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ブログの収入が増えないのには原因がある

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ひさっち
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ひさっちです。

ブログに記事を投稿しているけど思うように
収入が増えなくて諦めてしまうことがあるでしょう。

ブログの収入が増えないには原因があるのです。

ブログの収入が増えない原因について紹介します。

ブログの収入が増えない原因とは?

原因その1:ブログの記事を毎日投稿していない

ブログの収入が増えない原因としては、
ブログ記事を毎日投稿していないことです。

ブログを毎日投稿することで検索エンジンに
気に入られやすくなります。

毎日記事を投稿することでキーワードやタグが
増えていきます。

キーワードやタグが増えるということは、
検索結果に表示されやすくなるということ。

原因その2:キーワード選定を間違っている

ブログの収入は、アクセス数に関係してきます。

アクセス数を増やすためには、キーワード選定が
必要不可欠です。

このキーワード選定を間違ってしまうと記事を
投稿してもアクセスが全く増えません。

また、ビックキーワードばかりの記事を投稿しても
アクセスを増やすことができないのです。

どうしてビックキーワードでアクセスが増えないのか
というとライバルが多いからんですよね。

ライバルが多いということは、検索結果でトップ表示
されないということなのです。

どうして検索結果のトップ表示にこだわるのかというと
自分が検索エンジンで調べる時のことを思い浮かべて
ください。

私の場合は、検索結果のトップに表示されたサイトへ
アクセスしています。

多くの方が私と同じようにトップ表示されたサイトに
アクセスしていることでしょう。

なので、キーワード選定を間違えずにライバル調査を
しっかりして、検索結果のトップ表示を狙うのです。

原因その3:記事の内容がなさすぎる

毎日記事を投稿していて、キーワード選定も
しているのにも関わらず収入が増えないって
こともあります。

その原因としては記事の内容(コンテンツ)が
ありきたりの内容になっている可能性があります。

また、記事を書いているけど文字数が極端に
少なかったり、記事の内容がタイトルと別のものに
なっていたりしていませんか?

検索エンジンからの訪問者というのは
何かしら悩みや疑問を解決するために
情報を探しています。

ですが、記事タイトルで自分の悩みや疑問を
解決してくれそうなのだったら訪問してくれますが
記事の内容が違ったらすぐに他の情報を
探しにいくことでしょう。

検索エンジンは、ユーザーの悩みや疑問を
解決してくれそうなブログやサイトを検索結果に
表示してくれるようになってきています。

記事数が少なくても記事タイトルに対しての
答えがしっかりと書かれている記事を
検索結果に表示してくれるのです。

原因その4:ブログに露出が少なすぎる

作ったばかりのブログは、記事数も少なければ
検索エンジンにも認識されていません。

検索エンジンに認識してもらうためには、
記事更新を毎日行うことが必要です。

また、グーグルなどの検索エンジンにサイトマップを
送信することが大切なことです。

検索エンジンにサイトマップを記事更新のたびに
行うことで検索エンジンに登録することができます。

検索エンジンに登録されることで検索結果に表示
されるんですよ。

何もわからないでブログを始めていてアクセスが
増えなくて諦めている人が多いのですが、
初心者の時ってやることが多いですし、基本的なことを
見落としがちになります。

ブログの露出を増やす方法は、ツイッターとか
フェイスブックなどのSNSを利用して宣伝する
方法があります。

しかし、SNSを利用して宣伝する方法は、宣伝する
SNSのフォロワーなどを増やす必要があります。

なので、ブログ記事を毎日投稿しながらSNSの
フォロワーを増やす作業をしなければなりません。

どうすればブログの収入を増やせるのか

ブログの収入が増えない原因をまとめてきました。

では、ブログの収入を増やすにはどうすれば良いのでしょうか。

その1:記事を毎日投稿する

記事を毎日最低1記事投稿するようにしましょう。

毎日記事を投稿することで記事を書く練習も
できますし、効率よく記事を書けるように
なるのです。

記事を書く時間があるときは、なるべく
多くの記事を書いて、予約投稿するという
こともできます。

その2:キーワード選定とライバル調査をする

キーワード選定ですが、単語のキーワードだけでなく
2語や3語の複合キーワードにすることが必要です。

また、複合キーワードにするときは、
サジェストキーワードを意識することが重要ですね。

サジェストキーワードとは、検索結果の表示画面の
一番下に出てくるキーワードのことです。

サジェストキーワードは、実際に検索されている
キーワードなんですよ。

意外と身近に複合キーワードのヒントがあるんです。

キーワード選定をしたらそのキーワードで
検索してどのようなライバルがいるか
どれだけライバルがいるか調査してください。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

いくつか当てはまるところや参考になったところが
ありましたでしょうか。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

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自分のものになりませんからね!

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