menu

アフィリエイトとはなにか

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

情報発信で稼いでいく方法の一つとして、アフィリエイトという方法があります。

アフィリエイトで稼いでいる人をアフィリエイターと呼びますが、
トップアフィリエイターとなると、年収にして数億円を稼いでいる人もいます。

もちろん、誰でもそうなれるというわけではありませんが、
それでも、非常にやりがいのある仕事であると言えます。

今回は、そんな可能性を秘めたアフィリエイトは、
どんなビジネスかについてお伝えしていけたらと思います。

◆アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、様々な企業が販売している商品を、
アフィリエイターが自分のブログやサイトなどのメディアを通じて紹介し、そこから商品が売れると売上の一部を紹介料として受け取るビジネスです。

例えば、ある企業Aが販売している商品Bがあったとします。

その商品が1万円の商品で、アフィリエイト報酬が1件あたり、
5000円に設定されていたとすると、
自分のサイトからその商品の売上が発生したときに、
そのサイトのオーナーであるアフィリエイターに5000円の報酬が支払われます。

自分のサイトから売上が上がったことをどうやって
企業側が把握するかというと、

アフィリエイトリンクをいうものを使って、
アフィリエイターが商品の紹介を行っているからです。

アフィリエイトリンクとは、アフィリエイターごとに割り振ったIDを識別できるようにした商品紹介用のリンクです。

つまり、そのリンクを踏んで商品を購入すると、
リンクを貼ったアフィリエイターが特定され、
そのアフィリエイターに対して紹介報酬が支払われるというこという仕組みです。

アフィリエイトリンクは、ASPと呼ばれる会社から発行することができます。

ASPはアフィリエイトサービスプロバイダーの略で、アフィリエイターと企業の仲立ちをする会社です。

アフィリエイターはまず、このASPに口座番号や自身が運営しているサイトなどの情報登録を行います。
広告主である企業は、ASPに対して広告費を支払います。
そして、ASPはアフィリエイターが顧客に対して企業の商品を紹介して、それを購入するとアフィリエイターに報酬を支払います。

以上が、アフィリエイトの仕組みになります。

商品の紹介から、報酬を受け取るまで、全てインターネットだけで完結できてしまうため、非常に実践しやすいビジネスです。

ですので、起業初心者の方はまず、アフィリエイトというビジネスを選択肢の一つとしておくのもいいと思います。

◆情報発信で大きく安定して稼いでいくためには

情報発信で長期的に収入を獲得していくためには、どのようにブログやサイトを運営していくかをしっかりと把握しておかなければなりません。

公式メルマガでは、記事では明かすことのできないノウハウや、起業に役立つ情報をお届けしていきますので、
ご興味があれば登録してみてください。

登録はこちら(無料)↓↓

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

2c94e1ef7f199352028a2a50a922efd8_s周囲が気になる人がカフェでできるだけ快適に作業する3つの方法

learn-3653430_1920コピーライティングの効率的な勉強方法の秘訣を公開!

関連記事

  1. suit-3518471_1920

    忙しく時間が無い起業家がおススメするダイエット方法の紹介【フード…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. 2035050show

    起業家になるために必要な資金とそのお金の集め方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業家になるために必要な資金とそのお金の集め方…

  3. cdb4966e800ca7917400157c98199654_s

    これは狡い専門知識を利用して収入を得る秘密

    こんにちは、今橋です。コンサルタントと聞くと、企業相手に経営の指導を…

  4. marketing-3468598_1920

    紅茶好きの30代女性起業家がおススメする「バシラーティージャパン…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 086765e4e883afc4d54b78b212defc05_s

    【人気本・超オススメ】広告の心理学

    こんにちは、今橋です。もしあなたが、売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。…

  6. 終身雇用の終わり

    自分は終身雇用ではないんだという認識を持とう!

    徳田です。ちょっと本業の方が忙しかったりしてご無沙汰してしまいましたが、ぼちぼち記事をまた書…

  7. 3254101_s (1)

    成功する起業家になるために失敗しないリーダー選びとは?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「仕事満足…

  8. ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s

    情報発信で具体的にどのように収入を得ていくのか

    自由な生活を手に入れようと起業を志したは良いものの、ほとんどの起業方法では莫大なお金が必要だった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP