menu

ブログ初心者はなにを書けばイイ?答え⇒書きたいことを書くのが一番収益が出る

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
 
よしっブログを始めるぞ!と気合入れたのはいいですが、ブログを始めたころは「何を書けばいいんだろう?」とPCの前で悩んで結局ネットサーフィンして手が止まっていませんか?
 
 
さらに追い打ちを掛けるように、「初心者なら毎日1記事は当たり前でドンドン記事を量産しましょう」みたいな上級者が煽っている記事等を見て、焦ってプレッシャーを受けて記事が書けないスランプに陥っていませんか。
 
 
でも、私から見れば初心者の方が記事を書けないなんて当たり前のっ事だと思うんです
 
 
ブログに慣れていないと記事なんてポンポン書けるわけがありません。
 
 
なので安心してください。この記事を通して、悩みこまず深く考えずにブログ記事を量産できるようになれば幸いです。
 
 
この記事の内容を読んでもらえれば理解してもらえれば、あまり悩まずに記事を量産できるようになるはずです。
 


 
 
 

ブログ初心者はなにを書けばイイ?答え⇒書きたいことを書けばOKです

wordpress-923188_1920
 
 
ブログ初心者は何を書けばいいと悩んで手が止まるくらいでしたら、何でもいいので、あまり深く考えずに手を動かしましょう。
 
 
これは割と事実で、そもそも初めの頃に書いていた記事なんて読者さんからはほとんど読まれません。あなたが読者さんだとしてワザワザ何年も前の過去記事を探して読みにいきますか?多分相当なもの好きでない限り必要な情報だけを引き抜いて終わりだと思うんです。
 
 
 

まずは書きたいことを書いて、ブログに慣れることが大事です

 
 
あまり記事の書く内容に凝らずに、とにかくまずは「記事を書く行為に慣れる」ことが重要です。
 
 
そのために、頭の中でパッと思いついたことやこれ書きたいと思った内容をそのままキーボードでタイプしてみましょう。
 
 
最初の30記事くらいはこんな感じでいいと思います。まずは、書くという行為に慣れましょう。
 
 
そうすることにより、あなたが書いた記事の「反応のいい記事、イマイチな記事」が感覚的に理解できるようになってきます。
 
 
なので、イマイチな記事を書かないようにすればOKです。
 
 
そんな感じで繰り返して記事を書いていくうちに、あなたもブログに慣れてきます。
 
 
こうなればこっちのものです。
 
 
 

ブログの方向性とかはあまり気にしなくていい

 
 
ブログの方向性を気にしすぎて、今いる場所からもがいて動き出せずにいる方もいるかもしれませんが、
 
 
方向性なんて、あまり気にする必要はありません。
 
 
初心者の頃に書いた記事なんて、1年後あなたが成長した状態でもう一度読み返してみると何を言っているのか理解できないし文章も訳が分からず顔が赤面になって恥ずかしい思いを必ずします。私もただくそ長いだけの記事で結論的に何を言いたいのかが理解できない記事でした。(笑)
 
 
なので初心者のうちは方向性なんか気にせずに思いついたことを記事で書いてみましょう!
 
 
とにかく手を止めずに記事を書き続けていれば、少しずつですが方向性は定まってきますのでご心配なさらずに。
 
 
 

最初からプロの漫画家になるためにお絵描きをする子供はいません

 
 
最初から「よし!俺はプロの漫画家になる!」なんて強い意志を持ってお絵描きを練習している幼稚園児なんてまずいないと思います。
 
 
小さい頃から、クレヨンを使って絵をかくのが大好きで、壁などに落書きをして怒られてた子供が、知らぬ間に気づいたらプロの漫画家になっていた!なんてほうがごくごく自然の流れですし、あなたが始めたブログも全く同じ流れだと思えばOKです。
 
 
このブログが2サイト目のブログです!というなら、最初から骨組みを決めてガチガチに方向性を定めて運営していけますがそれは1つ目のサイトを運営したという経験値があったからできるのです。
 
 
 
 

何を書けばいいかわからない初心者が、記事ネタを考える方法

blindfolded-1732522_640
 
 
記事ネタは、2〜3年前のあなたの悩みや苦しみ、またそれを解決した方法から生み出すことができます。
 
 
 

2〜3年前の自分はどんなことに悩んで、苦しんでいたかを考えてみよう

  
 
ここで質問です。あなたは2~3年前はどのようなことで悩んでいましたか?実際に紙に書き出してみましょう!
 
 
実はこの問いは、「あなたが今後書くべき記事」を探すための重要なワークになります。
 
 
たとえば、大学進学か就職かであなたが悩んでいた過去があって、結局両親や周囲の人からの説得で大学を選んだけど失敗だった。このような場合ですとそれをそのまんまブログ記事にすればいいのです。
 

進学か就職かで迷ったら、ひとまずフリーターをやるべき理由【稼ぎつつ考えろ】

 
 
このような内容の記事が書けるはずです。
 
 
 

読者はつねにリアルな答えを知りたがっている

 
 
過去に自分自身が苦しんだ経験は、同じ悩みを持つ全国の不特定多数の人のお役に立ちます。
 
 
なぜなら、進学も就職もしていないニートに、「とりあえず進学しなよ」と言われるよりは、
 
 
進学も就職も経験した人生の先輩に、「とりあえず就職しなよ」と言われたほうが説得力がありますよね。
 
 
読者さんはこういう経験者のリアルな答えを常に求めています。
 
 

過去に自分が悩んだり苦しんだ経験をそのまま記事にする
⇒ あまり悩まずに記事を量産できる
⇒ 読者が喜ぶ記事なので、おのずとアクセスが増える

 
 
このような感じでいいのでは
 
 
 

記事ネタは身体が止まっていてはアイデアが浮かびません

 
 
記事ネタって、いくらあなたがPCの前に張り付いて考えていてもアイデアなんて浮かびません。
 
 
身体が止まっていると頭の思考も停止するからです。
 
 
まずは、とにかく身体を動かしましょう!記事ネタをスムーズに生み出すためにはとにかく身体を動かすことが大切です。
 
 
私ははサーフィンとかが趣味なので朝、波チェックするときや海に入って波待ちしているときなど自分が好きなことをやっているときにアイデアがポンポン出てくるようになるのでオススメです。
 
 
移動が多い方なんかは電車の中吊り広告とかで気になるキーワードから掘り下げても面白い記事が書けるかもしれませんね。
 
 
 
 

ブログで何を書けばイイかわからない初心者が「収益化」をするコツとは

puzzle-2500328_1920
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます。
 
 
最後になりますが初心者の方がなるべく最短で収益化するとっておきの方法をお伝えします。
 
 
 

ズバリ、とにかくアクセスを集めよう!

 
 
凄くシンプルな答えですが、とにかくアクセスを集めないことには収益化できません。
 
 
ある程度アクセスが集められるようなサイトに成長したら、「Google adSense」で収益化が出来ます。
 
 
収益化の目安としては月間3万アクセスで5000円くらいにはなると思います。
 
 
たったの月5000円かと思うでしょうが月5000円も稼げればあまたはもう中級者ですので、とにかくあなたが書きたいと思ったこと(なるべく読者さんのお役に立てるような記事)を書いてあなたのサイトに人を集めましょう!
 
 

ASPへの登録はしてますか?

 
 
ブログで稼ぐ方法は何もGoogle adSenseだけではありません。
 
 
もし、主要なASPに登録していないのであれば、まずはアフィリエイターとして登録してしまいましょう。
 

ASPとは?
あなたのブログ内で紹介できる広告がたくさん揃っているサイト、のことです。

紹介した広告から商品が売れれば、1件で10,000円とかの報酬になります。

 
 
ASPに登録しないとブログでの収益化で大きな額を稼ぐのは無理ですので今のうちにサッサと登録してしまいましょう。
 
 
 
 

まとめ

 
 
いかがでしたか?
 
 
今回は、ブログ初心者はなにを書けばイイ?答え⇒書きたいことを書くのが一番収益が出るというお話をさせていただきました。
 
 
今回の記事をまとめると
 
 
・はじめの頃は、書きたいことを書こう!難しく考える必要はナシ
・そもそもはじめの頃に書いた記事なんてほとんど読まれない
・方向性なんてあとから定まる
・2〜3年前の悩みや苦しみを思い出せば、記事ネタになる
・とにかく活発に動いて記事ネタを量産しよう
 
 
ということです。
 
 
あまり焦る必要はありません。まずは手を止めずにブログに慣れることから始めましょう!
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
渡辺厳選オススメ情報です。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

write-593333_640マルチタスクできない人とのためのマルチタスクの効率良い使い方

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_sTニコラスのコンサルタント起業成功法則大全

関連記事

  1. 183265747b7de91b1fb849eece0c9f67_t

    現実から逃げるつもり?素直に向かい合うことで成功を手にするために…

    今の生活に満足していますか?生活に満足することが出来ていないのであれば、なにができるでしょう…

  2. computer-3368242_1280

    ブログ ユーザー目線でブログ記事を書けと良く言われるが本当なのだ…

    ひさっちです。ブログ記事の書き方で、「ユーザー目線でブログ記事を書くと読まれるように…

  3. b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_s

    パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策…

  4. 3e5aaaac7ca2feee0d0d8ea98fc969c7_s

    【心に響く訓戒】壁にはりだすと役立つ20の教訓

    自分が大切にしている価値観や、人生で成し遂げたいことを紙に書いて、目に見えるところに張り出すことで、…

  5. IMG_0206

    大量に残る部屋の荷物の処理法:作業を細分化し長期計画を立てる

    こんにちは。小林です。今回は部屋に残った大量の荷物の整理についてお話しします。…

  6. 023ELLY18420_TP_V

    最新版2019年2月売れ筋ビジネス英語本おすすめ10選

    こんにちは。三橋優也です。「ビジネスで英語が必要になった。」「将来英語でビジネスして…

  7. 893749

    「労働の義務はおかしい」と感じる人のための労働の義務からの抜け出…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、「労働の義務はおかしい」と感じる人のための労働…

  8. concept-1868728_1920

    心配しないで!起業アイデアがない人でも大丈夫!ビジネスネタを思い…

    こんにちは、渡辺修一です。「いつか起業したいけど、アイデアやネタを思い浮かば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP