menu

起業と人間関係

明確な目標を立ててそれに向けて行動を開始したり、
人生を変えようと決断をして行動を起こしたり、
新しいことにチャレンジしようと行動を起こしたりすると、
どうしても摩擦が起きると思います。

摩擦は、自分がしっかり走れている証拠ではありますが、
苦痛が伴うのも事実だと思います。

日々の生活の中で、何かを成し遂げるためには、
何かを捨てたり、犠牲にしたり、
我慢したりすることもあると思いますが、
中でも人間関係は最も大きな悩みの一つだと思います。

今までの自分の価値観と同じ相手は
新しい自分に新陳代謝をしたい時には壁になるかもしれないし、
人と違うことをしていると後ろ指を指されるかもしれないし、
人付き合いが悪いと後ろめたさを感じることもあると思います。

でも、自分の一回きりの人生なんだから、
別にそこまで大きく気にしなくていいのではないでしょうか。

少々過度な表現ですが、
何かを成し遂げるためには、
人間関係の断捨離は避けては通れないかもしれません。

自分が定義した成功にたどり着くために、
自己研鑽を行い、
目線も価値観も変わってくると、
行動にも変化が起きます。

その他大勢は、それを

「プライドが高い」

というかもしれません。

でも真実は、

プライドが高いんじゃなくて、
シンプルに、基準が違うだけです。

大事なのは、
自分の中の基準を定めて、
それに従って高みを目指してひたすら前に進むことです。

当時、自分で選んだくせに、
人間関係が血縁を除いて「ゼロ」になってしまったことがあります。

4畳半の部屋で、
ポツンと天井のしわを数えながら感じた圧倒的な孤独の中で、
誓ったことは、

「大逆転をする」

ということでした。

返って、人間関係が希薄の方が、
自分と向き合う時間ができますし、

本当に大切な人や尊敬する人との関係を大事にできると思います。

もし今現在、あなたが、
孤独感と闘っているのであれば、

苦痛は成長痛だと思うことと、

近い将来成功を事後報告してやると強い気持ちを持って、

虎視眈々とひたすら走り続けましょう。

………………………..
起業・副業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリック

magnifying-glass-68204_640知らないと損する起業アイデア ネタの探し方

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s第2のFacebookエムフェイス悪徳手口に学ぶ!

関連記事

  1. ワールドカップ2

    イタリア対カナダ戦を前にして驚くほど楽しみ

    こんにちは、今橋です。明日、ラグビーワールドカッププールBの予選…

  2. 6983839749_ce8841f098

    【起業or転職?】先ずは自分なりの「ブラック」を定義してみる

    自分なりの「ブラック」を定義してみるある人が、所属する企業をブラックとみなして辞める一方で、…

  3. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    小泉進次郎が滝川クリステルと共に官邸で会見

    こんにちは、今橋です。自由民主党、横浜11区の衆議院議員、小泉進…

  4. YVC-330

    Web会議・セミナーで使えるスピーカーフォンおすすめ9選【少人数…

    テレワークをすることが多くなり、会議やセミナーなどを自宅で行うビジネスマンも多くなりました。…

  5. refugees-2071324_640

    どれか使える!仕事辞める言い訳30選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事辞める言い訳30選をお伝えします。…

  6. 696757show

    出世したくない人が出世しないで収入を増やす2つの方法

    こんにちは、しょうりです。昔は必死に働いて、少しでも出世して上を目指すのがあたりまえだっ…

  7. wallet-2125548_640

    お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるようになる6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるよう…

  8. wireless

    仕事中にも最適な完全ワイヤレスイヤホン2019年最新おすすめ5選…

    こんにちは、藤田正義です。ビジネス作業中のお供に音楽を聴いたり、音声教材によるノウハウやマイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP