menu

副業がうまくいかない6個の理由と副業がうまくいく為の5つの考え方

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。メルマガではビジネスの役に立つ仕事術やマインドセット、成果を加速させる再現性の高いノウハウを公開中。見るだけ聞くだけで学べる無料プレゼントは、こちらのメルマガ登録後に受け取ることができます。 ⇒特典付き無料メルマガはこちらをクリックorタップ

こんにちは
渡辺です。

会社でも副業OKになりつつありますが、
副業がうまくいく方もいれば、副業がうまくいかない方もいます。

現状、副業がうまくいってる方は問題ありませんが、
中でも、

「副業始めたけどイマイチうまくいきません。」
「ネット副業って本当に稼げるの?」

というご相談を受けることがあります。

今回は、そんな方の為に副業がうまくいかない6個の理由副業がうまくいく為の5つの考え方
まとめましたので是非チェックしてみてください。

副業がうまくいかない6個の理由

副業実践者でうまくいく人もいればうまくいかない人もいます。

ここからは何故副業がうまくいかないのか
その理由をお伝えしていきます。

副業でうまくいかない理由①思ったほど簡単ではなかった

副業でうまくいかない理由の1つ目は
思ったほど簡単ではなかったです。

特に在宅で行うネット副業に関しては、在宅で気軽に取り組むことができる
ということに魅力を感じて取り組まれる方も多いのではないでしょうか?

確かに在宅で気軽に取り組むことは可能です。
しかし在宅副業の中でもアフィリエイトは9割ほどの方が5000円以上稼げていないのです。

「月○○万円在宅で稼げる」、「もうひとつのお給料」みたいな感じの文面が
いろいろなサイトで書かれていますが、
実際取り組んでみると思ったほど簡単ではないのです。

気軽に取り組める分競争率も高く、
大手メディアなどの競合も多く参入しているアフィリエイトに関しては
初心者が月○○万円を気軽に簡単に稼げるようなビジネスではないのです。

副業でうまくいかない理由②作業を継続していない

副業でうまくいかない理由の2つ目は
作業を継続していないです。

ネットで行う副業は毎日作業を継続していかないと
稼ぐことはかなり難しいです。

初心者から始める場合、正直作業は結構ありますから
毎日継続していかないとサボり癖が付き始めて
稼げていなければモチベーションを保てなくなり、面倒になって辞めてしまうのです。

できるだけ楽したいと思ってしまうものです。
一度サボることを知ってしまうと
なかなかやる気が湧いてこなくなって、楽な方へ気持ちが揺らいでしまいます。

副業でうまくいかない理由③周りの人のせいにする

副業でうまくいかない理由の3つ目は
周りの人のせいにするです。

よくネット副業をしていると私も経験がありますが
周りの人から怪しいとか、騙されるとか
いろいろなことを言われることがあります。

会社で働いた給料でしかお金を稼ぐ方法を知らない方にとっては
ネットでお金を稼げるなんてありえないと思っていたり、変わり者扱いされたり…

批判を受けるくらいなら辞めてしまおうかなと
周りの意見に流されてしまうことも
副業でうまくいかない理由の1つとなっています。

副業でうまくいかない理由④時間がない

副業でうまくいかない理由の4つ目は
時間がないです。

こちらは副業の時間がほとんど取れないほど
長時間労働の仕事をしている方が該当します。

働き方改革により改善されてきてはいるものの
管理職などはまだサービス残業が多いです。

朝早く出社して帰宅は深夜。
そのような長時間労働の仕事をしている場合、かろうじて時間が取れたとしても、
副業に使える気力が残っているかもわかりません。

副業でうまくいかない理由⑤無料の情報だけで稼ごうとする

副業でうまくいかない理由の5つ目は
無料の情報だけで稼ごうとするです。

google検索などで副業に関する稼ぎ方を調べると、
稼ぐ方法が記載されたサイトなどを見つけることができます。

例えば初心者だったらブログにアドセンス広告を貼るのがおすすめとかですね。・

ただそれだけの情報を知っても初心者の方はほぼ稼ぐことは出来ません。
初心者の方は作業している内にわからないことが何度も出てきますが、
自分で解決できないことがよくあります。

それに加えて間違った作業を繰り返していても間違いに気づかず
なぜうまくいかないのか原因もわからないまま辞めてしまうということにも繋がってきます。

無料の情報は抽象的にしか説明がない場合が多いので
無料の情報だけで稼げたらかなりのビジネスセンスがありますね。

副業でうまくいかない理由⑥情報を集めすぎている

副業でうまくいかない理由の6つ目は
情報を集めすぎているです。

ネット上にはブログやら転売やらFXやらで稼ぐ情報が溢れかえっています。

会社とは別で〇〇万円稼いだ〇〇転売
完全放置のブログから会社員並みの収入ゲット
会社を辞めてFXで年収〇〇〇〇万円

どれもこれも魅力的に見え、
嫌な会社を辞められるかもしれないなんて期待感もあったりします。

しかし実際取り組む人の多くは
ブログで稼げなかったら転売をやってみたり
転売で稼げなかったらFXをやったり、
稼げなかったら次の情報へ目移りしてしまい結局また稼げない…

1つ1つの手法で稼ぐことは可能ですが、
そもそも1ヶ月とか2ヶ月くらいで〇〇万円稼げるほど甘くはありません。

続けていくとそれぞれのジャンルで壁にぶつかることもありますし
全てを鵜呑みにするのはNGです。
そもそも情報が古かったり、規約が変わったりなどはよく起きることです。

情報のリサーチも重要ですが、あれもこれも手を出してしまうと
最終的に何をやるべきかわからなくなってしまうのです。

副業がうまくいく為の5つの考え方

e936fb430625054a01ce50b07af5c384_s
ここからは
副業がうまくいく為の5つの考え方
をお伝えしていきます。

副業でうまくいく為の考え方①目的を決める

副業とは自分から動いて結果を出していくものです。

会社で働く場合は決められた時間に出社して業務をこなして
終業時間には帰宅するというのが基本ですが、

自分で副業をするとなると、
始める時間も終わる時間も全て自分で決めていくこととなります。

好きな時間に取り組めるというのは大きなメリットですが
逆にネットサーフィンしてしまったり、テレビを見てしまったりなど
ダラダラやってしまう可能性もあります。

それを避ける為
副業を始める前に一度、何のために稼ぐのか目的を決めましょう。

何のために稼ぐのか目的を決め、
例えば1年後に最新型のmacbook airを買うとか
年末年始、海外で過ごす資金が欲しいとか
目的を持つとワクワクしてきませんか?

稼ぐ為の理由というのは本当に大事なのです。

もし極端になりますが、来月から収入がゼロになってしまったら
お金を得る為の行動を率先して行うという方が多いと思います。

ネットサーフィンしたり、
テレビを見たりなんてしている時間も惜しくなってくるでしょう。
これはなんとかして稼がなくてはならないという状況です。

後者の方がどちらかというと自分のケツを叩くみたいな感じで
行動力が強制的にアップしますね。

まずは副業に取り組む前に副業する目的をご自身で決めてみて下さい。

副業でうまくいく為の考え方②何をするか決める

目的が決まったら何の副業をするか決めていきましょう。

正直いうとブログを1から始めると稼げる状態になるまで時間がかかります。
3ヶ月~1年は必要です。無報酬期間もありますから、すぐにお金が欲しい人には向いていないかもしれません。

続かない原因の1つとしてこの無報酬期間が問題となっています。
お金を得る為に副業しているのに、無報酬期間が数ヶ月もあったら
気分が乗らなくなってしまいますよね?

それでもブログをやりたいと思ったら、
私はクラウドソーシングのライティング業務から始めることをおすすめします。

クラウドソーシングなら文字の単価など最初は低いですが
記事を作成すればその分の報酬を貰うことができるので
ネットで稼ぐという感覚を掴めるのです。

ライティングの指導もしてくれたりするので
ブログを始めるというならやってみて損はないでしょう。

クラウドワークス
ランサーズ
は案件も豊富かつ初心者向けで安心して取り組めます。

記事作成に慣れてきたら、個人的にブログを1からやってみるのもありですね。

転売をやりたいと思ったら、
メルカリとかヤフオクで不用品を売ってみて感覚を掴んでみて下さい。

そして不用品転売で得たお金で売る商品を仕入れます。
安売りが行われているショップなどでブランド品や服とか安く手に入れて、
メルカリとかヤフオクで利益が出る価格で販売みたいな感じですね。

すぐにお金が欲しい人はブログより転売の方が向いているかもしれません。

何をするか悩んだら
以下をクリックして無料プレゼント付きメルマガ登録してみてください。
まずはこちらをクリックして無料WEBセミナー映像を受け取る
無料プレゼントのお知らせ

副業でうまくいく為の考え方③成功者から学ぶ

やったことがないことをするとき何かと不安が多いと思います。
ネット上で副業の情報を集めて実際行っても、本当に稼げるかわからないですし
間違った方法で進めているかもしれません。

何かわからないことがあったら自分で本を買ったり、
ネット上で検索してみたり、その道についての成功者から学ぶ方法があります。

中でも、その道についての成功者から学ぶというのが一番の方法です。
その道についてのプロは成功する為のルートを知っているので
それに応じた対価を支払う必要はありますが、

最短で成功したい、間違った方向に進んでいると感じたなら
成功者から学ぶことをしてみてください。

副業でうまくいく為の考え方④作業時間の取り方

副業がうまくいかないと現時点で思っている方は
作業時間はどれくらいありますか。

1日1時間や2時間では、そもそも作業時間が全然足りていないです。
本業をやりながらではなかなか時間が取れない方もいらっしゃるかと思いますが、
どう時間を確保していくかというのも重要なのです。

仕事に行く前に早起きしてやるか、仕事から帰ってきてからやるか
仕事が休みの日に集中して取り組むかなど
どの時間帯で行うかの意識をしてみてください。

仕事から帰ってきてからやると疲れていたり、眠かったりしてしまうと
集中できなくなってきますので、仕事に行く前の方がやりやすいでしょうし、

仕事から帰ってきた方が落ち着いて取り組めるという方は
そちらの時間帯で行うと良いでしょう。

どうしてもまとまった時間が確保できないなら
出勤中や仕事の休憩中などの隙間時間に、
ブログのネタや構想を考えてメモしておき、休みの日に集中して記事作成するなど

また、作業を継続しながら効率よく進めていく工夫も必要です。
パソコンのスペックを上げてスピードアップ
ライティングのスピードアップなど

作業時間が取れないのなら、作業スピードアップの意識が必要になってきます。

副業でうまくいく為の考え方⑤9割失敗1割成功

副業やビジネスなどは9割失敗1割成功と考えた方が気持ち的に楽です。
そんなにハードルが高いのか?と思われますが、取り組む人はいても勝手に挫折していきます。

それが9割失敗側です。
特にネット副業は続けられる人の方が少ないのです。

孤独な作業も多いし、やり始めは稼げるかすらわからないまま
無報酬で続けて結局稼げなければ嫌になってしまうでしょう。

そんな中で1割は辞めずに続けた人が成功しているケ-スが多いです。
1ヶ月で10円しか稼げなかったとしても、これを100回やったら1000円になるし
10円が100円になったら10回で1000円になる

なんていうことを思ったら1割の方の考え方ができる人です。
自分の手でお金を生み出したということを、すごいことだと思えるかどうかなのです。

初めて行った副業で全く稼げなかったとしても無駄にはなりません。
知識、失敗談として残るのです。

失敗というのは成長には欠かせない要素であって
ネガティブな要素ではないです。

副業でうまくいかないと思ったら、
自分が今までどれだけのことをこなしてきたか振り返ってみましょう。

まとめ

make-money-1966550_640
ここまでのまとめです。

副業がうまくいかない6個の理由

・思ったほど簡単ではなかった
・作業を継続していない
・周りの人のせいにする
・時間がない
・無料の情報だけで稼ごうとする
・情報を集めすぎている

副業がうまくいく為の5つの考え方

・目的を決める
・何をするか決める
・成功者から学ぶ
・作業時間の取り方
・9割失敗1割成功

副業を取り組む上でうまくいく為の参考になれば嬉しく思います。
ネット副業を取り組むならメルマガビジネスがおすすめです。

メルマガビジネスは
シンプルな作業かつ高利益も得られる
ネット副業をやるならやらなきゃ損とも言えるビジネスです。

「でも難しそうだし…」
「実績ないけど大丈夫?」
「販売するものも文章もセールスも自信ありません。」

といった方も安心して取り組むことができます。

もしご興味ありましたら
以下をクリックしてメルマガ登録後、無料プレゼントを受けとってみて下さい。
まずはこちらをクリックして無料WEBセミナー映像を受け取る
無料プレゼントのお知らせ

ここまでお読み頂きありがとうございました。

おすすめ記事
30代から始める自己投資方法おすすめ7つと活用方法【男性版】
会社の飲み会は無駄すぎる!!行かない方が良い4つの理由と断る方法4選
モテる30代男性の特徴8つとモテない男性の為の改善策7つ

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。メルマガではビジネスの役に立つ仕事術やマインドセット、成果を加速させる再現性の高いノウハウを公開中。見るだけ聞くだけで学べる無料プレゼントは、こちらのメルマガ登録後に受け取ることができます。 ⇒特典付き無料メルマガはこちらをクリックorタップ

1413814仕事に適正ないとか関係なく稼げるノウハウと着実に稼げる取り組み方

1054618人生の転機はチャンス!人生の転機を見逃さない3個の方法

関連記事

  1. money-and-times-clock

    遅刻するぞ!早く起きろ!

    こんにちは。三橋優也です。起業でも、副業でも、朝の時間を大切にしたいものです。…

  2. girl-1990347_640

    稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に稼げる仕事

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に…

  3. ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_m

    ストレスを感じやすい人がストレスフリーになれる3つの方法:自分を…

    こんにちは。小林です。今回はストレスを感じやすい人のストレスを感じにくくする方法につ…

  4. 1070556

    ネットビジネス起業とかで詐欺を避ける16のテクニック

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネットビジネス起業とかで詐欺を避ける16のテク…

  5. nayomi

    稼ぐことを諦めたらそこで試合終了です!

    ネットビジネスを始めたのはいいけれども、言われているように稼ぐことが出来ず、あきらめてしまう人がいま…

  6. e7378d4c6009753b8bbd9a1bbff7f91b_s

    普段から身の回りを整理をしておけば悔いを残さない

    こんにちは。小林です。今回は元気なうちに身の周りを整理するススメについてお話しし…

  7. jump-493889_1280

    起業、転職どっち?ー何をするかより誰とするかー

    自分がやりたいこととか、好きなことがみつからない。今やっている仕事がどこにつながっているかわから…

  8. 877bc55c085b264026140c44b97b7e0f_s

    「少しくらい」から「少しでも」の発想を変えれば時間もお金も節約で…

    こんにちは。小林です。今回は「少しくらい」の気持ちと「少しでも」の考え方の違いに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP