menu

脳科学的チョコレート営業術

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

こんにちは、今橋です。

営業先にチョコを持っていくと
営業が成功しやすくなるということを
あなたは知っていますか?

もし、あなたの売っている
商品が、

宝石、
車、
ブランド品、、、

などの俗に言う
「贅沢品」や「自分へのご褒美」
であるなら、チョコの持つ力は
絶大なものになります。

マイアミ大学とフロリダ大学の
合同研究で、被験者に
「チョコを食べるように勧める」
という内容の実験が行われました。

この実験の結果、
被験者は3つのグループに分かれます。

1、チョコを1個だけ食べた人
2、チョコを好きなだけ食べた人
3、チョコを全く食べなかった人

です。

では、この中で、あなたが一番力を入れて
営業すべき人は誰だと思いますか?
少し、考えてみてください。

答えは、「1、チョコを1個だけ食べた人」です。

理由に関して、
「脳科学マーケティング100の心理技術」
では、このように書かれています。

====================
実験の結果、チョコを1個食べた被験者は、
誘惑に負けなかった被験者に比べ、
高額な商品をより尊ぶ傾向にあるのがわかった。

さらに、関連して、面白い発見もある。
それは、満足するまでチョコを食べ続けた人は、
一定を過ぎるとモノに対する欲求が消えたことだ。

そして、チョコを食べなかった人は、
他の誘惑にも負けないという心構えを
一層強くしたのである。
====================

つまり、あなたが営業先やお客さんに
チョコを差し出した時、
一番、高価なモノを欲しがるのは、
チョコを1個だけ食べる人なのです。

この実験結果から、
チョコを出すだけで
あなたはどのお客さんに多くの
時間や労力を割くべきか分かるのです。

残り99個の心理技術はこちらから
確認できます。

「脳科学マーケティング100の心理技術」

 

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

サブスクリプション2.0サブスクリプションが学べるおすすめ本10選【2020】

laptop-3597093_1280キーワードの言い換えでアクセス倍増!即実践「5分でできる裏技」とは

関連記事

  1. notes-514998_12801

    誰もやってない起業アイディアを出すことは無駄な努力になる

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。私はフリーになって仕事をする前から、…

  2. sunset-675847_640

    やりたいこととやるべきこと

    自分が本当の意味で充実しているなって思う時ってどんな時でしょうか?旅行や遊んでいる時とか、…

  3. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    999.9の最高品質を最先端の技術で守る職人達

    こんにちは、今橋です。朱に交われば赤くなるという言葉があります。…

  4. phalaenopsis-1858681_1920

    サプライズ好きな起業家 がおススメする プレゼントされて嬉しい…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 937a22b45a8d80981361593cfd3e993f_s

    当たり前が当たり前ではなくなる未来

    こんにちは。大田こなつです。当たり前が当たり前ではなくなる瞬間、あなたはどんな経験があります…

  6. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    ミシュランガイドは覆面調査なしの真っ向勝負

    こんにちは、今橋です。あなたの夢は何ですか?と聞かれてみなさんは…

  7. business-2998907_1920

    血糖値が高くて悩んでいる60代男性起業家がおススメする『空腹時血…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 1ce61af36b24e13776f182847c19efc4_s

    起業しよう!~起業のススメ(今、一歩踏み出せないでいるあなたへ)…

    活動開始こんにちは、大宅翔です。サクラの季節になりましたね。今年も、はや三か月余りが経過しました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP