menu

将来が不安だと感じる時に、私がやってきた3つのこと

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0929こんにちは、甲斐翔太です。

 

私は新卒で入社した会社を早々に辞めてフリーターを経て今の仕事をしているのですが、当然のように不安を感じる毎日でした。

 

これといって得意なことも好きなこともなかったので、誰でも出来る安月給の労働をするしかないんだと絶望感を感じていたのもつい最近の話です。そして使い捨てにされる人生が待っていると思っていたんですよね。

 

だから起業したのかって言うと、半分正解で半分違うんです。
上記のような絶望を感じたからこそ起業することを目指したのですが、
「私のような普通人に起業なんてできるわけがない」
「どうせうまくいくわけがない」と思っていたわけです。

 

でもそんな気持ちでやっていて、成功するはずありません。
もしあなたが起業したいと考えていたとしても、このような不安を感じているかもしれません。

 

起業したいけど、収入は得られるようになるんだろうか・・・
借金が膨らんでしまうんじゃないか・・・
生きていけないんじゃないか・・・

 

そんな不安に駆られるのは当たり前です。

でも私は、実際にそのような不安から解放されることができるようになりました。

ということで、この記事では不安をなくすためにやってきた方法をお伝えします。

不安なことを書き出す

4f51ff7edbfadda9ffac401ee3de13f2_m

まずはこれです。
将来に対して漠然とした不安を持っているだけでは
この先どうしていけばいいのか、いつになってもわからないんですよね。

 

何に対して不安を感じているのか?
どうして不安を感じているのか?

 

ここを明確にする必要があるのです。

 

私が不安に感じていたことは、突き詰めていくと、「お金」でした。
俺なんかにお金を稼ぐことができるのか?という不安でした。

お金がなければ、生きていくこともできないですし、
ましてやサラリーマンのように安定した収入を得られるわけではないので、
常に不安を感じていたわけです。

 

あなたが将来に対して感じる不安は何でしょうか?
この不安をまずは明確にしましょう。

書きだした不安を解決するためにできることを考える

6983839749_ce8841f098

私がお金に対して不安を抱えていた理由は、あまり貯金を持っていなかったこともあります。
サラリーマンとして働くことに絶望を感じてすぐに辞めてしまい、その後お金に苦労した経験がありました。

 

だから私はお金に不安を感じなくなるためにはどうすればいいのかを考えたり
情報を集めるために本を読んだりしたんです。

 

つまり、お金の不安を解決するためにできることを考えたのです。

 

そこで出てきた解決策が、
「資金も実績も必要としない方法でお金を稼ぐことができる正しい方法を身につける
ということでした。

 

起業するためには多額の資金が必要だと考えていませんか?

私は失敗すれば多額の借金を抱えてその返済に追われる人生を想像していました。
だから起業をするということは、非常にリスクのある人生だと考えていたわけです。

 

でも、私は起業することについて情報を収集した結果、
多額の資金を用意する必要も店舗を構える必要もなく、
Web上だけで起業することができることを知ることが出来ましたし、
お金の不安を感じないためにはリスク分散させることの重要性を知ることができたわけです。

 

お金の不安を解決するためには、

  • 資金の必要ないインターネット上で起業すること
  • 収入の柱を複数にしておくこと

だったというわけです。

できることを行動に移す

6580983437_97225eb280

ここまで来れば、後はできることから行動していくだけです。

  • ブログを作ったり
  • メルマガを配信したり
  • SNSアカウントを作って友達を増やしたり
  • YouTubeに動画をアップロードしたり・・・

すぐにできることはいくらでもあります。

 

お金の不安だけじゃなくても今すぐにできることってたくさんあるんですよね。

 

留学してみたいと思っているけど、英語に不安がある。
だったら今すぐ単語を一つ覚えればいいんです。

 

自分の作品を販売して起業したい。
だったら今すぐ作品を販売してみればいいんです。
もしくはプレゼントして有料でも欲しいかどうか聞けばいいんです。

 

自分が作ったものは売り物にならない
自分にはどうせできない

そうやって決めつけて行動しない人は、絶対に後悔します。

 

私もWeb上で起業することに不安を感じていましたし、自分にはできないと思っていました。
でもやってみたらできたんです。

 

そして行動している時が一番不安に感じなくなりました。
お金に不安を感じていた私でも、行動を続けることによって
今やっていることが必ず収益に繋がると感じるようになったわけです。

 

行動することに無駄なことなんて一つもないんですよね。

 

もしその行動で結果を出すことができなかったとしても、
一つ結果が出ない方法を理解したので、同じ過ちを繰り返さなくなるのです。

そうやって私達人間は失敗しながら成長していきます。

 

転ばずに歩けるようになった人はいません。

転ばずに自転車に乗ることができるようになった人もいません。

 

不安に思っていることがあって行動できなかったとしても
今日紹介したステップを踏めば
不安に思わなくなり、必ず結果を出すことができるようになりますよ。

 

人生は不安を感じるためにあるわけではありません。
幸福を感じるためにあると私は思っています。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

福島第一原発3号機爆発写真報道の自由度ランキングから伺える日本の報道規制例と対応策

m_1371535680217年収1,000万円になるにはどれだけ時間を使い、いくら自己投資すればいいのか?

関連記事

  1. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    起業家が絶対君主になるのは必然ではあるが

    こんにちは、今橋です。一人で、起業した人に君主になるという発想は…

  2. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    やる気があるならまだ救いあり無いときの為に

    こんにちは、今橋です。日本人の働きぶりを一言で言って必死という言…

  3. man-597178_1920

    短時間で成功したい人は必見です!目標達成速度を高めて結果を出す極…

    それでは早速質問です。あなたは何かの分野で成功を収めたいと思ったときに、一体何から手を付けて…

  4. 78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s

    速読に向いてない人

    こんにちは、今橋です。パラパラっと1冊10分で本が読めたら……

  5. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    君は月夜に光り輝くの試写会を愛娘とみた夜!

    こんにちは、今橋です。今日はホワイトデイです。いったい誰がこんな…

  6. lonely-604086_1280

    人脈作りから始めるのは危険!先に結果を出すべき1つの理由

    こんにちは、甲斐翔太です。起業しようと考えている方が過ちを犯しやすいことって何だと思いますか…

  7. dfaf0d212d3fe0d642ace4b04cd2e515_s

    2019年なぜ個人が起業して稼げるのか

    要約:ネットの普及でビジネスのスピードが上がったので、既存の企業体のようなビジネスモデルは今後衰退し…

  8. 終身雇用の終わり

    自分は終身雇用ではないんだという認識を持とう!

    徳田です。ちょっと本業の方が忙しかったりしてご無沙汰してしまいましたが、ぼちぼち記事をまた書…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP