menu

ブログ 絞り込んだターゲット1人に対して書くことの重要性

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ブログは、ターゲットを絞り込んで
その絞り込んだターゲット1人に対して書く必要があります。

なぜなら、不特定多数の人たちに書いても、
聞く耳を持たれないからです。

学生のころを思い出してみてください。

校長先生がスピーチを始めるときに

「みなさん、おはようございます」

と話始めても、真剣に聞く学生は少なかったんではないでしょうか。

ですが、全校生徒の前で、「3組の男子生徒の諸君」と
限定して話はじめたら、どうでしょうか。

該当する生徒は校長先生の話を聞くのではないでしょうか。

さらに!

一人の生徒だけの限定したら、

「何っ!」って思い、

校長先生の話を聞かずにはいられなくなることでしょう。

ブログもターゲットを絞り込んで記事を書く

冒頭でも述べたように、
不特定多数に向けてブログ記事を書いても、読んでもらえません。

ブログでターゲットを絞り込むということは、

・キーワードを明確にする
・どの年齢層の人に書くのか明確にする
・男性もしくは女性に向けて書くのか明確にする

すべてを明確にすることが大切なことです。

しかし、誰もが初めからすべてを明確にすることは、
不可能でしょう。

なので、「キーワードを明確にする」ことを
意識してブログ記事を書いてください。

例えば、本記事で言うのであれば、

ブログの書き方に興味がある人向けに書いていますが、
ターゲットを絞り込まなかったら、
不特定多数の生徒と同じように聞く耳を持たれません。

しかし、ブログの書き方に興味があるという人に対して、
話しているので、聞いてもらえるようになるのです。

ターゲットを絞らずにブログ記事を書いてしまうと
結局、誰にも読まれないブログになってしまいます。

逆を言うと・・・・

ターゲットを絞り込んだ記事を書くことで、
より多くの人にブログを読んでもらえるということです。

little-girl-3399737_1280

さいごに

ブログを読んでもらえるようにするために
ターゲットを絞り込んだ方がいいということをわかってもらえたと思います。

ネット検索で、

「ブログ記事を書くだけで稼げる」

という宣伝文を見かけることがあります。

しかし、「ブログ記事を書くだけで稼げる」わけがありません。

なぜなら、本記事でも話している通り、
不特定多数の人向けにブログ記事を書いても読んでもらえないからです。

ブログで稼ぐためには、
ちゃんとした基本を身に付けなければなりません。

ブログだけじゃなくて、メルマガビジネスでもすべての
ネットビジネスで言えることなのです。

独学でブログを勉強してみたけど、
稼げていないのであれば、無料Webセミナーに参加してみてください。

ブログで稼げる方法だけでなく、メルマガビジネスでも稼げる方法の
情報もWebセミナーで聞くことができます。

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

プログラマー

ひさっちのおすすめ記事

⇒メルマガが読者解除されてしまう

⇒ブログアクセスが増える記事タイトルとは?

⇒ブログ 収入を増やすために何をする

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

cdb4966e800ca7917400157c98199654_s会社都合でも辞めさせた方が良い社員は即解雇

woman-2692437_640機械音痴の原因と、機械音痴でもネットで稼げるようになる方法

関連記事

  1. 意識すべき5つのポイントとは

    ブログ記事の書き方を徹底解説!意識すべき5つのポイントとは?

    こんばんは、渡辺修一です。 みなさんは、読みやすい文章を書く意識をしていますか?? …

  2. ブログを見ると相手にわかる?結論わからないので安心してください

    こんにちは^^ひさっちです(^^♪パソコンで何かを調べるときに使うのがインターネット…

  3. kasegenai3

    アフィリエイトで売れる商品のリサーチ方法

    ネットビジネス初心者の大きな悩みの一つアフィリエイトで収益を上げていきたいけど、「何を売…

  4. girls-914823_1920

    ブログ記事をリライトしてPV数を倍増させる3つの方法

    こんばんは、渡辺修一です。あなたにもこのような悩みはありませんか?「記事を更新してい…

  5. アンカリング効果

    全く同じ物でも値段が変わるアンカリング効果とは?心理学を使ったコ…

    こんばんは、渡辺修一です。 全く同じ物でも値段の掲示の仕方によって値段の価値が変わってしまい…

  6. 11b3b01235a785134f46172f0e5ad21a_s

    お悩みキーワードでブログをアクセスアップできるの?

    ひさっちですブログを更新しているけどアクセスが伸び悩んでいる人も少なくないでしょう。…

  7. message-4025602_1920

    最強のSEO対策 「どうやってグーグルにブログを見つけてもらうの…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    ブログの作り方!初心者はアメブロがおすすめ

    たくさんの方が日記感覚でブログをしています。無料で始めることができるものから上級者向けのワードプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP