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キーワードの言い換えでアクセス倍増!即実践「5分でできる裏技」とは

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けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

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キーワードを言い換えることでアクセスを倍増する、誰でも5分で実践可能な裏技を紹介します。

言い換えとは、同じ意味の別の言葉のことですね。

日本語は言葉の種類が豊富で、同じ意味でもいろいろな言い方ができます。

その日本語の特性を、アクセスアップに活用してみましょう。

最適なキーワードを決める

まず、記事に最適なキーワードを決めることから始めます。

キーワードとは、ご存じの通り、ブログのメインテーマを一言で表す言葉です。

例えば、この記事であれば、「キーワード+言い換え」となります。

「キーワード」だけでは、キーワードの何について書いた記事なのか、テーマが漠然としてますね。

そこで2語目を足すことで「言い換え」というテーマを明確にしたわけです。

 
さて、そのキーワードですが、

思いついたものにすぐ飛びつくのではなく、他の言い方はないかと探してみましょう。

他の言い方を見つけたら、キーワード候補として検討します。

 
ここでは、1例として、「何かよい副業はないか探している人」を想定しましょう。

そういう人に向け記事を書こうとした時、思い浮かぶキーワードは、「副業+おすすめ」ですね。

副業といっても、深夜や土日のアルバイトや在宅でできるものなど、いろいろあります。

それらを分類し、効率よく稼げそうなものを、いくつか紹介する記事です。

 
当然ながら、タイトルには「副業+おすすめ」という文言を入れ込みます。
 

でも、そこでちょっと手をとめて、考えてみましょう。

「副業」にせよ「おすすめ」にせよ、別の言い方があるかもしれません。

そこで、例えば以下のサイトで検索してみます。

⇒類語辞典へ

 
「副業」で検索すると「サイドビジネス」「アルバイト」などが出てきました。

「おすすめ」で検索すると「一押し」が出ました。

他にもいろいろ出ていますが、検索されないワードのようなので、そこは取捨選択します。

 
さて、ここで、キーワードにはいくつもの組み合わせがあることが分かりました。
 

・「副業+おすすめ」

・「副業+一押し」

・「アルバイト+おすすめ」

・「アルバイト+一押し」

・「サイドビジネス+おすすめ」

・「サイドビジネス+一押し」

 
この中から、最適なものを選ぶようにしましょう。
 

もちろん、最適なもの=検索需要が一番高いもの です。

 
検索需要の指標として月間検索数を見てみると、だいたい以下のようです。


「副業+おすすめ」⇒ 15000強

「アルバイト+おすすめ」⇒ 1500強

 「サイドビジネス+おすすめ」⇒ 10強

「一押し」というワードでは、検索されていないようでした。

上記の数字は以下のサイトから取得しています。

 

⇒aramakijakeへ


 

これで、当初の想定通り「副業+おすすめ」がキーワードとして最適ということが分かります。

キーワードの言い換えでアクセスアップ

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ここからは「キーワードの言い換え」という裏技を紹介します。

記事タイトルは「副業+おすすめ」で決まりました。

でも「アルバイト+おすすめ」も1500の検索需要があり、捨てがたいですね。

そこで、記事タイトルは「副業」とするのですが、導入文や本文中に「アルバイト」という言葉を、意識的に入れ込みます。

するとGoogleでは、サイトタイトルに「アルバイト」が入っていなくとも、本文中の文字を拾い、「アルバイト+おすすめ」の検索結果に表示してくれます。

 

2020-04-26_11h04_30

 

こんな感じで、タイトルは「副業」ですが、文中の「アルバイト」を拾い、太文字にして表示しています。

現実には「アルバイト」や「副業」のようなビックワードで検索上位を狙うのは難しいのですが、ここでは分かり安い例として挙げています。

 

ただ、言い換えワードがいくつも出てきた時、その全てを本文中に入れ込むのはおすすめできません。

読み進めるうちに「副業」「アルバイト」「サイドビジネス」「サイドワーク」「内職」など、表現がコロコロ変わると、大変読みにくい記事になり、離脱の原因となります。

本来なら、タイトルで「副業」としたなら、本文中も「副業」で通した方が、抵抗なく読めます。

そこをあえて、アクセスを集めるために言い換えワードを使うのですから、言い換えは自然に読める程度に抑えておくべきでしょう。

 
また、「おすすめ」を、「おススメ」とか「お勧め」など、漢字、カタカナへの読み替えは不要です。

これらはGoogleの方で、「同じ言葉」と判断しているようなので、わざわざいろいろな言い方をする必要はありません。

まとめ

アクセスアップのための、「キーワードの言い換え」の裏技。

今日からすぐに実践できることですので、取り入れてみてくださいね。

キーワードは、ネットビジネスの要です。

思いつきに頼らず、きちんと調査し、裏付けを取る癖をつけてください!

 
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