menu

チャンスの神様を捕まえろ!

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

こんにちは。大田こなつです。

チャンスの神様って知っていますか?ロマンスの神様じゃないですよ。

 

チャンスの神様にも諸説あるのですが、私が聞いた神様はおじさんです。自分の周りを超高速でグルグル回っているのだそう。そのおじさんは常に回っているのですが、とにかく超高速なため見えないし普段は気付きません。

ある時そのチャンスの神様の存在に気付いたらチャンスの神様到来!ということなのですが、たった一つだけ、大切な条件があるのです。

チャンスの神様はを捕まえるには、髪の毛を掴まなければいけません。しかも、チャンスの神様は、サザエさんの波平さんのように髪の毛が1本しか生えていないのだそうです。

チャンスの神様

somosomoさんによるイラストACからのイラスト

高速で回っているチャンスの神様の1本の髪の毛を掴む。…難易度高いですね。

でも、そうかなるほど、そういうことなのかと妙に納得したものです。

ぼーっと日々を過ごしていたらチャンスの神様を見つけるどころかチャンスの神様存在に気づくことすらできないんですね。

もしあなたが起業や副業という可能性に気付いて色々と勉強を始めたり、行動を始めているのなら、もうチャンスの神様が見えている状態なのかもしれません。

チャンスの神様の姿が見えてきたら、あとはチャンスの神様を捕まえるだけ!

「どうしよう。」と悩んでいる間にもチャンスの神様はあなたの周りを超高速で回り続けているので、悩んでいる間に見失ってしまうかもしれないし、あなたが目を回してしまうかもしれません。

目標と目的がはっきりしていてチャンスの神様の存在に気付いているのなら、まずはつかもうと手を伸ばすべきです。チャンスの神様から私たちの手の中に来てくれることは絶対にないのです。

闇雲に手当たり次第手を出せばいいということではないですが、目標、目的がはっきりしているのであればどんどんと手を伸ばしていくべきです。1回で捕まえられなくても、何度も手を伸ばし、挑戦し続けるべきです。

今日、今この瞬間が、自分の人生で一番若く行動できる。

という言葉もあるように、すぐに行動できる人が状況を変え、理想へと近づいていくことができるのです。

これだ!というチャンスの神様に気付いたら、是非積極的に掴んでいきましょう。

 

チャンスの神様を掴むヒントになる最先端WEBセミナーへの登録はこちら。
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

0f0f4c5d05f70bfda7b668b0a9cf4eb3_s言いたいことが言えない人は言葉ではなく態度で示す

Printネット副業始めるのに必要な3つのスキルと後回しでいいスキル

関連記事

  1. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    秘密のケンミンSHOWから突然の電話に驚き!

    こんにちは、今橋です。私はよく調査の仕事をします。お約束があって…

  2. dna-4092762_1920

    イケてる起業家/経営者は病気リスクや体調管理を遺伝子検査で予防す…

    起業家、経営者たるものは己の身体こそが資本。つまりビジネスが成功するも、失敗するも、日々のプライ…

  3. actress-2868705_640

    仕事を休むことに罪悪感を感じる必要なんてない4個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事を休むことに罪悪感を感じる必要なんてない4…

  4. 3f944ad3a6722034e847e2df15497d2f_s

    太平洋戦争の大嘘

    こんにちは、今橋です。早いものであっという間に師走です。師走と言いますと思い出すのが…

  5. 41vyjeDTKwL._SY346_

    2020年4月AI・人工知能のおすすめ本10選

    こんにちは、渡辺です。「AIについて詳しく知りたい」「AIによって何が得られるの?」…

  6. 086765e4e883afc4d54b78b212defc05_s

    【人気本・超オススメ】広告の心理学

    こんにちは、今橋です。もしあなたが、売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。…

  7. 893662show

    時間管理できない人のための時間管理できるようになる5個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、時間管理できない人のための時間管理できるように…

  8. businessman-336621_1920

    会社設立を目指す起業家へおススメする オフィス用品【名刺編】

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP