menu

起業と人間関係

明確な目標を立ててそれに向けて行動を開始したり、
人生を変えようと決断をして行動を起こしたり、
新しいことにチャレンジしようと行動を起こしたりすると、
どうしても摩擦が起きると思います。

摩擦は、自分がしっかり走れている証拠ではありますが、
苦痛が伴うのも事実だと思います。

日々の生活の中で、何かを成し遂げるためには、
何かを捨てたり、犠牲にしたり、
我慢したりすることもあると思いますが、
中でも人間関係は最も大きな悩みの一つだと思います。

今までの自分の価値観と同じ相手は
新しい自分に新陳代謝をしたい時には壁になるかもしれないし、
人と違うことをしていると後ろ指を指されるかもしれないし、
人付き合いが悪いと後ろめたさを感じることもあると思います。

でも、自分の一回きりの人生なんだから、
別にそこまで大きく気にしなくていいのではないでしょうか。

少々過度な表現ですが、
何かを成し遂げるためには、
人間関係の断捨離は避けては通れないかもしれません。

自分が定義した成功にたどり着くために、
自己研鑽を行い、
目線も価値観も変わってくると、
行動にも変化が起きます。

その他大勢は、それを

「プライドが高い」

というかもしれません。

でも真実は、

プライドが高いんじゃなくて、
シンプルに、基準が違うだけです。

大事なのは、
自分の中の基準を定めて、
それに従って高みを目指してひたすら前に進むことです。

当時、自分で選んだくせに、
人間関係が血縁を除いて「ゼロ」になってしまったことがあります。

4畳半の部屋で、
ポツンと天井のしわを数えながら感じた圧倒的な孤独の中で、
誓ったことは、

「大逆転をする」

ということでした。

返って、人間関係が希薄の方が、
自分と向き合う時間ができますし、

本当に大切な人や尊敬する人との関係を大事にできると思います。

もし今現在、あなたが、
孤独感と闘っているのであれば、

苦痛は成長痛だと思うことと、

近い将来成功を事後報告してやると強い気持ちを持って、

虎視眈々とひたすら走り続けましょう。

………………………..
起業・副業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリック

The following two tabs change content below.

斎木 楊

一般企業で勤務する中で、アンソニー・ロビンズとロバート・キヨサキの書籍を読んで、個人投資家の道を選択。現在は、収入の柱を増やし、やりがいのある生き方を目指して、負けないビジネスを研究・実践。

最新記事 by 斎木 楊 (全て見る)

magnifying-glass-68204_640知らないと損する起業アイデア ネタの探し方

victory-hachimaki-business-womanビジネスは正しいか何を選ぶかが最重要!好きか、やりたいかで起業・副業したら負け!

関連記事

  1. thinkdefferent

    資金なしで起業!最短最速で成功するネット時代の起業テクニック

    要約:「プロダクトローンチ」を理解せよ!極論、プロダクトローンチ以外は専門知識がなくても起業できる。…

  2. jikanganai

    ネットビジネスでの悩み、時間がない人のための解決法

    ネットビジネスで、「時間がない!」というのは、よく聞く悩みです。特に副業で取り組む人…

  3. analytics-3265840_640

    転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の選び方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の…

  4. 資産構築

    起業のための資金調達

    こんにちは。三橋優也です。こんなことで起業してみたい。好きなことを仕事にしたい。なん…

  5. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    クイーンの公演が行われた最も田舎で起業する

    こんにちは、今橋です。去年の映画でおじさんたちの心をわしづかみに…

  6. motorcycle-1827482_960_720

    ネットビジネス初心者が意識するべき重要な2つのこと

    ネットビジネスを始めた初心者さんにとって、「本当に稼げるのだろうか?」「このやり方で合っ…

  7. best

    ネットビジネスで稼ぐためのパフォーマンスを最大限に上げる方法とは…

    自分自身の持てる能力を最大限に引き出す方法を知っているだけで全てが上手く回りだします。ネ…

  8. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    Amazonアソシエイトに挑戦してみる価値は?

    こんにちは、今橋です。私の住んでいるまちでは最近、デパートやスーパーがのきな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP