menu

集客に悩む人が「興味をひくために問いかけ」を作るには?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

ゆういちです。

副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。

さて、今日は「興味をひくための問いかけ」です。

このブログの読者の方は、起業を目指し、ブログの運営をされている方も多いのでは?

でも、思ったより集客できず、稼げないと悩んでいる方に必見の情報です。

本題に入る前に、作業時間が大幅に短縮されるPCスキルアップを紹介しておきます。

無料プレゼントのお知らせ

自由な起業家のパソコン作業術 を参考にしましょう。

勝負は第1印象!最初の1文

1096318

ネット上のブログでは最初の5秒が勝負といわれます。

リアルの世界でプレゼンテーションをするときは15秒が勝負です。

一瞬でこのブログから自分の求めている情報を得ることができるのかを判断します。

みなさん、暇なようで暇ではないのです。

では、導入の部分で何に注意すれば、いいのでしょうか?

ユーザーに自分に関係あることと感じさせる。

人はわからないことが目の前にあると、どうしても答えと理由を知りたがります。

たとえば、漢字を覚えるのが嫌いな子どもでも、テレビの漢字、クイズを見ると嬉々として答えるを考えようとします。

知りたい気持ちは誰もが持っている。

自分に無関係とか、自分には興味のない話になると、どうでもよいのです。

つまり、「自分の課題である(自分のことである)」と思わせること。

疑問を投げかけ

課題を知る。

自分にあてはまる大事な課題と認識

あなたのブログを読むこと、自分の課題が解決

このような流れで、あなたの話に興味をもつのです。

ユーザーが理解しやすい入口を作る。

興味をひくために奇抜なことをすればいいのではありません。

ユーザーが理解しやすい入り口を作ることです。

失敗の例を2つみてみましょう。

・最初の15秒の問いかけをするのに、単純にクイズをすればいいのではありません。

たとえば

「会社の生産性を上げる劇的に上げる方法は何だとおもいますか?」

→知るかよ?

・「1235」のこの数字なんでしょうか?

→何それ?めんどくせー

「実は弊社がサービスを提供した会社の数です」

→だから何?

場がしらけますね。

ユーザーとの共通認識のない、1235の数字をだすのではなく

相手も認知していて、共有化できる話題から話を始めましょう。

ここを間違えると即離脱です。

うまくいく場合の例は

入り口:スマホを持つ人がかなり増えてきていますが、←そうだな(誰もが知っている話題)

課題:営業で使う選ぶとなると機能の比較はなかなか難しいものです。←確かに(無理にない流れ)

疑問:どのような基準で選べばいいのでしょうか?←何だろう?(興味をひいている)

あえて否定して興味を大いに引く

セオリーを否定して話を始める

「若手のモチベーションを上げるには、実はほめるということは重要ではないんです。」

モチベーション→ほめない→では何?

「実はやせるために必要なことは、食べる量をへらすことだけではないんです。」

やせる→食べないだけではない→では何?

ここまでをまとめると

問いかけで工夫する点

集客の基礎を学ぶには

起業ラボのブログを読んでいる方は、まじめにインターネットビジネスに取り組んできた方でしょう

自分の足りない部分は何かを求め、情報を得ていく前向きな努力は素晴らしいです。

たまたま、私は、あなたより先に集客の基礎を効率的に学ぶチャンスがあっただけです。

チャンスを見逃さず、メルマガを通じて学び、普通に行動しただけなのです。

パソコンが苦手な55歳のおじさんにできたということは、誰にでもできるということ。

 

私に集客の基礎を叩き込んでくれた方は深作浩一郎さんです。

私はまず、深作浩一郎さんの稼いでいるやり方をマネして、やり方を覚える。

練習用に作られたメルマガで学びながら、稼げちゃうので、びっくりです。

なぜかというと

・集客する場も用意されている

・売れるメルマガも用意されている

よって、再現性は高く、続けていれば誰でも稼げます。

詳しくはビジネススキルを時短で学ぶ無料メール講座

解除はいつでもできますので、数日お試しで読んでみてください。

読むだけで、メルマガスキルがタダで盗むことができます。

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

cut-1123725_1920起業家とはこだわり人です!料理好きな起業家がおススメするこだわりの『だし』の紹介

cabinet-334128_1920起業家とはこだわり人です!料理好きな起業家がおススメするこだわりの『調味料』の紹介

関連記事

  1. 内部SEO対策

    内部SEO対策とは?初心者がすべき7つのチェックポイントを解説!…

    こんばんは、渡辺修一です。 SEO対策には、大きく分けて以下の2つがあります。  …

  2. a-little-girl-is-studying

    ブログ記事のタイトルと本文ではどちらが重要なの?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、ブログの記事でタイトルと本文だとどちらが重要だと思います…

  3. computer-3368242_1280

    ブログ ユーザー目線でブログ記事を書けと良く言われるが本当なのだ…

    ひさっちです。ブログ記事の書き方で、「ユーザー目線でブログ記事を書くと読まれるように…

  4. ブログ集客のコツ

    ブログ集客のコツ!見込み客が集まるブログにするために意識すべき3…

    こんにちは、甲斐翔太です。今回はブログ集客のコツを紹介していきます。私自身個人ブログを使って…

  5. surprised-3355958_1920

    ブログ更新がめんどくさい、更新作業が続かない日にすべき3つのこと…

    こんばんは、渡辺修一です。ブログを開設して最初の1週間は、今日はこんな記事を投稿しようかな!…

  6. 018434aa464621668920a7ea591e5d13_s

    起業しても稼げないのは「人に価値を与えていないから」

    ひさっちです。ネットビジネスは、確かに稼ぐことができるビジネスです。しかし、継続…

  7. seminar-2654142_1920

    起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. business-1477601_1920

    ネット初心者が「ネットビジネス」で短期間で稼げる方法とは

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP