menu

ブログアフィリエイト教材が稼げなくて辞めてしまう理由

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

よくあるブログアフィリエイト教材で
アフィリエイトで10万円稼げましたとか、ブログだけで生活してますとかいうのを夢見て
教材を購入したものの

「思っていたのとは違う」
「稼げる気がしない」
ってなってしまい稼げないから辞めてしまうという経験のある方もいるかと思います。

それはどうしてだと思いますか?
教材のせいでしょうか?
作業が難しいのでしょうか?

そんな方の為に
何故ブログアフィリエイト教材を購入しても稼げなくて辞めてしまうのか
理由をお話していきます。

ブログアフィリエイト教材を購入しても稼げなくて辞めてしまう理由

ブログアフィリエイト教材を購入しても稼げなくて辞めてしまう理由をまとめました。
最後まで見て頂けると嬉しいです。

ブログアフィリエイト教材を購入した理由は?

6983839749_ce8841f098
何故あなたはブログアフィリエイト教材を購入しようと思いましたか?
理由として一番多いのがお金を稼ぎたいということでしょう。
お金に困っていなければわざわざブログをやろうとはなかなか思わないですよね。

在宅でできる副業って何かないかな?
と思って探して行き着いた先がアフィリエイト。

ブログを開設してASP登録するみたいなことはネット上で調べれば出来ますが
具体的に収益に繋がることをするならば、
ネット上の情報だけではほぼ無理でしょう。

全くのゼロで始めた場合どうやったらいいのかネット上では公開していません。
この時点で諦めなかった人は本を見たり、ブログアフィリエイト教材の購入を検討するはずです。
何かを学びたいと思う向上心がある方なら自己投資は惜しまずしますよね。

ブログ自体は無料でも出来ますし、有料でやってもそれほどお金もかかりません。

ブログアフィリエイト教材は2~3万円くらいのものが多いので、
金額的に高いか安いかとなると
ネットビジネス系の塾に入る時に大体30万とか40万払わなければならないところが多いです。

それに比べるとブログアフィリエイト教材は、
ブログ開設に初期投資もあまりかかっていないので比較的手に入れやすい価格と言えます。

ブログで稼ぐ為の具体的な情報を手に入れたい、
本気で稼ぎたいと思ったら購入する方も多いのではないでしょうか?

無料情報は所詮無料レベルなので稼ぎに直結しません。

ブログアフィリエイト実践後に知る真実

a-reviewing-boy-who-finds-typo-and-is-excited

ブログアフィリエイト教材購入後、いよいよ実践となりますが
ブログアフィリエイトで稼ぐことが
決して簡単なことではないということを思い知らされるのです。

それもそのはずでアフィリエイト実践者の9割はまともに稼げていないというのは
よく聞く話ですよね。

慣れない記事作成を1日中かけてやって報酬ゼロというのを2、3日とかではなく
数ヶ月繰り返すのです。
稼げるのかよくわからないことを数ヶ月できる人など
ほとんどいないでしょう。

大体の方がアルバイトした方がマシだと感じるのではないでしょうか?
アルバイトならクオリティの高い低いに左右されず、その時間働けばお金を稼げるからです。

ブログアフィリエイトの場合キーワードやSEOなど考えながら
ある程度の記事更新もしていかなければならないので

疲れたから今日は辞めようとか、見たいテレビあるから今日はやらないとか
そんなことをしている時点で稼ぐことから遠のいてしまうのです。

ブログアフィリエイトを何故辞めてしまうのか?

はてなピープル
人間はできるだけ楽がしたいように作られているということも
ブログアフィリエイトで稼げない辞めてしまう原因の一つでもあります。

目の前の面倒なことや利益にならないようなことを進んでやる人は少数なのです。
私もできるだけ手のかかることはしたくないと思っています。

あなたなら1ヶ月限定で働いて100万円もらえる仕事と
1年無報酬で働いて1年後に毎月10万円もらうことができる仕事があったとしたら
どちらを選ぶでしょうか?

後者の考えができないならブログアフィリエイトはやらない方がいいでしょう。

どうしてもやりたいのなら
Crowdworksとかの記事作成の仕事でやった分だけ報酬をもらえることをした方がおすすめです。
言われたとおりこなせばしっかり報酬が出ます。

しかしブログアフィリエイトをやると決めても
働いた分報酬が出ないというのは、雇われの身の考えをいつまでも持っていると
どこかで折れてしまうでしょう。

1記事書けば報酬が確実に増え積み上がっていくというならば
辞める人も減りますし、もっと稼げる人も多くなっているはずです。

ただキーワードを入れて検索エンジン上で検索した時あなたはどの記事から見ますか?
おそらく1ページ目から見ますよね?
わざわざ3ページとか5ページ目から見ることはほぼ無いと思います。

ブログをやっていくのならばアクセスの大半は検索エンジン上から集めることとなります。
1ページ目に入る為に他のライバルと競争し合うので
実践者全員が平等にアクセスを集めるということは難しいのです。

どうしても記事作成の数や質、サイトの需要などで大きく稼いでいる人、
稼いでいない人と分かれてしまうことは否定できません。

それを覚悟の上でブログを継続し続ける気持ちの強さや、
周りの誘惑に負けない精神力、
雇われの身であることを一切排除するなどの心構えを持ち挑む覚悟が必要です。

中途半端な気持ちで取り組んでも途中で壁にぶつかると諦めてしまうでしょう。

ブログアフィリエイトを何故辞めてしまうのか?
多くの人が記事のネタがない、面倒、難しい、時間がないなど理由にして辞めていきます。

始めるのも簡単に出来ますが、辞めるのも簡単に出来ます。
辞めても特にリスクはありませんから
本気で稼ぐのなら様々な壁を乗り越える自己管理能力が必要なのです。

まとめ

ブログアフィリエイト教材が稼げなくて辞めてしまう理由をお話しましたが
正しくノウハウ通り記事作成を続けていくことで、結果は必ず後からついてくるものなのです。

実際稼いでいる人が存在していることは事実ですから
ブログアフィリエイト教材が稼げないのではありません。

稼げないことを何かのせいにしているのなら
今後は気持ちを改めて自分が未熟であることを認め次に繋げていきましょう。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

あなたのビジネススキルをアップさせたいなら
私のメルマガに登録してみて下さい。

学ぶ姿勢を忘れない向上心の高いあなたにおすすめですよ。
以下をクリックしてメルマガ登録の方よろしくお願いします。
こちらをクリックしてメルマガ登録してみる

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

6983839749_ce8841f098悩んだ時に読むと役立つ本

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s起業家は個人企業のオーナーか上場企業の社長

関連記事

  1. オフィスで使えるあったかアイテム5選

    オフィスで使えるあったかアイテム5選

    オフィスでは自分好みのかわいいあったかアイテムを使うことが出来ないと思います。メルマガに無料…

  2. computer-5292197_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 4『SEO対策 内部リンク…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. blog-224432_640

    ブログ継続のコツ 継続率の20%壁を破り「勝ち組」になれ!

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  4. 2020-08-30 (17)

    ブログを諦める=自分の人生このままでいいって諦めることになる

    ブログを始めたけど、思うようにモチベーションを保つことが出来なくて結局、途中で記事を書かなくなっ…

  5. girl-thinking-in-front-of-pc

    毎日情報発信し続けてもネタが切れない秘密のネタ元を公開

    こんばんは、渡辺修一です。あなたもこんな悩みを抱えていませんか?「毎日配信できるだけのネタが…

  6. italy-2064518_640

    知っているだけでは、稼ぐことはできない

    ひさっちです。「ネットビジネスは稼げない」と言っている人は、教えられたことを行動せず、知…

  7. ec1fcdaf8881d5be19bc60d34781489e_s

    ブログでアフィリエイトするのにおすすめのジャンル9選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログでアフィリエイトするのにおすすめのジャン…

  8. laptop-4906312_1920

    ブログの作り方 初心者編 Part 1『ブログアフリエイト』は…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP