menu

ブログを副業としてオススメする6つの理由を紹介

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0927こんにちは、甲斐翔太です。

私は情報発信ビジネスというものを行っているわけですが、その影で密かに月間11万PVのブログを運営しています。月間11万PVというのは、私が運営しているブログが1ヶ月間に11万回以上表示されているということになります。

もちろん中には5秒経過する前にブログから立ち去る人もいるので、見てくれた方全員がお客さんになるわけでもありません。しかしながら、それだけのアクセスを集めることができたらどうでしょうか?

副業としてはかなり十分な収入になりますし、あなたが展開しているビジネスの認知度もガンガン上げることができます。だからこそ、ブログというのは、初心者にも起業している方にも有効なツールだということです。

今回は副業としてブログをオススメする理由をお伝えします。

 

 

基本的には文章を書くだけでOK

fountain-pen-442066_1280
ブログを運営して副業として収入を得ていくために大事なことは、基本的には文章を書くだけでいいということです。今の時代はほとんどの人がスマホを所有しています。そしてそのスマホを使って検索したり、お気に入りに入れているブログを空き時間に読んでいるわけです。

もちろんブログを運営する私達にはパソコンは必須ですが、やることはパソコンで文字を打ち込むだけです。確かに慣れていなければ書くのに時間がかかるかもしれませんが、そんなに難しいことではないですよね。

もちろんWordPressを使って独自ドメインと言われるブログを運営する場合には、それなりに知識が必要になりますが、慣れてしまえばそこまで難しくありません。結局前提にあるのは、文章を書いて記事をアップするだけなんです。

もちろんキーワードを狙ったり、SNSによるバズを狙ったり、はてブを狙ったりすることができれば確実に収入は上がっていきますけどね。でも最初は難しいことを考えずにコツコツやればいいだけです。

 

 

継続的な努力が必ず実を結ぶ

success-846055_1280

はっきり言って記事を書いてアップするだけ。その行動を継続的に行うことができれば、確実に収入を手に入れることができるんですよ。それがブログの大きな魅力です。

もちろんどんな方法でアクセスを伸ばすのか?ということを常に考えながら書いている人と、全く何も考えずに書いている人とではアクセス数に大きな差が出ます。当たり前ですが、アクセスを伸ばすためにあれこれ実験的にやっている人とただ記事を書いている人では大きな差が出るでしょうね。

しかしながら、クリック型のGoogle AdSenseなどを設置しておけばそれだけでも十分な収入を手に入れることができるでしょう。これは間違いありません。1日50PV程度であっても収入は発生するわけです。だから継続してできるかどうか、これが非常に大事になるんですよね。そしてほとんど稼げない人たちは、全く継続できないわけです。すぐ諦めてしまうから結果が出ないんですよね。

 

 

ブログを書くためのインプットが増える

beer-428121_1280

ブログを書くようになると、常にネタを探すようになります。

ブログを本格的に始めるとわかると思いますが、やっぱり人は情報を求めているわけです。新型iPhoneが出れば、その機能性とかスペックとかレビューが知りたいんです。新しい映画が始まれば映画のレビューとか出演者の情報が知りたいんです。

そうやって考えると、あなたがどこかに行ったとか何かを買ったとかは、すべてブログのネタになるわけです。つまり、ブログを書くために様々な体験をするかもしれないですし、ブログを書くために学ぶことも出てくるでしょう。

そうすると、確実にあなた自身のレベルが格段に上がっていきます。一流の情報発信者になれるというわけですね。もちろんそういう新商品とか話題性のある記事だけでは継続的なアクセスを集めることはできません。次の新型iPhoneが出たら、古いのは検索されなくなりますからね。

そうやって様々なことを学んでいくことができるようになるわけです。

 

 

放ったらかしでも安定的にアクセスを集めることができる

arrows-399970_1280

前章でチラっと語りましたが、放ったらかしでも安定的にアクセスを集めることができるようになったら、収入は一気に安定します。それが季節とか関係なしに継続的に検索されるワードだということです。

そういう検索ワードに関する記事を書いている人はたくさんいますから、検索で上位に表示させるのは簡単ではありません。しかし、不可能ではないんですよね。当たり前ですが、コツコツやり続ければ必ずGoogleの1ページ目に表示させることもできるわけです。

そうすれば毎月安定的なアクセスを集め続けることができるようになります。記事を更新しなかったとしても、アクセスは集まるのです。そして勝手に収入がチャリンと入ってくるわけです。まさにブログは不労所得になっていくわけです。

 

 

いろんな人と積極的に繋がることができる

system-825314_1280

ブログを継続的にやっていると、一定数Twitterとかはてブとかでシェアしてくれるようになったり、あなたのブログを紹介してくれる人が表れたりします。

もちろんあなたから積極的にそういった行動を取っていくことで、仲間を次々作っていくことができるようになるわけですね!そうすると、確実にブログのアクセスが増えていき、Googleの評価も上がり、結果的に検索順位を上げる大きな要因になるのです。

たったひとりでコツコツ続けるのもいいのですが、仲間をうまく作って交流することでブログのアクセスも上がり、収入も上がり、仲間との交流から得られることもたくさんあるわけです。

実際に私は、ブログのオフ会なるものに参加したことがあるのですが、そこでは思わぬ有料級のノウハウを聞くことができちゃいました!そういう交流をTwitterを通じてやると、楽しいですし、やる気にも繋がります。

 

 

基本的なビジネスの流れがわかるようになる

business-561388_1280

ブログは、ビジネスにおけるマーケティングの流れを学ぶのにぴったりです。

どうやってサービスや商品の認知度を上げるのか?お問い合わせをもらうためにはどうすればいいのか?どんなキーワードでアクセスを集めればいいのか?

そういったことを考えながら、サービスや商品の売れる動線を作り上げるわけです。それができるようになれば、どんなサービスや商品・それこそアフィリエイトも次々に成約することができるようになるでしょう。

こういった方法を学ぶことができるのがブログだということです。一つのブログを丁寧につくり上げる事ができれば、必ず収入は右肩上がりになるということです。

 

 

まとめ

success-600183_1280

副業を始めるにあたって、ブログから初める人は多いのではないでしょうか?おそらくこの記事を読んでいるあなたであれば、一度は開設したことがあるかもしれません。

しかしながら、多くの人が挫折してしまうのもまたブログなんですよね。しかしながら、どんな副業ビジネスよりもコツコツ継続的にやり続ければ必ず収入を手に入れることができるのがブログなのです。

やるかやらないか、ただそれだけです。やれば稼げます。そして放ったらかしても収入が出るようになるのがブログだということですね。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

4620代で起業したきっかけは、人生を楽しみたいから

business-18107_1280不労所得の作り方における超大事な4ステップを解説!

関連記事

  1. 5e830234e5899358ba8eb59d257f89a5_s

    起業・副業、場所を選ばない

    アップルのCMで女の子が、芝生で転がりながらタブレッドを操作しているCMありますよね。「…

  2. 2e85e6e9217c495a77f077a1d63f86b5_s

    ブログを書くならお気に入りのパソコンで書くのが楽しい

    ひさっちです。ブログやメルマガでネットビジネスを初めてみたいと思ったときに必要な道具とし…

  3. 0784e353d18bbf400944d7d6d6a75efe_s

    ブログ 収入を増やすために何をする

    ひさっちです。あなたがブログをしていて収入を増やすために何をすればいいのか知っているでしょう…

  4. woman-3190829_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 5『無料ブログと有料ブログの…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. notepad-3316997_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』で稼ぐ為に…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. 893749show

    「労働の義務はおかしい」と感じる人のための労働の義務からの抜け出…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、「労働の義務はおかしい」と感じる人のための労働…

  7. fb13436abf777e7a2bf43223f78334c6_s

    ブログ記事のネタに困らない二つの方法

    ひさっちです。稼ぎたくてブログを始めた、あなた!ひょっとして、記事ネタが見つからない…

  8. ff31a937e792035dcf5dd7c166d976b8_m

    ブログ記事が書けないなんて?ただの言い訳にすぎない

    こんにちは!ひさっちです。やたらと最近はニュースでプリウスの事故が多いように感じます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP