menu

ブログは量と質とどっちが大切なの?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

今までブログは、量よりも質が大切と言われてきましたが、今は違います。

確かに質の良い記事を10記事書くことでアクセスを集めることができるかもしれませんが、誰もが質の良い記事を書けるわけがありません。

一生懸命に質の良い記事を時間を書けて書くよりも、記事をたくさん書いて、1アクセスでも多くブログにアクセスを集めた方がいいと思います。

どうして、質の良い記事よりもたくさんの記事を書いた方が良いのかというと、1アクセスでも多くアクセスを集められると同時に記事を書くことに慣れることができるからです。

記事を書くことに慣れると自然と質の良い記事を書けるようになります。

また、ブログでアクセスを集めるためには、毎日記事を更新した方が良いので、特化型ブログよりも記事ネタに困ることがない雑記ブログの方がいいです。

雑記ブログであれば、日常のことも記事にすることができますからね。

ですが、ただ何も考えずに記事を書いていてもアクセスを集めることはできません。

やはり、検索エンジンからのアクセスを集めるためには、キーワードを意識した記事を書くことが必要になってきます。

そんなことを言ったって初めのうちはキーワード選定のコツもわからないと思います。

考えるよりも記事をたくさん更新して慣れていくしかありません。

ブログ記事を更新すると同時にどのような記事にアクセスが集まりやすのか自分のブログを分析することをしてください。

そうすることで、どんなキーワードで自分のブログが検索されているかわかりますからね。

最後に

昨年は、副業元年と言われて、多くの方がネットビジネスを初めていました。

ですが、実際にネットビジネスで稼げている人はほんの一握りです。

今からでも遅くないので、行動することができなかったのであれば、すぐに行動してください。

どんなことから行動すればいいのかわからないのであれば、とりあえず無料メルマガに登録することから始めるといいです。

無料メルマガに登録することで、色々な情報を手に入れることもできますし、最新のWebセミナーにも参加することができます。

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

tie-690084_640バイトの店長が孫子の兵法を活用していた件

ネットビジネスで何をすればいいのかわからない働き方改革が始まっても長時間労働しまくる会社の対処法2つ

関連記事

  1. office-381228_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 9『 どうすれば読者を惹きつ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. mistake-3019036_640

    ブログから商品が売れない人は、キーワード選びでミスってる可能性が…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、このような悩みを抱えていませんか?ブログ記事から…

  3. grass-1867800_640

    ブログ記事 起業することもできる

    ひさっちです。ブログ記事を書くだけでも起業することはできます。起業することは難しくな…

  4. 自己投資

    自己投資をケチらないで?成功者は最初から自己投資額が半端ない!

    こんばんは、渡辺修一です。 無料で情報をもらい  「とりあえず稼いでからお金を投…

  5. blog-224432_640

    ブログ継続のコツ 継続率の20%壁を破り「勝ち組」になれ!

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  6. search-engine-411105_1280

    SEOでブログ記事を上位表示させるために知っておくべきこと

    こんにちは、甲斐翔太です。世の中のほとんどの人がスマフォを持つ時代になり、わから…

  7. writing-1209121_1920

    論理的な文章を書くための3つのコツとは?

    こんばんは、渡辺修一です。今回は【論理的な文章を書く3つのコツ】を解説します。あなた…

  8. PAK105191150_TP_V

    高額塾に入っても高額商材を買っても稼げない人は稼げない

    ひさっちです。どうしても稼ぎたくて、高額塾に入ったり、高額商材を買ったりしている人もいると思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP