menu

アメブロの読者を一晩で0人から125人に増やす5つの読者増加テクニック

The following two tabs change content below.
株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

「最先端遺伝子分析×ビジネスコンサルティング×ライフスタイル支援」をコンセプトにする株式会社エグゼクティブマーケティングジャパンは、顧客に人生革命を巻き起こし続け、ワクワクと「いつ死んでも後悔しない人生」を歩み続けてもらうために「稼ぐことは当然」の状況で、求めるライフワークを全方向で支援する企業です。代表ブログはこちら法人サイトはこちら。

深作 浩一郎

こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)

最近、アメブロ内にもブロガーと呼ばれる
ブログ記事を書きそこからなんらかしらの形で
マネタイズをして収入を稼ぐ方が増えてきています。

これはアメブロが発展していることを示しているのと同時に、
アメブロが職業として成り立つことを証明しています。

しかし何人もの人たちが自分のアメブロの読者を増やし、自分の魅力を売ろうとしていきましたが、
ほとんどの人が結果を出すことができず、ほぼ半ば倒れに倒れていきました。

いったい彼らの何が悪かったのでしょうか。何をしていればもっと自分の記事に
読者はついたのでしょうか。

そのことに関してわかりやすく、説明していきます。

1,自分の魅力は何なのかを理解させよう

detail_af9980011706

たいていの人たちは適当にアメブロを立ち上げて、適当な記事を書きます。
これでも良いのですが、これだと読者さんからは「この人は何に詳しくて、何ができるのか」が
わからなくなってしまいます。

あなたはあなたの記事のジャンルや分野に詳しくなってください。
あなたがその分野でまだトップとまではいかなくても、自分はプロであるという意識を持って
プロフィールや記事は、自分を魅力的に見せる書き方をしてください。

これができている人とそうでない人の差はとてつもなく大きいです。
読者の読み入り具合が明白に変わってきます。
つまり自分の魅力がプロフィールや記事に反映されているかどうかということです。

2,メディアを載せよう

detail_af9920057851

記事をたくさん書いていると分かりますが、記事も文字だけだと少しつまらないです。
アメブロは本ではありません。写真や動画なども可能なら載せておきましょう。

これには理由が2つあって、1つ目は先に書いたように文字だけだとつまらないからです。
最悪途中で読むのを止められるかもしれません。

もう一つは信頼が獲得できるということです。
まだあなたのアメブロを読み始めたばかりの読者はあなたのことがよくわかりません。
よくわからない人には興味がわきませんよね。そういうことです。

人間は見ることができて、理解できることに安心と信頼を感じます。
もし。あなたが顔写真や、声の音声などを公開しても気にならないなら、
載せたほうが確実に読者はあなたに興味がわくはずです。

3,毎日記事を書く

detail_af0100005525

あなたがあるワードを検索して出てきたアメブロが2つあったとします。
同じことに関して書かれている記事ですが、片方は最後に更新されたのは去年で、
もう片方は5分前に更新されています。
さて、あなたはどちらの記事を参考にしようと思いますか?
記事の内容にもよりますが、同じ質の記事だった場合、あなたは5分前に書かれたものを
信用するはずです。

この通りなんですが、あなたがアメブロにしようと思って選んだジャンルにはとてもたくさんの
ライバルが潜んでいます。
この人達と記事の質で勝負していくのは当たり前なんですが、この記事の新しさや更新率からくる
信頼もとても大きいです。

たくさんの記事を毎日書いているだけであなたは読者から「この人はこのジャンルに詳しいんだろうな」
と信頼をされることができます。

4,読者申請は忘れずに

detail_ar0010004754

読者申請が読者を増やすのに有効なことは言うまでもありません。
あなたが「ありがとう」と言われたら、なんだか自然と良い気持ちになって、
こちらからも何かいいことをしてあげようと思うときと同じです。

一日に読者申請できる数は限られている場合が多いので、ヒトコトだけでなくさらにもう一言その
相手のアメブロの感想でも書いておけばこちらも登録される確立はぐっと上がります。
この場合もですが、顔写真など出しておくとかなりリフォロー率があがるので覚えておいてくださいね。

もちろんですが、相手からコメント、感想などの返事がきたらできるだけ早く返すのがベターです。

5,みんなに知らせよう

detail_af9920043462

記事が仕上がったら、記事をアップしましょう。
記事をアップするのは良いのですが、アップする場所がそのアメブロ一つだけだと
読者が増えるのはかなり遅くなりそうです。他のSNSと連携させてあなたの記事を拡散させましょう。

拡散するSNSはFace book、Twitterなどがいいですね。もしあなたが動画も作れる人なら
Youtubeなんかにも記事を紹介する動画など載せられたらいいですね。

どうでしたか?基本的なこともありますが、
これをちゃんとするだけで
確実に読者は増えていきます。

何事も基礎から、まずは記事を書きましょう。

難しいテクニックや手法は他にもあるので
また今度、機を見て紹介していきますが

まずは読者を0人から1人に増やsる0⇒1の仕事を
優先的に行うべきです。

上記のことをちゃんとやるだけで読者は増えますので
安心してアメブロに取組んでみてください。

The following two tabs change content below.
株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

「最先端遺伝子分析×ビジネスコンサルティング×ライフスタイル支援」をコンセプトにする株式会社エグゼクティブマーケティングジャパンは、顧客に人生革命を巻き起こし続け、ワクワクと「いつ死んでも後悔しない人生」を歩み続けてもらうために「稼ぐことは当然」の状況で、求めるライフワークを全方向で支援する企業です。代表ブログはこちら法人サイトはこちら。

search-engine-411105_1280SEOでブログ記事を上位表示させるために知っておくべきこと

magnifying-glass-68204_640エックスサーバーの自己アフィリで通常よりもお得に契約する方法

関連記事

  1. blogging-464042_1920

    ブログの作り方 初心者編 初心者編 Part 2 『キーワー…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    ブログアフィリは稼げない!?2019年最新のブログで稼ぐ仕組みを…

    要約:ブログのマネタイズ(収益化)はメルマガとセットで考えるべきである。すなわち集めたアクセスに自身…

  3. writing-1209121_1920

    論理的な文章を書くための3つのコツとは?

    こんばんは、渡辺修一です。今回は【論理的な文章を書く3つのコツ】を解説します。あなた…

  4. バーナム効果

    バーナム効果とは?心理学を使ったコピーライティング術! 

    こんばんは、渡辺修一です。 「普段から明るくて何も悩んでいないように周囲の人に振る舞っている…

  5. office-381228_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 9『 どうすれば読者を惹きつ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    ブログで濃ゆい見込み客を集客するなら記事更新だけではダメ!?

    ひさっちです。ブログで集客やブログで仕事の受注を考えて、ブログ記事を毎日更新していると思いま…

  7. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    おすすめのレンタルサーバは?レンタルサーバ会社を比較!

    情報発信ビジネスで収入を得ていく場合には、ブログやサイトを作成する必要があるのですが、その際…

  8. 記事タイトル5つのポイント

    記事タイトルのつけ方とは!絶対に読まれる記事タイトルの5つのポイ…

    こんばんは、渡辺修一です。 もしかして「記事タイトルを適当に付けていませんか?」 い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP