menu

ブログは量と質とどっちが大切なの?

今までブログは、量よりも質が大切と言われてきましたが、今は違います。

確かに質の良い記事を10記事書くことでアクセスを集めることができるかもしれませんが、誰もが質の良い記事を書けるわけがありません。

一生懸命に質の良い記事を時間を書けて書くよりも、記事をたくさん書いて、1アクセスでも多くブログにアクセスを集めた方がいいと思います。

どうして、質の良い記事よりもたくさんの記事を書いた方が良いのかというと、1アクセスでも多くアクセスを集められると同時に記事を書くことに慣れることができるからです。

記事を書くことに慣れると自然と質の良い記事を書けるようになります。

また、ブログでアクセスを集めるためには、毎日記事を更新した方が良いので、特化型ブログよりも記事ネタに困ることがない雑記ブログの方がいいです。

雑記ブログであれば、日常のことも記事にすることができますからね。

ですが、ただ何も考えずに記事を書いていてもアクセスを集めることはできません。

やはり、検索エンジンからのアクセスを集めるためには、キーワードを意識した記事を書くことが必要になってきます。

そんなことを言ったって初めのうちはキーワード選定のコツもわからないと思います。

考えるよりも記事をたくさん更新して慣れていくしかありません。

ブログ記事を更新すると同時にどのような記事にアクセスが集まりやすのか自分のブログを分析することをしてください。

そうすることで、どんなキーワードで自分のブログが検索されているかわかりますからね。

最後に

昨年は、副業元年と言われて、多くの方がネットビジネスを初めていました。

ですが、実際にネットビジネスで稼げている人はほんの一握りです。

今からでも遅くないので、行動することができなかったのであれば、すぐに行動してください。

どんなことから行動すればいいのかわからないのであれば、とりあえず無料メルマガに登録することから始めるといいです。

無料メルマガに登録することで、色々な情報を手に入れることもできますし、最新のWebセミナーにも参加することができます。

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

tie-690084_640バイトの店長が孫子の兵法を活用していた件

ネットビジネスで何をすればいいのかわからない働き方改革が始まっても長時間労働しまくる会社の対処法2つ

関連記事

  1. SnapCrab_NoName_2019-3-17_1-47-12_No-00

    2019年3月グーグルアップデート発動!!今後の戦略と対策は?

    2019年3月12日グーグルアップデートが行われた模様です。何だか自分のサイトの人気記事のアクセ…

  2. photo-1434871619871-1f315a50efba

    ブログ アクセスが集まらない理由はこれか?

    ひさっちです。あなたは、何気なしにブログをしていて、アクセスが集まらないと悩んでいませんか。…

  3. b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_s

    ブログアフィリエイト教材が稼げなくて辞めてしまう理由

    よくあるブログアフィリエイト教材でアフィリエイトで10万円稼げましたとか、ブログだけで生活してま…

  4. mindmap-2123973_640

    ブログ収入得る前に初心者がまずやるべき3個のコト

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  5. 84912f99a3784e8c4544623681b90e6b_s

    ブログ記事を書き続けるわけ

    ひさっちです。あなたはブログ記事を書いていてどうしてブログ記事を書き続けないといけないのか疑…

  6. office-620822_640

    ブログアフィリエイトで稼げない人が今すぐ確認すべき8個のこと

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  7. 093145646ac6ad5f02befc4ec783473c_s

    ブログの収入が増えないのには原因がある

    ひさっちです。ブログに記事を投稿しているけど思うように収入が増えなくて諦めてしまうことが…

  8. literature-girls-who-are-reading

    《永久保存版・第1回》ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的…

    こんにちは。まさきです。今回はブログ・メルマガで120%活用できる普遍的な13のコピーライテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP