menu

将来が不安だと感じる時に、私がやってきた3つのこと

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0929こんにちは、甲斐翔太です。

 

私は新卒で入社した会社を早々に辞めてフリーターを経て今の仕事をしているのですが、当然のように不安を感じる毎日でした。

 

これといって得意なことも好きなこともなかったので、誰でも出来る安月給の労働をするしかないんだと絶望感を感じていたのもつい最近の話です。そして使い捨てにされる人生が待っていると思っていたんですよね。

 

だから起業したのかって言うと、半分正解で半分違うんです。
上記のような絶望を感じたからこそ起業することを目指したのですが、
「私のような普通人に起業なんてできるわけがない」
「どうせうまくいくわけがない」と思っていたわけです。

 

でもそんな気持ちでやっていて、成功するはずありません。
もしあなたが起業したいと考えていたとしても、このような不安を感じているかもしれません。

 

起業したいけど、収入は得られるようになるんだろうか・・・
借金が膨らんでしまうんじゃないか・・・
生きていけないんじゃないか・・・

 

そんな不安に駆られるのは当たり前です。

でも私は、実際にそのような不安から解放されることができるようになりました。

ということで、この記事では不安をなくすためにやってきた方法をお伝えします。

不安なことを書き出す

4f51ff7edbfadda9ffac401ee3de13f2_m

まずはこれです。
将来に対して漠然とした不安を持っているだけでは
この先どうしていけばいいのか、いつになってもわからないんですよね。

 

何に対して不安を感じているのか?
どうして不安を感じているのか?

 

ここを明確にする必要があるのです。

 

私が不安に感じていたことは、突き詰めていくと、「お金」でした。
俺なんかにお金を稼ぐことができるのか?という不安でした。

お金がなければ、生きていくこともできないですし、
ましてやサラリーマンのように安定した収入を得られるわけではないので、
常に不安を感じていたわけです。

 

あなたが将来に対して感じる不安は何でしょうか?
この不安をまずは明確にしましょう。

書きだした不安を解決するためにできることを考える

6983839749_ce8841f098

私がお金に対して不安を抱えていた理由は、あまり貯金を持っていなかったこともあります。
サラリーマンとして働くことに絶望を感じてすぐに辞めてしまい、その後お金に苦労した経験がありました。

 

だから私はお金に不安を感じなくなるためにはどうすればいいのかを考えたり
情報を集めるために本を読んだりしたんです。

 

つまり、お金の不安を解決するためにできることを考えたのです。

 

そこで出てきた解決策が、
「資金も実績も必要としない方法でお金を稼ぐことができる正しい方法を身につける
ということでした。

 

起業するためには多額の資金が必要だと考えていませんか?

私は失敗すれば多額の借金を抱えてその返済に追われる人生を想像していました。
だから起業をするということは、非常にリスクのある人生だと考えていたわけです。

 

でも、私は起業することについて情報を収集した結果、
多額の資金を用意する必要も店舗を構える必要もなく、
Web上だけで起業することができることを知ることが出来ましたし、
お金の不安を感じないためにはリスク分散させることの重要性を知ることができたわけです。

 

お金の不安を解決するためには、

  • 資金の必要ないインターネット上で起業すること
  • 収入の柱を複数にしておくこと

だったというわけです。

できることを行動に移す

6580983437_97225eb280

ここまで来れば、後はできることから行動していくだけです。

  • ブログを作ったり
  • メルマガを配信したり
  • SNSアカウントを作って友達を増やしたり
  • YouTubeに動画をアップロードしたり・・・

すぐにできることはいくらでもあります。

 

お金の不安だけじゃなくても今すぐにできることってたくさんあるんですよね。

 

留学してみたいと思っているけど、英語に不安がある。
だったら今すぐ単語を一つ覚えればいいんです。

 

自分の作品を販売して起業したい。
だったら今すぐ作品を販売してみればいいんです。
もしくはプレゼントして有料でも欲しいかどうか聞けばいいんです。

 

自分が作ったものは売り物にならない
自分にはどうせできない

そうやって決めつけて行動しない人は、絶対に後悔します。

 

私もWeb上で起業することに不安を感じていましたし、自分にはできないと思っていました。
でもやってみたらできたんです。

 

そして行動している時が一番不安に感じなくなりました。
お金に不安を感じていた私でも、行動を続けることによって
今やっていることが必ず収益に繋がると感じるようになったわけです。

 

行動することに無駄なことなんて一つもないんですよね。

 

もしその行動で結果を出すことができなかったとしても、
一つ結果が出ない方法を理解したので、同じ過ちを繰り返さなくなるのです。

そうやって私達人間は失敗しながら成長していきます。

 

転ばずに歩けるようになった人はいません。

転ばずに自転車に乗ることができるようになった人もいません。

 

不安に思っていることがあって行動できなかったとしても
今日紹介したステップを踏めば
不安に思わなくなり、必ず結果を出すことができるようになりますよ。

 

人生は不安を感じるためにあるわけではありません。
幸福を感じるためにあると私は思っています。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

福島第一原発3号機爆発写真報道の自由度ランキングから伺える日本の報道規制例と対応策

m_1371535680217年収1,000万円になるにはどれだけ時間を使い、いくら自己投資すればいいのか?

関連記事

  1. ぶっ壊す

    ビジネスで成果を出すには楽せず苦労する道を選び自己成長する

    こんにちは。小林です。今回はビジネスで成功するための自己成長とその過程での苦労につい…

  2. m_1371535680217

    勝てるテクニカル分析とは?

    こんにちは、今橋です。多くの投資家がテクニカル分析を投資の判断に使っています。そ…

  3. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    ハウステンボスで受けた中国人からの恐怖体験

    こんんちは、今橋です。みなさんはディズニーランドに行ったことがあ…

  4. 0f55cb02ebcbfab56d78d0943207fdaa_s

    自分の価値がわからないときの思考法とは?強い自分に生まれ変われる…

    こんばんは、渡辺修一です。人間にとって自分自身の価値はとても重要なものです。しかし、…

  5. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    金融庁の報告書のウソ、ホント?老後資金は?

    こんにちは、今橋です。「老後資金に最低2000万円必要」という金…

  6. okane money

    10倍商品を買ってもらいやすくする方法

    高額な商品は買ってもらうのが難しく、セールスも気が引けてしまう事があると思います。自分の紹介…

  7. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    熱中症をバカにしていると人生を棒にふるかも

    こんにちは、今橋です。私はかねてから社会的に死んでも何度も…

  8. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    Alwaysに親子で出演した時間は0.8秒くらい?

    こんにちは、今橋です。私は映画が大好きでよく映画を見に行きます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP