menu

起業家がブログデザインを考えなくていい理由

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

要約:ブログデザインを考えるのは起業家のすることではない。ワードプレスでブログを作って有料テンプレートを使おう。

宮岡です。

「ブログからアクセスを集めてメルマガで教育してオファーを投げれば物が売れるのね。じゃあブログをもっと見てもらえるようにブログデザインを勉強しよう!」と言い出す人がいそうなのでそれはやめましょうという記事です。

ブログデザインを極めることは起業家がやることではない

趣味でやりたいならOKです。

ビジネスを加速させる上では必要ありません。

起業家であるあなたがすべきことは、仮説を立てて戦略と個別の作戦をもって、つねに結果を予想しながら大量行動し、結果が予想と違ったら戦略と作戦を見直して軌道修正を繰り返すことだけです。

ブログデザインとかサイト構成とか自分で考えられなくていいです(ライティングスキルは必要です)。

ただワードプレス初期設定だと芸がないので、どうやったら脳死状態で「イイ感じ」のブログが作れるか考えてみましょう。

テンプレートを買え

答えは簡単、人気のブログテンプレートを買う

専門のデザイナーに外注すると費用がかさむので数千円~2万円くらいで買えるワードプレスのテンプレでいいです。

テンプレを設定したら「あとはやるだけ」状態。

あなたがもてる総力をあげて上質のブログ記事を更新しまくり、読者をファンにしてメルマガに誘導しよう。

SEO対策はしなくてよいのですか?

必要ありません。

なぜならテンプレがすでに対策しているからです。

※SEO=Search Engine Optimization、検索エンジン最適化。ブログや記事の関連キーワードで検索したとき上位表示させるために行う小細工。「SEOする」とか「SEOをかける」という。※

SEO自体が有名になりすぎてSEO対策専門の企業などが出てきた結果、テンプレでもSEO対策をちゃんとしてないと買ってもらえなくなりました。

だからテンプレを使う場合は自分でSEOしなくていいのです。

本来SEOを自ら施すにはHTMLの高度な専門知識が必要なので、一日中それしかやってない人でないとマスターするのは難しいです。

ということなので、起業家は一日中ビジネス以外のことをやってはいけないのでテンプレ買って済ませましょう。

ちなみに無料のものでもSEOされてないと誰もダウンロードしないので人気のやつとりあえず選んでおけばOK!

ただし無料だと広告が目立たないように出たりします。

あと有料のものよりデザインや機能が見劣りします。しょうがないね。

まとめ

・起業家はSEOとかブログデザイン考えるくらいならテンプレ買いなさい。ビジネス以外のことはするな!

無料でビジネスの基礎を学びたい方はコチラ

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

5815653652592d653ae03be521ad2b88_s怠け者のほうが成功する?起業家必須のオーナーマインド

093145646ac6ad5f02befc4ec783473c_sブログの収入が増えないのには原因がある

関連記事

  1. wall-644468_640

    起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法を紹介…

  2. 43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s

    三日坊主を確実に克服する3つの方法-習慣化と連続する他人との約束…

    こんにちは。小林です。物事が長く続かないことありませんか?今回は三日坊主を解…

  3. 176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s

    人間関係が嫌で仕事が続かない時の対処法4つと人間関係に悩まない3…

    こんにちは渡辺です。「就職が決まって仕事始めたんだけど、どうも苦手な人がいて会社に行きた…

  4. 90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

    【退職→起業!?】ー「辞める」時に意識すると役立つ5つのポイント…

    会社を辞めてから、起業を考える人もいるかと思います。今となっては、会社を辞めることはありふれ…

  5. career-479578_640

    転職して起業したい人におすすめの転職戦略とビジネスノウハウ

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、転職して起業したい人におすすめの転職戦略とビジ…

  6. laptop-3190194_640

    楽天ですべて揃う!起業家におすすめの仕事効率化ツールランキングT…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業家におすすめの仕事効率化ツールを紹介します。…

  7. businessman-2606509_640

    副業禁止は違法だから副業やっても問題ない件

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業禁止は違法だから副業やっても問題ない件…

  8. 2020-09-06 (10)

    パソコン力のアップで副業する時間を作る厳選3つ!

    副業で稼げるようになる過程で、様々な起業家の方から役立つ情報をいただいています。特に、時間の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP