menu

ブログは量と質とどっちが大切なの?

今までブログは、量よりも質が大切と言われてきましたが、今は違います。

確かに質の良い記事を10記事書くことでアクセスを集めることができるかもしれませんが、誰もが質の良い記事を書けるわけがありません。

一生懸命に質の良い記事を時間を書けて書くよりも、記事をたくさん書いて、1アクセスでも多くブログにアクセスを集めた方がいいと思います。

どうして、質の良い記事よりもたくさんの記事を書いた方が良いのかというと、1アクセスでも多くアクセスを集められると同時に記事を書くことに慣れることができるからです。

記事を書くことに慣れると自然と質の良い記事を書けるようになります。

また、ブログでアクセスを集めるためには、毎日記事を更新した方が良いので、特化型ブログよりも記事ネタに困ることがない雑記ブログの方がいいです。

雑記ブログであれば、日常のことも記事にすることができますからね。

ですが、ただ何も考えずに記事を書いていてもアクセスを集めることはできません。

やはり、検索エンジンからのアクセスを集めるためには、キーワードを意識した記事を書くことが必要になってきます。

そんなことを言ったって初めのうちはキーワード選定のコツもわからないと思います。

考えるよりも記事をたくさん更新して慣れていくしかありません。

ブログ記事を更新すると同時にどのような記事にアクセスが集まりやすのか自分のブログを分析することをしてください。

そうすることで、どんなキーワードで自分のブログが検索されているかわかりますからね。

最後に

昨年は、副業元年と言われて、多くの方がネットビジネスを初めていました。

ですが、実際にネットビジネスで稼げている人はほんの一握りです。

今からでも遅くないので、行動することができなかったのであれば、すぐに行動してください。

どんなことから行動すればいいのかわからないのであれば、とりあえず無料メルマガに登録することから始めるといいです。

無料メルマガに登録することで、色々な情報を手に入れることもできますし、最新のWebセミナーにも参加することができます。

tie-690084_640バイトの店長が孫子の兵法を活用していた件

ネットビジネスで何をすればいいのかわからない働き方改革が始まっても長時間労働しまくる会社の対処法2つ

関連記事

  1. laptop-3597093_1280

    キーワードの言い換えでアクセス倍増!即実践「5分でできる裏技」と…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  2. technology-785742_640

    ブログ ユーザー目線で記事を書けと言われるけど

    ブログでアクセスを集めるために記事の書き方でよくユーザー目線で記事を書けと言われます。いくら…

  3. computer-3368242_1280

    ブログ ユーザー目線でブログ記事を書けと良く言われるが本当なのだ…

    ひさっちです。ブログ記事の書き方で、「ユーザー目線でブログ記事を書くと読まれるように…

  4. bookkeeping-615384_1280

    Twitterを使ってブログやメルマガの集客をする方が近道なわけ…

    コロナや記録的な暑さの中で日本だけじゃなくて世界もおかしくなっているのではないでしょうか。…

  5. seminar-2654142_1920

    起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. acessup

    ブログ初心者が意識して実践すべきアクセスアップのための基礎

    ブログを始めたものの毎日アクセスデータをチェックしていませんか?気になりますよね~始…

  7. social-3776264_1920

    最強のSEO対策 「グーグルサーチコンソール」とは何か?

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. ブログ

    独立して食える人、食えない人

    「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」7万部突破記念!http://directli…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP