menu

初心者ブロガー必見!挫折知らずの目的意識と目標設定とは?

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
ブログアフィリエイトで挫折しかけていませんか?
 
ブログアフィリエイトって、いくら記事を書いても自分が思っていた以上にアクセスが来ないし、お金を稼ぐのに時間が掛かりますよね。私もブログ記事を書き始めたころはアクセスなんて1桁台でアクセス0のほうが多かった記憶があります。
 
 
 
ここで不安になり、「こんなことをやってて本当に稼げるの…?」
 
このように思うこともありました。
 
あなたも不安になりこのような悩みを抱えていませんか?
 
 
 
ですが、このような悩みを抱えることは当たり前のことで、誰もが通る道です。そのモチベーションの壁を自分で越えてこそ、お金を稼げるようになります。
 
そのモチベーションの壁を乗り越えるために重要なことが
 
①目的意識
②目標設定

 
この2つです。
 
今回は、初心者ブロガー必見!挫折知らずの目的意識と目標設定とはについてお話しします。
 
 
 
 

目的を明確にする

imagesLNMXBZ6J
 
ハッキリ言います。ブログの作業って最初は面白くもありません。
 
・記事が書けない・・・
・ネタが尽きた・・・
・設定がわからない・・・
・記事を書いてもアクセスが全然来ない・・・
・最初は全然稼げない・・・
 
 
 
ブログ開設当初はやる気もみなぎりやるき満々で実践したはいいけど、いざ作業をしてみると、PCの前に座ったままでキーボードを打つ手が動かないというのはよくあることです。
 
しかも、記事を書いてみても、もう最初は悲しいぐらい読者さんから反応がありません。心が折れそうな出来事はこれだけではありません。なんとアクセスがほぼ0の状態が1ヶ月は続きます。あなたが心を込めて書いた記事でも見てもらえず、全然稼げないという現実に必ずぶち当たります。
 
 
 
そんな時に起きる現象が、モチベーションの低下です。
 
「こんなこをとやっていて意味があるのか・・・?」
 
これはブログを始めた人なら、誰もが通る道です。
 
ブログアフィリエイトは成果がでるのが遅いビジネスモデルです。なのでこのように思う時は必ずやってきます。
 
 
 
そこで、このモチベーションの壁を乗り越えられるかどうかの別れ道が、目的意識の違いです。
 
あなたはなぜ、ブログアフィリエイトで稼ごうと思ったのか?
 
 
 
この「なぜ(Why)」の部分つまり目的意識の部分が、モチベーションを保つ原動力になります。
 
この目的意識がないと、なかなか地味なブログ作業を続けることができなくなります。
 
 
 

成功者は「why」を考える

 
成功者の共通項を見出したのがサイモンネックさんという方が提唱している、「ゴールデンサークル」が目的意識の大切さを説いています。
 
時間がある時にでも動画を見てみるとよい気づき得られると思います。
サイモンシネックさんのTED動画はこちら
 
 
 
たとえば、スティーブジョブズは、自分が手にしたゴツゴツした携帯電話を見て、「我々は世界をより美しく、より素晴らしく変えたい」からiPhoneを作ったのです。
 
 
 
なぜなら、あの世界のトヨタでさえも終身雇用制度の維持は難しいと言っていましたね。そうなるといつ私が勤めている会社が倒産、あるいは肩たたき(リストラ)されるかわかりません。なので寝てても遊んでいてもひたすら働いてくれるブログアフィリエイトに興味を持ったのです。
 
だから、まずはコツコツ続けて頑張ろうと決意し、ブログを始めたのです。
 
 
 
あなたも頭の中でボンヤリと
 
・月10万稼ぎたいなぁ・・・
・月100万稼げたらなぁ・・・

 
と金銭的な目標みたいなものはあると思います。
 
 
 
その金銭的な目標は、なぜ稼ぎたいのですか?
 
・会社を辞めたい
・周りにいる奴らを見返したい
・大嫌いな上司に退職届を投げつけたい
・好きなものを食べたい
・毎月海外旅行に行きたい
 
などなど、何かしらの目的意識は、自分の中にあるはずです。
 
その目的意識を、常に意識して行動しましょう。
 
 
 

目的意識を忘れない工夫をする

 
さらに、目的意識が明確になったら、目的意識を忘れない努力をしましょう。
 
・スマホの待ち受け画面にする
・パソコンの見える場所に貼る
・スマホの待ち受け画面にする
 
などなど、常に自分の目に見える位置に置いておきましょう。
 
そうすることによって、必ず1回は意識するのであなたの脳みそは忘れません。
 
 
 
ブログ作業は、必ずと言っていいほど作業が息詰まります。
 
息詰まった時に、あなたのモチベーションを落とさずに作業が続けられるように、まずは目的意識を明確にして忘れないように工夫をしましょう。
 
 
 
 

作業量を目標にしよう

タイピング
 
目的が明確になったのであれば、次に目標を設定しましょう。
 
初心者でよくやりがちなのは、収益を目標にしてしまうこと。
 
 
 
ブログアフィリエイトは、収益が出るのが長いビジネスです。特に最初の時期は収益が上がらないですし、収益が出だすのもブログの種類によって違うので明確にこの時期に収益が上がるとは断言できません。
 
なので、収益を目標にしてしまうと、モチベーションが下がり手が止まってしまいます。
 
 
 
モチベーションが下がらないポイントは「作業量」を目標にすること!
 
収益は正直予測がつきませんが、作業量は自分が作業をやるかやらないかだけなので、作業を計画的に行えば目標は達成することができます。この作業量の目標を達成することが、モチベーションを上げる1つの要因にもなります。
 
 
 
たとえば、毎日1時間、1記事を目標にすれば、無理なく達成することができます。
 
夜に接待で飲み会が入りそうなら、朝早起きしてやればいいですし、1週間単位で目標を決めれば、もし、急に体調が悪くなって作業ができない日があっても休日にカバーすることができますね。
 
朝早起きしての行動はマジでおススメです。朝はエネルギーが満ちておりやる気に満ちているからです。人間は時間がたてば経つほどエネルギーを消費し疲れて思考回路も壊れてきますので午前中までに作業ができる環境であれば午前中に終わらせましょう!
 
エネルギーのお話しは長くなるのでまた今度しますね。
 
 
 
・1日1記事必ず書く
・月30記事書く
・1週間で3記事書く
 
などなど、自分なりの作業量の目標設定を決めましょう。
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、初心者ブロガー必見!挫折知らずの目的意識と目標設定とは?というお話をしました。
 
目的意識と目標を考えてみましたか?
 
この2つは、考えるのは非常に面倒ですが非常に重要な部分でもあります。
 
ブログアフィリエイトは、収益の成果が出るのが遅いビジネスですので、この2つの軸をしっかりと固めてモチベーションを保ってブログアフィリエイトで収益をだしていきましょう。
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

渡辺厳選オススメ情報です。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

yoga-2176668_640無駄なプライドを捨てる5個の方法

okane money激的に売れる商品にするために必要不可欠な2つのポイント

関連記事

  1. 副業などの在宅ワークがはかどる便利アイテム10選

    副業などの在宅ワークがはかどる便利アイテム10選

    コロナの影響で在宅ワークや副業を始める方が増えました。在宅で効率よく仕事をすることが出来るアイテ…

  2. lonely-604086_640

    新入社員で会社辞めたきっかけは、人生後悔するって確信したから

    こんにちは、しょうりです。わたしは大学卒業して、新卒で入った会社を1年たたずに辞めました…

  3. laptop-4906312_1920

    ブログの作り方 初心者編 Part 1『ブログアフリエイト』は…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. profits-1953616_1920

    2021年6月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

    2021年6月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選2021年6月 ブログアクセスアップ…

  5. woman-thinking-880971_640

    スマホ依存の原因と対策とビジネスに与える影響

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、スマホ依存の原因と対策とビジネスに与える影響…

  6. d2dfa6053ace808ee1e9d9a8441c803c_t

    ビール自動醸造症候群:酒を飲んでいないのに酔っぱらう現象

    こんにちは。小林です。今回は酒を飲んでいないのになぜ酔っぱらってしまうかの現象に…

  7. ブログ 集客 記事更新

    ブログ 集客するなら記事更新をマメにする

    アフターコロナで副収入を得たいと考えている人が増えました。ブログやメルマガを始めてみたけれど…

  8. businessmen-530331_1920

    【起業したい】憧れの起業家になる為にやるべきことは何か?≪資格取…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP