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自分のコンテンツを作っても、なかなか売上に繋がらない…
ということはおおくの起業家や経営者を悩ませます。
そうならないための2つのポイントを紹介します。
絶対必用な2つのポイント
1.正当性
まず1つ目は正当性です。
例えば商品を紹介するとき、少しでも魅力的なものに見えるように、
この商品は「世界一の〇〇です。」
と紹介したとしたら、その紹介した商品が本当に世界一であるということを
証明できなければいけません。
要は自分の商品を売るための謳い文句を全て証明できなければいけないということです。
2.優位性
商品を作ったことのある人なら一度はUSPというものを聞いたことがあるのではないでしょうか?
人は基本的に似た商品があれば必ずと言っていいほど比較をします。
例えばPC
グラフィックの良さ、音の良さ、誰だって最高のスペックを求めます。
そしてそれはあなたの商品も例外ではありません。
あなたの商品が他の商品よりも優れているという優位性がなければ、
多くの人はあなたのライバルの商品を選んでしまうでしょう。
だからこそ優位性が必要なのです。
まとめ
誇張や嘘というのはバレると信頼を失ってしまいます。
ビジネスというのは売り手と買い手との信頼関係の上で成り立っています。
だからこそ売るために嘘をつくのではなく、商品に正当性をもたせ、
似た商品のどれよりも優れいているという優位性があれば、
その商品は劇的に売れる商品になります。
しかし、どんなに素晴らしい商品でも、
ただ買ってくれるのを待つだけでは売ることはできません。
見込み客を集め、あなたの商品の素晴らしさを伝えなければいけません。
でも集客の仕方や伝え方はわからない。
ということもあるのではないでしょうか?
もしもそうなら、私のメルマガで学んでみませんか?
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