menu

おすすめのレンタルサーバは?レンタルサーバ会社を比較!

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

情報発信ビジネスで収入を得ていく場合には、
ブログやサイトを作成する必要があるのですが、
その際には、ライブドアブログやアメーバブログなどの
無料ブログサービスを利用するか、
ご自身でサーバを借り、ドメインを購入して
独自のサイトを作成するかのどちらかを選択することになります。

今回は、後者の場合についてのお話になります。

独自のサイトを作成するメリットは、
無料ブログサービスを利用するときにありがちな、
サービス運営側の広告を貼り付けられずに済んだり、
サービス終了によって、作成したコンテンツが削除され、
一からやり直さなければならないというリスクを避けることができる点です。

そんなメリットを有する独自サイトですが、
先程も述べたとおり、まずはサーバをレンタルしなければなりません。

レンタルサーバ会社は複数あり、
初心者の方はどれを選択していいかわからないと思います。

そこで、今回の記事では、
各サーバ会社の長所・短所に触れていきたいと思いますので、
是非、参考にしていただきたいと思います。

エックスサーバ

エックスサーバは数あるレンタルサーバの中でも、トップクラスの高速性・安定性・アクセス負荷耐性を備えたレンタルサーバになります。

非常に高速で、容量も200GB以上ありますので、安心して使用することができます。

また、自動バックアップやセキュリティサービス、年中無休のサポート体制などが充実しており、個人法人問わず沢山の人々から支持を受けています。

料金は、ベーシックなX10プランで年間12,000円(初期費用3,000円)で一ヶ月あたりたったの1,000円で高性能なサーバをレンタルできるのは嬉しい点です。

公式サイト:https://www.xserver.ne.jp/

ロリポップ

ロリポップは格安でレンタルできることで有名なレンタルサーバです。

一番安いプランだと、月額100円からレンタルすることができるというのが驚異的です。

それでいながら、安定性・セキュリティが高く、
サポート体制も充実していますから、
非常にコスパが高いと言えます。

ただし、最安のプランであるエコノミープランだと、
WordPressが使用できないので、
Wordpressでサイトを作成したいという場合は、
ライトプラン以上のプランを選ぶということになります。

しかし、ライトプランでも、
月額250円で契約することができますし、
Wordpressは独自サイトを運営するならほぼ必ずお世話になるので、
はじめからこちらを契約するのが良いと思います。

公式サイト:https://lolipop.jp/

さくらのレンタルサーバ

こちらは、さくらインターネット株式会社が運営するレンタルサーバです。

さすが、創業20年だけあって、
実績はかなりのものであり、通信回線が高速で、
セキュリティも堅牢なレンタルサーバになります。

月額約130円の格安プランもありますが、
Wordpressは使えないため、
上位プランを選択することになりますが、
それでも、月額約400円から契約できます。

公式サイト:https://www.sakura.ad.jp/

以上、おすすめのレンタルサーバをご紹介しました。

アフィリエイト、ブロガー初心者の方は、
無料ブログサービスから始めるのもいいと思いますが、
独自サイトでは、メリットがたくさんあるのと、
長期的に稼いでいきたいと思うのであれば、
自由度が高いほうが望ましいので、
是非レンタルサーバの導入を検討して頂ければと思います。

◆情報発信で大きく安定して稼いでいくためには

情報発信で長期的に収入を獲得していくためには、どのようにブログやサイトを運営していくかをしっかりと把握しておかなければなりません。

公式メルマガでは、記事では明かすことのできないノウハウや、起業に役立つ情報をお届けしていきますので、
ご興味があれば登録してみてください。

登録はこちら(無料)↓↓

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

business-3190209_640【独自サイト編】無料ブログと独自サイトはどちらが良いのか

42f0f3947d7ca2b1a713bfa40e4f558e_m独自ドメインとは?わかりやすく解説!

関連記事

  1. blogging-464042_1920

    ブログの作り方 初心者編 Part 9 『ブログのタイトルを決…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. ブログ 書き方

    ブログ記事で成約率が変わるって本当?

    ひさっちです。私も感じていたことをまとめて紹介します。ブログ記事で成約率が変わるって本当…

  3. blogging-464042_1920

    ブログの作り方 初心者編 初心者編 Part 2 『キーワー…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. concept-1868728_640

    ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン…

  5. ブログPV上げる

    ブログのPVを上げるために考えるべきこととやること

    こんにちは、甲斐翔太です。ブログを運営している方が1番気になるPV数。本当はPVよりも大切な…

  6. chouseichu

    緊急事態宣言解除…でも油断できない!私たちが心がげるべき3つの行…

    こんにちは。小林です。25日にようやく全国で緊急事態宣言が解除されました。今回は…

  7. shutterstock_417284350

    今すぐ2万円稼ぐ 「自己アフリェイト」 必殺技を紹介

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  8. suit-673697_640

    ネットの情報に惑わされていませんか?あなたが見た感じたことを信じ…

    どうも。ひさっちです。ネット検索でいろいろな情報を手に入れたり、調べたりすることが出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP