menu

アフィリエイトやブログでどのくらい稼げるのか。平均月収は?

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

今この記事を読まれているあなたは、
すでに情報発信というビジネスに取り組まれている方かもしれませんし、
これからサイトやブログを作成していく段階の方かもしれません。

そんな方にとって、今取り組んでいる、
あるいはこれから取り組んでいこうとするビジネスで、
どれくらい稼いでいくことができるのか。

気になる方は多いのではないかと思います。

ということで、今回の記事では、アフィリエイターや、ブロガーといった人々の平均月収というテーマをお話させていただきたいと思います。

アフィリエイター(ブロガー)の平均収入

2016年のアフィリエイトマーケティング協会のデータをもとに、アフィリエイター(ブロガー)の平均月収を割り出すと、約3,116円となります。

この数字だけを見ると、アフィリエイトやブロガーというのは、稼げないのではないのかと思うことでしょう。

しかし、これはASPに登録しているだけで全くアフィリエイト活動をしていないような人も含めた平均です。

このような、全く稼働していないようなアフィリエイターやブロガーというのは、かなりの割合を占めているものと思われます。

要するに、ASPに登録して記事を数記事書いただけで作業した気になってしまうような人がいかに多いかということです。

ですから、日々作業をする習慣を身に付けて、記事やコンテンツを作成していけばこの程度の結果には終わりません。

ちなみに、月収10万円以上を稼いでいる人の割合は、
2018年時点で29.1%であり、
100万円以上を稼いでいる割合は、9.9%でした。

出典:アフィリエイトマーケティング協会
http://affiliate-marketing.jp/release/201806.pdf

この数字を見て、あなたは少ないと感じるでしょうか。
それとも多いと感じるでしょうか。

少なくとも私は決して少なくないと感じます。

なぜなら、この割合は先程も言ったように、全く作業していないような大多数を占めるアフィリエイター・ブロガーも含んでいるからです。

そう考えると、10万円以上が3割近くもいるというのは、それほど悪い数字ではないということがわかるはずです。

正しいやり方を知り、ある程度作業を継続していけるなら、
意外とすぐに達成してしまう金額と言えると思います。

以上、アフィリエイター・ブロガーの平均月収をご紹介しました。
情報発信は原価をかけずに、一度コンテンツを作成すれば、
放置して稼ぐことも可能にできるやりがいある仕事だと思いますので、
是非、取り組んでみることをおすすめします。

◆情報発信で大きく安定して稼いでいくためには

情報発信で長期的に収入を獲得していくためには、どのようにブログやサイトを運営していくかをしっかりと把握しておかなければなりません。

公式メルマガでは、記事では明かすことのできないノウハウや、起業に役立つ情報をお届けしていきますので、
ご興味があれば登録してみてください。

登録はこちら(無料)↓↓

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

ビジネス会議どうする?女性のビジネスファッション

dokuritukigyou私が独立起業したきっかけとその後の困難の乗り越え方!

関連記事

  1. 893677show

    ネットビジネス あなたの行動を妨げる2つの要因とは?

    ひさっちです。ネットビジネスを始めたいけど、どうしても行動できないというあなた!…

  2. girl-2771936_640

    あなたのブログを差別化して目立たせる超王道の2つの方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。ブログを始めてから数か月が経って記事の投稿にも慣れてきた人が次に考…

  3. freedom

    ブログ 収入を得たいなら形にこだわらない

    ひさっちです。ブログで収入を得たいと考えて初めてみたもののアクセスを集めることができなくて稼…

  4. netbiz

    ブログ・メルマガをキャッシュ化する最適な4つのジャンルとは

    ネットビジネスを実践するにあたりキャッシュ化出来るジャンルに取り組むことは非常に重要です。…

  5. writing-1209121_1920

    論理的な文章を書くための3つのコツとは?

    こんばんは、渡辺修一です。今回は【論理的な文章を書く3つのコツ】を解説します。あなた…

  6. social-3776264_1920

    最強のSEO対策 「グーグルサーチコンソール」とは何か?

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. 4851929570_5b9864d44d

    ブログ初心者におすすめのアフィリエイトは?

    ひさっちです。これからブログでアフィリエイトをしてみたいなって考えている人もいると思いま…

  8. pencils-762555_1920

    ブログの作り方 実践編 Part1『一つの商品に特化した特化型…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP