menu

ブログは、キーワードを明確に決めて書く

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ブログは、キーワードを意識したブログ記事の書き方を
基本とするのが、王道です。

ブログへの訪問者は、SNSとかブログランキングなどからも
訪問してもらえますが、これらはあくまでも補助的なものです。

ブログが集客できるのは、

「検索エンジン」

つまりネット検索からの訪問によるものなのです。

当然のことですが、
検索結果に上位表示されたブログ記事がクリックされやすく、
より多くの訪問者を集められるのです。

ひさっちから
具体的なブログ記事の書き方として、キーワードを
どのように意識すればいいのか解説します。

ブログ記事タイトルにキーワードを含める

ブログの記事タイトルには、必ずキーワードを含めることです。

グーグルやヤフーなどの検索エンジンは、
訪問者がネット検索で入力するキーワードに対して、納得できる答えを
もってかえってもらえるブログを上位表示させようとしています。

検索エンジンが上位表示させるかどうかの判断をする
指針の一つとなるのが記事タイトルです。

言ってみれば、

記事タイトルは、記事自体を一言で表現している顔です。

なので、記事タイトルにキーワードが含まれていなかったら、
訪問者の答えがブログに書かれているかどうかが
伝わりにくいです。

ブログ記事タイトルにキーワードを含めることは、
検索エンジンに対してだけでなく、

訪問者に対しても同じく一番重要なことなのです。

記事内の見出しに適切にキーワードを含める

ブログ記事内に見出しを付けるときは、
記事内の見出しにも適切にキーワードを含めましょう。

ブログ記事内にキーワードを含めましょうと言うと
不自然にキーワードを含めてしまう人が多いです。

あまりにも不自然にキーワードを含めすぎてしますと
検索エンジンに対しても逆効果となります。

また、訪問者に対しても逆効果になってしまうのです。

読まれるブログは、訪問者(読み手)に対して
適切な表現を重視しているのです。

本文内で適切にキーワードを含める

もちろんのことですが、

ブログ記事本文内でも適切にキーワードを含めた書き方をしてください。

基本的に、

・記事テーマ
・キーワード
・本文内容

があっていれば、自然にキーワードが含まれた文章になるはずです。

もっとも重視することは、
キーワードが本文の何パーセントという指針ではなく、
ブログ記事本文内に自然と含ませる書き方なのです。

627865

さいごに

ブログ記事を書くときに「キーワード」が、重要であるということが
分かったと思います。

ブログ記事を書き続けているけれども、アクセスがないというのであれば
今まで書いてきた記事を見直してみてください。

キーワードを意識して書いているつもりが
意識しすぎているかもしれません。

ブログ記事を書いていても、
アクセスがないのであれば、ゴミ記事を書いているのと同じです。

これからネットビジネスを初心者から独学で初めて稼ぐのは
とても難しいでしょう。

では、どうすれば初心者でもネットビジネスで稼ぐことが
できるのでしょうか?

その答えは・・・・

「稼いでいる人のマネをすることです」

何から始めればいいかわからないのであれば、
無料Webセミナーに参加してみてください。

基本的に行動することができないのであれば、
これから先も、
ネットビジネスで稼ぐことはできないでしょう。

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒ブログ 書き方で悩む時間が無駄

⇒ブログ アクセス 検索トップ表示されないと

⇒アフィリエイトする案件とメルマガ読者の属性がマッチしているか

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

cdb4966e800ca7917400157c98199654_s基礎は基礎の基礎だからという大工は優秀かも

iphone6plus-538898_640スマホでブログ書くときのおすすめ4選

関連記事

  1. person-731267_1280

    集客がうまくいかない時の原因の探し方と6つの対策方法

    こんにちは、甲斐翔太です。集客に悩む人ってやっぱり多いと思います。ビジネスをしていて、集客が…

  2. social-3776264_1920

    最強のSEO対策 「グーグルサーチコンソール」とは何か?

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. running-man-1149787_1920

    『ブログアフリエイト』の広告はどうやって探すのだろうか?

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. mailmagajin

    思うような結果にならなければ、作業量を増やせばいいの?

    ブログ記事を書いているけど思うようなアクセスを集めることができなくて悩んでいては、いつまでたってもア…

  5. コンフォートゾーン

    コンフォートゾーンとは?危険なゾーンから抜け出すための3つの方法…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたも、「自分を変えたい」と一念発起し行動してみても結局は何も…

  6. computer-1149148_1280

    ブログ記事も継続することで習慣化することが出来るって本当なのか?…

    ひさっちです。副業でネットビジネスをする人がとても増えたので、アフィリエイトを始めても簡単に…

  7. 2020-09-01 (1)

    初心者向けブログの作り方講座!キーワードの決め方!ペルソナ7項目…

    ブログを書くときに、ブログの記事のタイトルを決めますよね。このタイトルを決める際に意識するこ…

  8. laptop-2557571_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 11『 読者が納得する記事を…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP