menu

働くのが怖い人におすすめの選択肢。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
働くのが怖い人におすすめの選択肢
を紹介します。

会社で働くことに怖いという感情を抱いている人はぜひ参考にしてください。

心が壊れてしまう前に行動するのをおすすめします。

働くのが怖い理由

girl-2351542_640
ここからは、
働くのが怖い理由
をお伝えします。

働くのが怖い理由① 会社がブラックで怖い

働くのが怖い理由1つ目は、
会社がブラックで怖い
です。

会社がブラックだと会社に行くのがどんどんイヤになり、心身ともに疲弊していき、毎日働きに行くのが怖くなっていきます。

無理に耐えようとしてまうと心が壊れてしまいます。

働くのが怖い理由② いじめられるから怖い

働くのが怖い理由2つ目は、
いじめられるから怖い
です。

脳みそのレベルが低い人間が多い会社だといじめにあってしまって会社に行くのが怖いってなる可能性もあります。

とりあえずそんな環境からは離れることにして、いじめる側からなにか被害を受けたのであれば警察を使ってきっちり制裁して差し上げましょう。

被害届出せばいいと思います。

働くのが怖い理由③ 仕事できないから怖い

働くのが怖い理由3つ目は、
仕事できないから怖い
です。

今やってる仕事が向いてなくて、いつもまわりに迷惑かけてしまうから働くのが怖いってなってしまうパターンもあります。

これも無理に向いてない仕事にしがみつく必要はないと思います。

別の道を探りましょう。

働くのが怖い理由④ なんか漠然と怖い

働くのが怖い理由4つ目は、
なんか漠然と怖い
です。

今のまま働いていて良いのか?って漠然と怖くなるパターンもあります。

その不安は正しいので、はやいとこ行動起こして未来を変えていきましょう。

働くのが怖いのを克服するべきか?

疑問
いずれの場合でも働くのが怖いと感じたときは、無理しなくていいと思います。

無理に克服しようとか、耐えようとか考えずに、さっさと逃げ出した方が体にも心にも優しいです。

それに克服するよりも別の道を探った方が効率的です。別に1つの会社に雇われて働くのだけが選択肢ではないですからね。

働くのが怖い人におすすめの選択肢

girl-2573111_640
ここからは、
働くのが怖い人におすすめの選択肢
をお伝えします。

働くのが怖い人におすすめの選択肢① 在宅でできる仕事を探す

働くのが怖い人におすすめの選択肢1つ目は、
在宅でできる仕事を探す
です。

一度働くのが怖いってなったら、なかなか別の会社に転職するのもしんどいって感じると思います。もう人間関係とかもイヤになってると思うので。

なので在宅で取り組めるのを条件で仕事を探すようにしてみてください。

働くのが怖い人におすすめの選択肢② 自分でビジネス始める

働くのが怖い人におすすめの選択肢2つ目は、
自分でビジネス始める
です。

もうひとつの選択肢は自分でビジネス始めてお金を稼ぐという方法です。

これでうまくいけば一生会社で働くことなく生活して行けるようになります。働くのが怖いという感情に襲われることもなくなります。

ビジネスが軌道に乗るまでは稼ぎが少なくなるので、バイト、派遣、契約社員などの非正規雇用でつなぐのがおすすめです。

おすすめビジネスノウハウ

1137383
ここからは、
おすすめのビジネスノウハウ
をお伝えしていきます。

わたしがおすすめするのはメルマガノウハウです。メルマガは在宅で気軽に取り組めるし、会社みたいな変な人間関係もありません。ビジネスに取り組む時間も自由だし、作業もそんなに大変ではありません。

基本的にはネット環境があって、タイピングができれば問題なしです。

なので会社で働くのが怖い方には合っているかなと思います。

興味ある方は今すぐ以下のリンク先から無料メルマガに登録しておいてください。メルマガ内でノウハウの詳細な情報をお届けします。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく

とりあえず登録して、まずは特典の動画を受け取って、見てください。

働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと

zeimuchousa
ここからは、
働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと
をお伝えします。

働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと① 今の会社にしがみつくこと

働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと1つ目は、
今の会社にしがみつくこと
です。

働くのが怖いと感じたのに、無理してその会社にしがみつこうとするのはやめておきましょう。

とてつもないストレスを浴び続ける日々が続き、いずれ心が壊れてしまいます。

心が一回壊れると治すのは大変なので、そうなる前に逃げてください。

働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと② 無理に急いで転職すること

働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと2つ目は、
無理に急いで転職すること
です。

働くのが怖いと感じた会社からいったん逃げて、転職する気になったとしても、あまり急がない方が良いです。

焦って転職してしまうと、また同じことの繰り返しになるかもしれませんから。

なのでちょっと一息ついて、落ち着いてから転職活動するのが良いかと思います。

今の会社にいながらじっくり転職活動するのもアリですけどね。とにかく焦らずやっていってください。

働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと③ まわりの目を気にすること

働くのが怖い人が絶対に避けるべきこと3つ目は、
まわりの目を気にすること
です。

あなたが行動を起こそうとしたとき、働くのが怖いという感情を否定する変態とか、転職することをやたら悪いコトみたいに言う変態もいるかもしれません。

だけどそういうのは相手にしてはいけません。猫がにゃーにゃー鳴いているくらいに考えて無視していきましょう。

そういう雑音を気にしていたら動けなくなっちゃいますからね。

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
働くのが怖い人におすすめの選択肢
でした。

個人的にいちばんおすすめなのは、自分でビジネス始めることです。

在宅の仕事も悪くはないけど、将来的に自由な生活を手に入れられる可能性がある自分でビジネスの方がやってて楽しいと思います。

とうことでよかったら現在成果も出続けている私と同じノウハウでビジネスに挑戦してみませんか?

興味ある方は今すぐメルマガに無料登録して、特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 仕事から逃げる方法3選。壊れる前に逃げましょう。
⇒ どれか使える!仕事辞める言い訳30選
⇒ 転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の選び方
⇒ 副業サラリーマンの稼げる休日の過ごし方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

a29c55d7ff3f24e80ff28e505c3fc61b_s大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

BB型肝炎にかかるとお金がもらえる仕組みとは

関連記事

  1. ネットビジネスで何をすればいいのかわからない

    「お金がない人」は「お金がない」から「お金がない」

    【貯金を成功へのチャンスに変える】普通の人は不安な事を想像し、その不意な事に対し、貯金を…

  2. fist-1148029_640

    効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動…

  3. passengers-1150043_640

    ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人…

  4. board-2433978_640

    ネットビジネスで起業したい大学生が今すぐやるべき7個のこと

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  5. 618504

    ビジネスを加速させる!仕事中におすすめの暇つぶし6選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスを加速させる!仕事中におすすめの暇つぶ…

  6. 677226

    仕事を非効率化する7個の方法

    ⇒今すぐ無料でゲットするこんにちは、しょ…

  7. portugal-3029665_1280

    人生でやりたいことが見つからないあなたへ

    こんばんは、渡辺です。今回は某インターネット掲示板に書き込まれていたお悩みに対して私なりの考…

  8. カリギュラ効果

    禁止されると余計に興味を持ってしまう「カリギュラ効果」とは?心理…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、子供の頃にこんなことを言われたことがありませんか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP