menu

無料ブログよりワードプレスを勧める本当の理由?もっとおすすめなのは?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

ブログを始める方から無料ブログでも稼げますか?と質問する方がいます。

もちろん、稼ぐことは可能ですが、おすすめはしません。

その本当の理由をご存じでしょうか?

ブログで稼ぐには

・すぐに報酬につなげたい→ 無料ブログ

・長期的に、安定的に稼ぎたい → ワードプレス

この話を理解するために、無料ブログと有料ブログの構造の違いを知り、それぞれの長所・短所を確認しましょう。

まず、無料ブログの実例、メリット、デメリットなどを報告します。

無料ブログとは

無料ブログとはサーバーとドメインをレンタルして使うブログサービス。

構造

サーバーとドメインをレンタルして無料で使わせてもらうのです。

まず、サーバーとはネット上の土地、ドメインとはネット上の住所と考えましょう。

無料ブログに、Amebaブログやはてなブログがあります。

Amebaブログはこんな感じです。

2020-09-04 (11)

アメブロのサーバー(土地)とドメイン(住所)を借りてブログを作るのです。

2020-09-04 (2)

アメブロショッピングセンターがあり、そのショッピングセンターに店を出すイメージです。

ラーメンのブログを書きたいAさんはアメブロショッピングセンターの土地をかり、住所も借りるのです。

https://ameblo.jp のサーバーのあとに自分のブログを指定することになります。

(住所は勝手に変更できず、https://ameblo.jpまでは固定されています。)

無料ブログの場合、登録をすれば、簡単に記事を書き、ネットに公開できます。

この手軽さが人気の秘密です。

アメブロショッピングセンターの例では、使用するための申し込み書をかけば、すぐに店が出せるように、電気、照明など設備がバッチリ揃っている状態です。

すぐに利用できますが、部屋の仕様も決まっていて、自分の好みで変更しにくい、あるいはできないのです。

【無料ブログのイメージ】

運営者から無料で借りていて、サーバーやドメインなど面倒な設定は不要。

説明を読み、その通りに、日記のように記事をかけば簡単に投稿できる。

メリット

・面倒な設定がいらない

・気楽に始めることができ、始めるハードルが低い

・初めからある程度アクセスが見込める

アクセスが集まるのは

・アメブロという媒体自体は知られているから

・多くの人が記事を投稿することで常に更新されているから

初心者が自分でブログを作成した場合、アクセスが入るまで、1~2か月かかるのですが、すぐに集まる場合もあります。

デメリット

・カスタマイズに制限がある。(自由に変更できない)

・容量に制限がある

・ブログ作成者が歓迎しない広告も入る

広告ですが、この場所にかっこいい画像を入れようとしたら、そこにアメブロが配信する広告が入ってきたりします。

アメブロショッピングセンターは無料で貸すのです。

無料には理由があり、賃料を取らない代わりに、広告が入ってきます。

ワードプレスとは

WordPress(ワードプレス)は、簡単にブログ開設ができるソフトウェアのこと。

独自の有料ブログ=WordPressと考えていいぐらい、有料ブログでは断トツの使用率です。

ワードプレスのソフトウエアは無料ですが、このワードプレスを単体ではブログを作ることができず、「レンタルサーバー」「独自ドメイン」が必要です。

このサーバーと独自ドメインが有料のため、有料ブログと読んでいます。

構造

自分で土地を購入し、家を建てるイメージです。

サーバーが土地にあたり、ドメインが住所です。

ワードプレス構成図

ワードプレスのイメージ図

ラーメンのブログを書きたいAさんは不動産屋へ行き、自分の開きたい場所に土地を借ります。

自分でサーバー(土地)とドメイン(住所)を選ぶことになります。

ワードプレスの説明を理解して、自分でブログの構成を考えます。

家を自分で設計するのです。

設計をするのに助けてくれる業者を自分で呼ぶことができます。

これがテーマと呼ばれるものです。

人は着る服で、イメージが変わりますが、ブログもテーマによりイメージが変わります。

【ワードプレスのイメージ】

自分でサーバーや独自ドメイン、テーマなど決めるので、面倒でやや難しいかも。

慣れるまで時間が多少かかるが、慣れると、自在にカスタマイズできるので自由度が大きい。

デメリット

・慣れるまで時間がかかり、手軽ではない。

・費用がかかる。

・アクセスが集まるまで時間がかかる。

費用ですが、サーバーはレンタルサーバーの契約をします。

レンタルサーバーでおすすめなのがエックスサーバーです。

プランはX10で十分で年間約1万円

独自ドメインはバリュードメイン。

年間約千円

テーマは無料から有料までそれぞれです。

おすすめテーマ(無料) Cocoon ワードプレスの無料テーマ
おすすめテーマ(有料) 賢威8 2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】
ダイバー アフィリエイター収益最大化!最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」

メリット

・容量やカスタマイズの自由度が大きい。

・グーグルアドセンスの広告が貼れる。

・資産性が高い。

稼ぐために重要な広告ですが、グーグルアドセンスの広告を貼ることができます。

正確に言うと、審査を受けることができます。

以前は無料ブログでもグーグルアドセンスの審査は通りましたが、近年は無料ブログではグーグルアドセンスの審査に通りません。

もうひとつとても重要なのは資産性が高いこと。

ワードプレスで作ったブログの所有権はブログ作成者(自分)にあります。

無料ブログの所有権はブログ運営会社にあります。(著作権はブログ作成者)

これは何を意味するかですが、自分の作ったブログが一瞬でなくなる可能性があります。

  • ブログ運営会社がブログを閉鎖
  • ブログのきまりが変更になり、きまりに反するので掲載できないので削除
  • ブログ運営会社の都合でブログを削除

月に100万円稼いでいるブログが一瞬で消えることが現実としてあるのです。

ワードプレスで作ったブログはこのような悲劇はありません。

もちろん、グーグルのアップデートで検索順位が変更され、上位表示されていたものがされなくなることはあります。

ですが、ネット上に作ったブログは資産となることが稼ぐ大きなポイントです。

無料ブログは資産にならず、一瞬で消える可能性があることが、ワードプレスを勧める本当の理由です。

ワードプレスよりおすすめなのは?

ブログで稼ぐため、ワードプレスの習得が必須のようです。

自分でコツコツ学ぶのが一般的な方法です。

ただ、アクセスを集めるまでに時間もかかるし、スキルを使いこなすのには時間とお金がかかります。

では、もっと確実に、いち早く稼げるようになる方法はないのでしょうか?

最後まで読んでもらったあなたに特別な朗報があります。

実際に稼いだ人の後をついていくやり方です。

私が皆さんに紹介するプランは、稼いでいる、しっかりブログでアクセスを集めている方から無料WEBセミナーです。

私のメルマガに登録していただくと、

  • 0円で学べるWEBセミナー
  • 稼げるメルマガ10日分原稿
  • セミナー復習用スライドPDF
  • メルマガ原稿使い方解説

の特典つきです。

この1番上の0円で学べるWEBセミナー が特別な価値があります。

無料プレゼントのお知らせ

>>今すぐ、メルマガ登録して最先端WEBセミナーを受講

 

追伸:失敗は成功の元とよく言います。

メルマガで日本一稼いでいる方が自分の失敗から学んだ100のノウハウを公開されています。

1つのノウハウ23円のいう破格の大サービスです。

48時間限定の特別の情報です。

ネットビジネス失敗大百科2333円 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

girl-791177_1920ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』で稼ぐ為にするべきことは?

suit-3518471_1920健康志向の起業家・経営者も愛用 おすすめ「骨盤矯正グッズ」

関連記事

  1. writing-1209121_640

    文章が書けない人が文章を毎日書けるようになる7個の練習術

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、文章が書けない人が文章を毎日書けるようになる7…

  2. 決定回避の法則

    決断力を低下させる「決定回避の法則」とは?心理学を使ったコピーラ…

    こんばんは、渡辺修一です。 休日にショッピングに行ったりするとものすごい数の商品があります。…

  3. surprised-man-looking-at-a-pc-monitor

    アフィリエイトで稼ぐ為のブログの書き方!初心者でもわかる!【後編…

    こんにちは、まさきです。前編に引き続き後編ということで『収益を生み出すブログ記事の書き方、そ…

  4. grass-1867800_640

    ブログ記事 起業することもできる

    ひさっちです。ブログ記事を書くだけでも起業することはできます。起業することは難しくな…

  5. 2020-08-29 (11)

    ブログの始め方?キーワードのボリュームって何?【初心者】

    ブログを始め方?ブログを始めるのに、どういうテーマで書くのか決めることから始めます。この…

  6. diary-968603_1920

    ブログの作り方を無料で教えます。初心者編 『記事タイトルを決め…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. intelligent-beauty-is-reading

    商用利用OKな事前手続き不要の無料写真素材サイト

    こんにちは、水野陽一です。ようやく暖かくなってきましたね。今回お知らせする「写真素材…

  8. ブログが書けない

    ブログが書けないと嘆く前に知っておきたい記事の設計図と骨組みの作…

    こんにちは、甲斐翔太です。今回はブログが書けないと嘆く前に知っておいてほしい、ブログ記事の骨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP