで限定の情報を配信して、アフィリエイトや商品販売をする。
メルマガの読者(見込み客)を集めるんですね。

一度リストとして見込み客を集めることができれば、
以降は好きなときにセールスをかけることもできるので、
メルマガが上手ければ、好きなときにお金を稼げる環境ができあがります。

実際、稼いでるブロガーさんの多くは、メルマガもやっているんですよね。
ブロガーなのに、ブログ以外にリソースを割いてまでメルマガをやるのはなぜなのか?
それは、メルマガが稼げるからなんです。

メルマガを極める手法がここにある

日本一のメルマガ実績を誇る方が運営している秘密組織があります。
そこでは、稼ぐためのメルマガのノウハウを1から100まで知ることができます。
ブログで集客してメルマガで稼ぐことに興味があれば、こちらも覗いて見てください。
たぶん、稼げるメルマガの具体的な再現性の高さに凄さに驚くと思います。
日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

ビジネスで人生を変える・秘密組織の招待状

このページから私「藤田正義」のメルマガに登録すると、
最速で爆発的な成果を出せるメルマガテンプレートの利用&読者の集客ができる秘密組織への招待状がアナタに届きます。
メルマガではブログには書けないような再現性の高い稼げるノウハウの共有や、読者限定の無料プレゼントなども配布しています。
メルマガは無料でいつでも解除できるので、まずはとりあえず購読してみてください。

とりあえず無料でメルマガを読む↓

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
ビジネスとプライベート、両方を心から楽しんでストレスなく生きていける、そんなライフスタイルを目指して副業でWEBライターとしてアフィリエイトを始めました。 私のメールマガジンではこれまでの手法も含め、最新のビジネスノウハウなどを限定プレゼント中です。

43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s仕事や作業は段取り良くこなそう

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_sネットビジネスを辞めたくなったら読んで下さい

関連記事

  1. MIZUHO19217016_TP_V_1024

    稼げない人には共通点が必ずある

    ひさっちです。ブログなどネットビジネスをしているけど稼げていない人が95%もいます。…

  2. blog-224432_640

    ブログ継続のコツ 継続率の20%壁を破り「勝ち組」になれ!

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  3. 018434aa464621668920a7ea591e5d13_s

    起業しても稼げないのは「人に価値を与えていないから」

    ひさっちです。ネットビジネスは、確かに稼ぐことができるビジネスです。しかし、継続…

  4. writing-1209121_1920

    論理的な文章を書くための3つのコツとは?

    こんばんは、渡辺修一です。今回は【論理的な文章を書く3つのコツ】を解説します。あなた…

  5. MIZUHO19217009_TP_V_1024

    稼ぎたいなら形にとらわれすぎない方がいい

    ひさっちです。ブログで稼ぐには特化型ブログがいいといわれていますが、そんなことありません。…

  6. smart-725843_1280

    ブログが書けない2つの原因とその対処法とは

    こんばんは、渡辺修一です。  ブログを更新し続けていればいつかは記事が「書けない」ことに…

  7. macbookFTHG1236_TP_V4

    【無料ブログ編】無料ブログと独自サイトはどちらが良いのか

    ブログやサイトを始めようとしたときに迷うことの一つとして、無料ブログから始めるか、自前のサイ…

  8. piggy-bank-2889046_640

    毎月の収入をちょっと増やす2個の方法と3個の必要なモノ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、毎月の収入をちょっと増やす2個の方法と3個の必…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP