menu

好きなことや趣味を仕事にしたい!ハンドメイドで起業するには?

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは。 渡辺です。

「好きなことを仕事にしたい」「趣味を仕事にしたい」「趣味や特技で起業したい」という人はとても多いです。

でも、趣味や特技で起業して、本当にご飯を食べていけるのでしょうか?

趣味のハンドメイドで起業できるのか?考えてみました。

趣味や特技などで起業して成功するための条件とは?

まず、趣味や特技で起業するのは無謀か?どうかについてですが、決して無謀ではないと考えます。

ただし、あなたが趣味や特技で起業するには、一つだけ条件があります。

その条件とは、あなたがビジネスの勉強をしている。ということです。

もう遊びではなく自分で稼ぐと決断したんですからビジネスの勉強をしていることは必須の条件です。

起業した人のうち、95%が5年以内に廃業するといわれますが、その最大の原因は、大半の人がビジネスの勉強をせずに起業するからです。

ビジネスの勉強をせずにあなたがいいと思ったサービスを提供してもお客さんは誰もついてきません。

反対に、ビジネスの勉強をきちんとした人は、趣味や特技で起業しても、高確率で成功できます。

お客さんのニーズを理解していればおのずとあなたが持っている趣味や特技のなかからお客さんから欲しがられるサービスを提供すればいいのです。

副業レベルで稼げてれば、起業成功は近い

どんなサービスでも一番大変なのは、0を1にする時が一番労力を使います。

まだ、お客さんがついていないんですから地番大変ですよね。

この困難から逃げ出す人が多いので中々成功できない人が多いんですね。

0を1にできれば、1を10にするのは、もっと簡単だと思うんですが。

脱サラ起業の2条件

脱サラ起業したい人は必ず次の2条件をちゃんと整えてから脱サラしましょう!

脱サラ起業の2条件
① 生活費を含めた支出<見込み粗利
② 見ず知らずの人に商品を販売できる状態になる

① 生活費を含めた支出<見込み粗利

見込み粗利とは、副業を専業にしたときに得られるであろう利益のことです。

例えば週2日の副業で月に8万円稼げたとしましょう。これを週7日行ったとして月に28万円稼げることになります。

この見込み粗利が生活費を含めた支出が上回らなければ、家計的には黒字ですので脱サラ起業してもOKです。

なぜなら、見込み粗利よりも生活費を含めた支出の方が大きくなってしまうと家計的に赤字になり、あなたが一生懸命貯めた貯金を食いつぶす状態になり、夫婦喧嘩が多発し精神衛生上よくないからです。

いきなり起業すると数か月間は収入が0ということも覚悟しておいてください。

だからサラリーマンのうちに副業しある程度稼げるようになっておきましょう!

見ず知らずの人に商品を販売できる状態になる!

次に、「見ず知らずの人に商品を販売できる状態になる」をマスターすると、相当安心です。

あなたが知らない人にセールス出来れば鬼に金棒ですね。

例えば、ハンドメイドで商品を販売する手段としては、「A:メルカリやヤフオクなどのプラットフォーム」か、「B:自前のブログ・ネットショップを開設」の2つの案が考えられます。

A案のプラットフォームは当然利用するとして、できればB案で何らかの芽を出してから脱サラしましょう。

プラットフォームの利用ですと突然のアカウント停止など相手の手の中で商売しているので、いつ何が起きるかわかりません。

もちろん、最初はメルカリに頼っていいと思いますが、そういったプラットフォームは手数料がかかります。

なのでメルカリ等で商品を売りその他の商品はあなたのネットショップ限定とかにしてお客さんをネットショップに誘導すればいいんです。

出来ればB案で自前のブログ・ネットショップを開設しある一定数のファンをつけましょう!

ですから、脱サラ起業する前に、自前のメディア(ブログやネットショップ)を育てて、販売できる状態にしておくのがベストですね。

まとめ

いかがでしたか。

やはりいきなり起業するというよりも、ある程度は副業で稼いで結果を出してからのほうが精神的にも楽だと思いますし。

リストラされてももう副業で稼げているんですからそれを本業に変えればいいだけです。

退職金も入るのでその資金で事業を拡大するのもいいかもしれませんね!

iTuberとして起業しませんか?
こちらの招待状の中身を確認してください!

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは「えのしま」です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

歴史の闇に隠されていた真実を知る

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

writing-1209121_640ブログで収入を得ることが簡単なようで難しいのはなぜか?

86a01a7d「数字は神よりも正しい」

関連記事

  1. ブログが続かない?ブログを継続的に書き続ける3つのコツ

    スクールカーストにおけるいじめの構造とは?

    こんにちは、今橋です。私は小学校四年生のときに担任の先生、主導に…

  2. 4567

    プロと素人の違い5つと起業と副業の4つの違いから見た起業に向いて…

    こんにちは渡辺です。「プロと素人ってどう違うの?」カフェで作業中こんな会話が聞こ…

  3. いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    ブログの記事を書くときにいやいや書いた記事ではあなたの気持ちが文字に現れて稼げません。…

  4. office-work-1149087_1920

    脱・完璧主義で作業効率が劇的にアップする!?

    これから脱サラして起業を目指している方や、すでに起業してアフィリエイトなどを始めている方もいるか…

  5. 5minshigoto

    ネットビジネスで成果を出すための裏技!

    ネットビジネスは正しい手法ややり方で尚且、継続することがとっても重要です。この継続がなか…

  6. 初心者向けビジネス本おすすめ5選

    初心者向けビジネス本おすすめ5選

    副業やネットビジネスを始めたばかりの初心者にぜひとも読んでもらいたいビジネス書です。メルマガ…

  7. cyber-security-2776600_1280

    起業したい人必見です。無いはずの時間を生み出す 5つのポイントを…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 無料ブログVSWordPress

    無料ブログとワードプレスの違いを解説!おすすめするのはどっち?

    こんばんは、渡辺修一です。 「無料ブログとワードプレスって何が違うの??」 色々と情…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP