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アフィリエイトのネタ探し 【裏技】搦手アフィリエイトで報酬倍増

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けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

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アフィリエイトのネタって、悩みますよね。

どういうネタで書いたら、売れるのか?

これは、アフィリエイターの永遠の課題です。
 
この記事では、私が独自に命名した「搦手アフィリエイト」という裏技を紹介します。
 
この技で記事を書けば、ネタに困らなくなるだけでなく、報酬もアップ!

アフィリエイトのネタ探しの概要から、順を追って解説していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。
 
 
アフィリエイトブログは、商品紹介記事と周辺知識の記事とで構成されています。

アフィリエイトの記事ネタとは、商品紹介記事では「どの商品を選ぶか」であり、周辺知識では「どの情報について書くか」となります。

「記事ネタ」、つまり記事のテーマをどう決めていくかは、それぞれでアプローチが異なります。

商品紹介記事のネタ

商品紹介記事のネタは、商品選定そのものです。

商品が決まれば、書く内容は自ずと決まります。

アフィリエイトにとって、商品選定はまさに肝です。

これを間違えると、絶対に売れません

 
どんなによい記事を書こうとも、売れない商品は売れないのです。
 

そこで売れる商品を探さないといけないのですが、それについては以下の記事を見てください。
 

⇒アフィリエイトで「売れる商品」を選ぶコツ 初心者でもすぐできるとっておきの方

 

ところが、ここで「ライバルが強い」問題が起きます。

楽天・Amazonの商品なら、ライバルはいませんが、単価が低い。

単価が高額なASPの商品で、しかも「売れ筋」のものは、強豪がひしめいている場合が多いです。
 

強豪アフィリエイターは、情報が早いです。

売れている人に対しては、ASPも優遇しますので、ASPで商品が公開される前に、

「これ、絶対売れますよ~」

と連絡が来ます。

事前にLPも展開してもらって、それを記事にします。

もちろんライバル皆無の状態です。

しかも作るサイトは1つではありません。
 

強豪アフィリエイターは、同じ商品・いろんなワードでいくつもサイトを立ち上げます。

結果、メインワードの1位~10位まで、全て同じアフィリエイターの記事が並ぶということも起こります。

 
ようやくASPに商品が公開された頃には、既にメインワードは抑えられていて、一般アフィリエイターの入り込む余地がない、などということも。
 

Yahoo虫眼鏡のワードが全てダメ、なんて、誰しも経験してますよね。
 

そういう場合に討つ手は、限られています。

強いドメインで勝負

中古ドメインは、ドメイン自体にパワーがあるため、太刀打ち可能です。

とは言え、質のいい中古ドメインは高額で、しかも当たり外れがあります。

仮に1ドメイン10万のものを買ったとしても、全く順位が取れない可能性だってあります。
 

中古ドメインについては、奥が深いので、ここでは深くは触れません。

初心者はあまり手を出さない方がよさそうです。

と、言うのも、強豪アフィリエイターたちが既に中古ドメインを使っている可能性が高く、生半可なドメインでは敵わないことも多いので。

ニッチなキーワードを攻める

これは王道ですね。

大抵の教材は、この路線で書いているはずです。
 

人気商品でも、探せばライバルが少ないキーワードがあります。

ただ、ニッチなワードは検索ボリュームが少ないので、上位を取ってもあまりアクセスは稼げません。
 

それでも、売れる商品であれば、爆発はしなくとも、そこそこの売上が立ちます。

商品次第ですが、1商品で数十万の報酬が発生することも十分に考えられます。
 
 
ライバルがおらず、そこそこ検索されているワードを探すのは時間がかかりますが、ここはがんばりどころです。

類似商品を扱う

さて、ここからが「搦手アフィリエイト【裏技】」となります。
 

それは、人気商品と同じ分野の、不人気商品を探すこと。
 

不人気商品ですので、ライバルはいません。

別にASPで扱っていなくとも大丈夫です。

何故なら、その商品はアフィリエイトしないからです。

☆彡この商品(不人気商品)は、

☆彡こんなデメリットがあるけど、

☆彡そのデメリットを補うこんな素晴らしい商品(人気商品)があるよ!

と、こんな流れで本当に紹介したい商品のページに誘導します。

不人気商品の批判ばっかりになってはダメですが、客観的に見て、ここが物足りないよね!
くらいなら問題ありません。

うまく人気商品に繋げていきましょう。

 
不人気商品は検索数が少ないですが、不人気商品を複数選定して記事にすれば、合計でそれなりのアクセスになります。
 
せっかくの人気商品なのに、入り口が一つ(ニッチキーワードだけ)ではもったいない。

この手法で類似商品の紹介をすれば、同じ商品に対し、いくつもの入り口ができます。

もう、記事ネタで困ることはありません!

■■■
□「類似商品からニッチキーワード記事に飛ばす」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この戦略、ぜひ試してみてください。

周辺知識記事のネタ

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アフィリエイトブログには、商品紹介記事とは別に、周辺知識の記事がある場合が多いです。

商品紹介記事のみでも、アフィリエイトブログとしては成立しますし、稼ぐこともできます。

ただ、近年の流れでは、周辺知識記事も入れる方が主流になっています。

お役立ちブログの形にした方が、Googleの評価もが上がるし、入り口が増えることでアクセス数も伸びやすくなります。
 

周辺知識記事は、基本的に、商品紹介記事へリンクを貼って、誘導するのが仕事です。

商品名で直接検索していないユーザーを取り込むのが狙いですね。
 

周辺知識記事は、当然商品と繋がりのある内容となりますが、記事ネタを考える際には、ペルソナを設定することです。

ペルソナとは紹介したい商品を使うユーザー像のこと。

詳細に決める必要はありませんが、年齢層・性別・財政状態など、ざっと想像します。
 

特に、どんな悩みを抱えていいるかを考えることが重要です。
 

商品を買うのは、悩みを解決したいからです。

検索するのも、悩み(または知りたいこと)があるからです。

どんな悩みを持ち、どんなワードで検索するのか。

それを考えることで、書く内容も決まってきます。
 

ただ、闇雲に考えるのではなく、メーカーの商品販売ページや、知恵袋などを参考に、きちんと裏付けを取りながら想像していきましょう。

まとめ

いかがでしたか。

【裏技】搦手アフィリエイトは、記事ネタに困ったとき、大いに役立ちます。

不人気商品はいくらでも見つかりますし、キーワードはがらがら。

1記事で大量アクセスとはいかなくとも、こまめなアクセスを地道に集めるのも、ブログ運営の戦略のひとつです。

ぜひ実践してみてください。

 

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