menu

不労所得の作り方における超大事な4ステップを解説!

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0927こんにちは、甲斐翔太です。

 

不労所得

 

この言葉に憧れる人も多いのではないでしょうか?

私も大好きな言葉ですね。労働をしなくても収入を得ることができるようになれば、真の自由になれることでしょう。それこそ、時間的な自由を手に入れることもできますし、稼ぐ金額によっては金銭的な自由を手に入れることもできるようになります。

この不労所得のシステムをつくり上げるのに最もリスクなく簡単にできるのがインターネットを使ったビジネスになります。このインターネットを駆使して、正しい考え方と正しい行動を継続的に続ければ必ず成功させることができます。ということで、不労所得を作りあげる方法を解説していきます。

目標を立てる

mountain-690122_1280

不労所得を作る上で大事なことは、目標を立てることです。その目標は小さな目標からスタートさせるといいですね。

というのも今の月収が20万円とか30万円にもかかわらず、

「不労所得で月収100万円を達成する!!」

という目標を立てたとしても、実感とかリアルな感覚が湧かないですよね。

そういう理想を語るのはとっても素晴らしいことなのですが、100万円を不労所得として稼ぐためには何をどうすればいいのかがわからなければ、やっぱり達成させるのは難しいんですよね。

まずは100円の不労所得を獲得する方法をとにかく考えてみて下さい。多分このブログを見ているあなたであれば、様々な方法を知っているのではないでしょうか?

ブログ・サイト・メルマガ・YouTube・Twitterなど。

その100円が稼げれば、後は数を増やしていけばいいだけです。

100円の目標から1000円の目標、そして1万円、5万円、10万円、30万円、50万円、100万円と目標を上げていく方が圧倒的に成功しやすくなるというわけですね。

まずは小さな目標からクリアしていくのです。

目的を明確にする

4851929570_5b9864d44d

あなたはなぜ不労所得が欲しいのでしょうか?その理由を心の奥底まで深く考えたことはありますか?

これは別に正解とか不正解はありません。あなたがどういう目的で不労所得を得たいのか?そしてその目的を絶対に果たしたいと思うのか?ということです。

当たり前ですが、目的がはっきりしていなければ人間は行動しません。面倒くさがりなのです。しかし、目的が明確になっている人ほど間違いなく達成します。

「楽して金が稼げればいいなあ~」なんて甘い考えと、「家族と24時間一緒にいられるように、不労所得がどうしても必要だ」って思う人だったら後者の方が行動に移すことができるでしょう。

目的は別に何でもいいんです。親孝行でもいいです。バカにしてきた上司や同僚を見返すのでもいいです。ブラック企業を辞めるためでもいいです。むしろ怒りの感情から出てきた目的は強い行動力に変わりやすいのです。

何のために不労所得を得たいのか?
目的は何なのか?

これらを明確にしましょう。

正しい考え方・マインドセットを手に入れる

book-690584_1280

こうして目標と目的がはっきりすれば、そこに向かって行動することが必要になります。

しかしながら、行動することはあなたが想像する以上にしんどいことなんですよね。必死に行動を続けてもなかなか成果が表れないこともありえます。そんな時に大事なのが、考え方・マインドセットなのです。

インターネットを使って不労所得を作り上げるということはどういうことでしょうか?

それは一言で言えば、誰かの役に立つことなのです。あなたが知っていることを検索して探している人にわかりやすく教えることなのです。それが結果として不労所得に変わっていくんですよね。

風呂掃除の仕方をGoogleで検索して探している人に、あなたの知っている風呂掃除の仕方を教えてあげるだけでいいんです。そうやって正しい方法と正しい考え方でアクセスを集めていくことが重要なのです。

あなたが知っていることは、他の人がやっているからもう手遅れだとか、もう世の中の人すべてが知っているとか、俺なんかにできるわけがないとか、考える必要ないのです。というか考えていたら目標も目的も達成することは絶対できないでしょう。

大事なことですから、正しい考え方とマインドセットを常に磨き続けましょう。

行動しながら分析して修正する

86a01a7d

そうして正しい考え方・マインドセットを手に入れたら、後はそれに向かって行動しながら、PDCAサイクルのように分析と改善を繰り返しましょう。結果が出ないのであれば、必ず原因があるのです。

キーワード選定に問題があったり、タイトルや件名に問題があったり、適切な広告誘導ができていなかったりと必ず原因を見つけることができるわけです。逆に言えば、結果が出ている場合にも必ず要因があります。

正直なところ、ラッキーだけで結果は出ません。何が良かったのか?何が悪かったのか?それらを自分で常に振り返りながら行動を続けていけば、必ず自分のノウハウを確立することができるようになって結果を残し続けることができるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

不労所得を作り上げるのは難しいことではないです。これらのような順序をしっかり守って行動を続ければ、必ず結果を出すことができるようになることでしょう。

これから不労所得を手に入れたいと考えているのであれば、まずは小さな金額を目標にして、目的を明確にしてから行動を始めましょう。ちょっとやそっとで諦めないで下さいね。必ず正しい方法と正しい考え方で継続すれば、必ず手に入れることができるのです。

正しい方法に関してはこちらでも紹介しています。
実績0でも好きなことで起業する

おまけ 不労所得に向いているビジネス

最後に、不労所得に向いているビジネスを紹介します。

それは、ブログ・メルマガ・YouTube・Twitter。

これらは確実に稼げます。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

office-625893_1280ブログを副業としてオススメする6つの理由を紹介

macbook-606763_1280ビジネスに必要なPCとしてMacをオススメする理由

関連記事

  1. concept-1868728_1920

    心配しないで!起業アイデアがない人でも大丈夫!ビジネスネタを思い…

    こんにちは、渡辺修一です。「いつか起業したいけど、アイデアやネタを思い浮かば…

  2. 2883ec99ba98f6f140b40d419eedf16b_s

    起業家がビジネスを始めるに必要な3つの要素と成功の条件

    要約:起業家に必要な3要素とは1.構成要素に分解する、2.素材を入手する、3.模倣&練習であ…

  3. 78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s

    起業・副業を考えたら自己投資をする

    「将来自分の役に立つかどうか分からないのに、なんで勉強しないといけないの?」小さい頃、小さな…

  4. despair-513529_1280

    これを知らないと大惨事!起業を失敗する3つの理由とは?

    こんばんは、渡辺です。みなさんは起業の成功率はどれくらいだと思いますか?実は、起業の…

  5. 51O9bApsFvL._SX338_BO1,204,203,200_

    2019年3月黒字経営のヒントが学べる本おすすめ5冊

    2019年3月黒字経営のヒントが学べる本を5冊ご紹介します。黒字経営を続けて行くための内容が…

  6. 8d2f9fab62580aa1cda820c34c83cdf0_s

    ネット起業家に必須の世のほとんどの社長がやっていない〇〇

    宮岡です。先日、ある業界の社長さんの講演会に参加しました。その業界ではトップの人で、周辺業界…

  7. cfc7293203a9b677946cca968ca6fee3_s

    起業・副業で、凄くなる

    「休日も仕事をしていて凄いね」よく、自分ができないことができる人や、自分はやろうと思えば…

  8. 4851929570_5b9864d44d

    コミュニケーションにおけるマウンティング

    「結局何が言いたいの?」この手の言い方をされると、あたかも、話し手が一方的に悪いみた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP