menu

顧客に信頼されるために「共通の敵を作る」とは?

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

顧客との信頼関係を築くのは簡単に思えて難しいですよね。
そんな中でよく聞くのは顧客と「共通の敵」を作れ。
というものです。

しかし共通の敵とはなんでしょう?

生活を悪化させる政府?
働き方を改善しない会社?

この記事ではそんな共通の敵とはなにか?
ということを解説していきます。

共通の敵とは?

paper-3213924_640

共通の敵

人は共通の敵がいると団結することができる。
というのはよく聞く話ですよね。

なので国も仮想敵国を作り、国民、国家間で団結しようとするものです。
そしてこれは小さいコミュニティー、個人個人の関係でも同じことができます。

嫌いな人の悪口や愚痴を言い合う相手とは仲良くなった気がしませんか?
これも一種の共通の敵ですよね。

それではビジネスにおいて共通の敵はなんなのかというと、
顧客の悩み、不安、不満、困っていること
これこそが顧客とあなたの共通の敵です。

人は共感してほしい

ここに記事を読みに来たあなたも、大なり小なり悩みや疑問を持ち、
その答えを求めてここにたどり着いたと思います。

あなたの顧客も同じで、不安に思うこと、悩んでいること、困っていること、望んでいることがあり、
顧客が求めてるのは、
そんな自分のことをわかってくれる人を望んでいます。

まとめ

ここまで読めばおわかりだと思いますが、敵を知るには顧客のことをよく知る必要があります。
そして相手が何を悩み、不満を持ち、何に困って、何を望んでいるかに共感し、
解決してくる人を求めています。

顧客に信頼されるためには、共感を第一に考えてみてください。

ところで、あなたは他にも困っていること、悩んでいることはありませんか?
新規集客、コピーライティング、セールスレター作成、他にも
ビジネスで必要なスキルは山程あります。

もしも今悩みがあったり、近い将来悩みそうだと思うのなら、
以下のメルマガを読んでみませんか?

無料プレゼントのお知らせ

ビジネスに必要な考え方、ノウハウなどをお伝えしていて、
今ならWEBセミナーと、統計上7人に読んで貰えれば利益の出るステップメール原稿を無料でプレゼントします。

必要ないと判断すればいつでも登録解除できますし、
プレゼントだけでも受け取ってみてはどうでしょう?

プレゼントだけでも受け取る

あなたの参加をお待ちしていますね。

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

週末モデル女子に人気の副業・週末起業〜週末モデルとは?

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s秘密のケンミンSHOWから突然の電話に驚き!

関連記事

  1. 508cce8e2dafa98d9f074a1ddf0ed050_s

    アリストテレス説得の3要素「エトス・パトス・ロゴス」の意味を解説…

    こんにちは、町田一平です。あなたはコピーライティングで説得力のある文章を書くことができていま…

  2. 544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s

    【マインド編】メルマガが必須で最強なのはわかった!書き方以前の大…

    こんにちは。まさきです。先日の記事では、何かにつけて、どんなビジネスでも「メルマガは絶対必須…

  3. バーナム効果

    バーナム効果とは?心理学を使ったコピーライティング術! 

    こんばんは、渡辺修一です。 「普段から明るくて何も悩んでいないように周囲の人に振る舞っている…

  4. girl-thinking-in-front-of-pc

    ビジネスでも使える!人間が逆らえない十大欲求とは?

    こんばんは、渡辺修一です。質問です。あなたは人間の十大欲求というものを知っていますか?…

  5. カクテルパーティー効果

    あなたの商品はちゃんと欲しい人に届いてますか「カクテルパーティー…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、あなたは誰に伝えたいのか?ということをもう一度考える…

  6. man-159771_640

    稼げると稼ぐは違うものなんです

    どうも!ひさっちです。副業としてネットビジネスを始めたけど思うように稼ぐことが出来て…

  7. image715_copy

    セールスに特化した5つの行動心理コピーライティングテクニックとは…

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)昨今において、飲食業、サービス業など…

  8. 一貫性の原理

    まるで中毒のような効果を引き起こす「一貫性の原理」とは?心理学を…

    こんばんは、渡辺修一です。 例えば、あなたが海外旅行に行きたいので英会話教室に通い始めた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP