menu

顧客に信頼されるために「共通の敵を作る」とは?

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

顧客との信頼関係を築くのは簡単に思えて難しいですよね。
そんな中でよく聞くのは顧客と「共通の敵」を作れ。
というものです。

しかし共通の敵とはなんでしょう?

生活を悪化させる政府?
働き方を改善しない会社?

この記事ではそんな共通の敵とはなにか?
ということを解説していきます。

共通の敵とは?

paper-3213924_640

共通の敵

人は共通の敵がいると団結することができる。
というのはよく聞く話ですよね。

なので国も仮想敵国を作り、国民、国家間で団結しようとするものです。
そしてこれは小さいコミュニティー、個人個人の関係でも同じことができます。

嫌いな人の悪口や愚痴を言い合う相手とは仲良くなった気がしませんか?
これも一種の共通の敵ですよね。

それではビジネスにおいて共通の敵はなんなのかというと、
顧客の悩み、不安、不満、困っていること
これこそが顧客とあなたの共通の敵です。

人は共感してほしい

ここに記事を読みに来たあなたも、大なり小なり悩みや疑問を持ち、
その答えを求めてここにたどり着いたと思います。

あなたの顧客も同じで、不安に思うこと、悩んでいること、困っていること、望んでいることがあり、
顧客が求めてるのは、
そんな自分のことをわかってくれる人を望んでいます。

まとめ

ここまで読めばおわかりだと思いますが、敵を知るには顧客のことをよく知る必要があります。
そして相手が何を悩み、不満を持ち、何に困って、何を望んでいるかに共感し、
解決してくる人を求めています。

顧客に信頼されるためには、共感を第一に考えてみてください。

ところで、あなたは他にも困っていること、悩んでいることはありませんか?
新規集客、コピーライティング、セールスレター作成、他にも
ビジネスで必要なスキルは山程あります。

もしも今悩みがあったり、近い将来悩みそうだと思うのなら、
以下のメルマガを読んでみませんか?

無料プレゼントのお知らせ

ビジネスに必要な考え方、ノウハウなどをお伝えしていて、
今ならWEBセミナーと、統計上7人に読んで貰えれば利益の出るステップメール原稿を無料でプレゼントします。

必要ないと判断すればいつでも登録解除できますし、
プレゼントだけでも受け取ってみてはどうでしょう?

プレゼントだけでも受け取る

あなたの参加をお待ちしていますね。

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

週末モデル女子に人気の副業・週末起業〜週末モデルとは?

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s秘密のケンミンSHOWから突然の電話に驚き!

関連記事

  1. 親近効果

    最後に”あること”をするだけで売上が上がる!「親近効果」とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 前回は、「初頭効果」という第一印象が大事ですよ!というお話しをし…

  2. カリギュラ効果

    禁止されると余計に興味を持ってしまう「カリギュラ効果」とは?心理…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、子供の頃にこんなことを言われたことがありませんか?…

  3. プレップ法

    ブログ記事の書き方を紹介!初心者はプレップ法を意識して記事を書い…

    こんばんは、渡辺修一です。 私もブログ開設当初は、「なかなかブログ記事がかけない・・・」とP…

  4. スキルアップ

    起業しても生き残るために絶対必要な「戦略」と「戦術」とは?

    脱サラして起業を目指す方法として、ネットビジネスやアフィリエイトを頑張っている方も多いと思います…

  5. スノッブ効果

    購買意欲をくすぐる「スノッブ効果」とは?心理学を使ったコピーライ…

    こんばんは、渡辺修一です。 「世界にたったの7本しかないペンがここにあるのですが、このペン欲…

  6. emotions-371238_1920

    これは必見!コントラストという心理テクニック

    こんばんは、渡辺修一です。コントラストこのテクニックはマーケティングやセールスライテ…

  7. 初頭効果

    会った瞬間のあなたの印象は大丈夫!「初頭効果」とは?心理学を使っ…

    こんばんは、渡辺修一です。最近、ふと「私はいったいどう見られているのだろうか」と急に考え込む…

  8. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP