menu

悩んだ時に読むと役立つ本

電車のホームにうごめく人々を見て、なんて思いますか。

普通は何とも思わない、もしくは朝なんかは何となくせかせか殺気立った雰囲気を感じ取ったり、
逆に夜は、ほっとしていたり、酔っ払ったり、疲れ切った雰囲気を感じるかもしれません。

その時の自分の心の状態次第ではありますが、電車のホームの人々を見て、
新聞読んだり、スマホ眺めてたり、ぼーっとしてる人全員が何かしらの悩みをきっと抱えているんだろうなとも思えたりもしませんか。

なんかすごい抱え込んだり、落ち込んだりしている時に、電車のホームに限らず、横断歩道をいそいそ歩いたり、コンビニで雑誌読んだり、
店の前で並んだり、ATMの前に立ってる人、あらゆる視界に入る人全員が、きっと何かしらを抱えているんだろうと思うと、
自分だけではないんだと思えれば、少しは心も軽くなるかもしれないですよね。

とはいえ、相談相手もおらず、気分転換も苦手で、食欲もなく、八方塞がりになってしまったような状態の時って、
ひたすら眠りにつくか、本を読み漁るとかしか、解決策が思い浮かばないなんて人もいると思います。

ひたすら眠ることによって、確かに身も心も休まるのですが、何だかわからない不安感みたいなのは、払拭できず、
ずっと布団にうずくまっているだけだと、本質的な解決には繋がらず、対処療法にすぎないなんて思ったりもしますよね。

本を読み漁ると言っても、いったい自分は何に悩んでいるのかわからないことに悩んでしまったり、本屋に言った時に、
膨大な書籍を見て、そこから答えを導き出そうとプレッシャーに感じてしまったりすることもあるかもしれないですよね。
実際、そういう膨大な本の中から読み漁った中で、役に立った本は、沢山あって、ゆくゆく紹介できればと思いますが、
以下の本は、自分の内面や考え方とか本質的な部分から解を見つけ出すヒントを指し示してくれました。


答えはすでにあなたの心の中にある


諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない


がんばることに疲れてしまったとき読む本

問題ありきの表面上の打開策とか解決策を述べるというよりも、
そもそも何を解いてあげたらいいのかという自分の問題設定のところから向き合わせてくれるので、

決してネガティヴを孕む訳ではなくて、そういう意味付けなしに、事実を事実として受け入れる上での姿勢を身に付けることができるので、
自分が全体的に整う感覚を覚えるとおもいます。

ロビンシャーマの本は、スピリチュアルな部分がありますが、行き着くところについて学べるので、心が軽くなるとおもいます。

目の前がパッと明るくなると良いですね!

……………
メルマガやってます。自分の考えや役立つこととか配信しています。
詳しくはこちら

起業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらしてください

acessup頑張るだけでは結果をだすことなんてできない

b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_sブログアフィリエイト教材が稼げなくて辞めてしまう理由

関連記事

  1. 1392756show

    お金がない20代、30代がそこそこ良いスペックのパソコンを月50…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金がない20代、30代がそこそこ良いスペック…

  2. beauty woman

    その日の結果を気にしていたら成功しないのはなぜ?

    ひさっちです。ようやく九州北部も梅雨入りになりそうな雰囲気で、ジメジメしてきました。…

  3. 869812show

    会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策…

  4. jump-493889_1280

    起業、転職どっち?ー何をするかより誰とするかー

    自分がやりたいこととか、好きなことがみつからない。今やっている仕事がどこにつながっているかわから…

  5. Twitterやめる人の特徴7選

    Twitterやめる人の特徴7選

    メルマガに無料登録した人にこっそり 特別なプレゼントをしています。↓ ↓ ↓&n…

  6. m-growth-026show

    楽で稼げる仕事はあるのか?ないのか?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、楽で稼げる仕事はあるのか?ないのか?につい…

  7. green-tea-3528469_1920

    血圧が高くて悩んでいる40代 女性起業家がおススメする「GABA…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 90d3f4135f2162e4223ed221626d39dc_s

    生活を変えるシンプルな3つの行動

    学校などで小さい時から、努力とか、根気とか、我慢とか、要は頑張ることが大事であると言い聞かされて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP