menu

ライバルを圧倒する「差別化オファー」を作る3つの秘訣

The following two tabs change content below.
株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

「最先端遺伝子分析×ビジネスコンサルティング×ライフスタイル支援」をコンセプトにする株式会社エグゼクティブマーケティングジャパンは、顧客に人生革命を巻き起こし続け、ワクワクと「いつ死んでも後悔しない人生」を歩み続けてもらうために「稼ぐことは当然」の状況で、求めるライフワークを全方向で支援する企業です。代表ブログはこちら法人サイトはこちら。

深作 浩一郎

こんにちは、深作 浩一郎です。

小資本でも順調に、
右肩上がりで売上(と粗利益額)を増やし続ける
「成功する起業家」にはいくつかの共通点があります。

それは、ズバリ、
他社(他者)を寄せ付けない
圧倒的なオファーがある
事です。

成功するオファーを作るための秘密は、
オファーを受け取る側の人たちについて
できる限り情報を集めてからオファーを作ることがポイントです。

 

多くの起業家はこれらを

「ハァ……今更ですか。」と

知ったかぶっていますが、
それで現在、稼げてないのでれば
本末転倒です。

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目

とあるように、
変なプライドを持たずに、素直に
現状の己の無知と実力の無さを認め
今日この瞬間から
改善をしていけば良いだけの話です。

また、既に何らかのビジネスを立ち上げていて、
既存の商品やサービスの範囲内で御新しいオファーを考えなければならない場合でも、
できる限り、あなたのオファーを受ける側の人たちについて
情報収集することが大切かなと思います。

 

ノー!と断られない強力なオファーを作る3つの秘訣とは?

では、成功するオファーを作る秘訣が詰まった3つの秘訣をご紹介します。

1つ1つを、あなたのビジネスに当てはめて

「私なら、どうか?」

ということを考える様にしてみて下さい。

 

秘訣1:オファーをわかりやすく「明確」にする

86a01a7d

オファーとは、即罪に理解できるものでなければいけません。

難解な説明や、理解しにくい単語を使うことで
あなたの見込み客が「よくわからない」と感じた瞬間、
あなたのオファーは魅力的ではなくなるのです。

例えば、半額。

これは50%割引よりも分かりやすい表現です。

でもって、更にいうならば、
「半額」よりも

「1つ分の値段で2つ手に入ります」

の方が魅力的にも聞こえてきます。

 

秘訣2:オファーに「価値」を付与させる

detail_fs00107993384

あなたが見込み客に提示するオファーには十分な価値があると理解してもらわなければいけません。

競合他者に埋もれていたりする企業にありがちなのが
「10%割引」などの、価値の低いオファーであり、
これらのクーポン作戦が上手くいっている例を最近は耳にしません。

ましてや、グ●ーポンなど共同購入クーポンの普及に伴い
「どうせ、価格を引き上げておいて、そこから割引しているのだろう」と
邪推する人も少なくないのです。

 

秘訣3:「論理的な理由付け」をオファーに用意する

detail_fs00108132231

何の理由もないのに割引をしたり、何かをプレゼントしたりすればあなたの見込み客が疑惑や不審を招くことも少なくありません。

しかし、逆に言えば、理由付けが明示されていればあなたの見込み客は納得をして
あなたのオファーをより魅力的であると感じることでしょう。

例をあげると、

「●周年記念プレゼント」
「在庫一掃セール」
「お客様感謝週間」

などの理由付けということです。

これらはどんな理流であっても構いませんが、
あなたのオファーを論理的に説明できる必要があります。

 

以上、ライバルを圧倒する「差別化オファー」を作る3つの秘訣でした。

これらはどんな商品やサービスについても成功するために必要不可欠なものです。
是非、あなたのビジネスに今日から取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン

「最先端遺伝子分析×ビジネスコンサルティング×ライフスタイル支援」をコンセプトにする株式会社エグゼクティブマーケティングジャパンは、顧客に人生革命を巻き起こし続け、ワクワクと「いつ死んでも後悔しない人生」を歩み続けてもらうために「稼ぐことは当然」の状況で、求めるライフワークを全方向で支援する企業です。代表ブログはこちら法人サイトはこちら。

tumblr_ndyvosPmND1tubinno1_12801文章を書くのが嫌いな人必見!短時間で文章を書くコツ

tumblr_ndyvbwGn511tubinno1_12801起業できない人に共通するパターン7つを紹介してみた

関連記事

  1. 544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s

    【マインド編】メルマガが必須で最強なのはわかった!書き方以前の大…

    こんにちは。まさきです。先日の記事では、何かにつけて、どんなビジネスでも「メルマガは絶対必須…

  2. a-reviewing-boy-who-finds-typo-and-is-excited

    《永久保存版・第3回》ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的…

    こんにちは、まさきです。今回は、『ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的なコピーライティ…

  3. 認知的不協和

    「わかっちゃいるけどやめられない」を変える心理効果「認知的不協和…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたも、「わかっちゃいるけどやめられないもの」っていうものがあ…

  4. a-man-whose-pc-work-is-progressing

    《永久保存版・第6回》ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的…

    こんにちは、まさきです。今回は、『ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的なコピーライティ…

  5. 一貫性の原理

    まるで中毒のような効果を引き起こす「一貫性の原理」とは?心理学を…

    こんばんは、渡辺修一です。 例えば、あなたが海外旅行に行きたいので英会話教室に通い始めた…

  6. girl-thinking-in-front-of-pc

    ビジネスでも使える!人間が逆らえない十大欲求とは?

    こんばんは、渡辺修一です。質問です。あなたは人間の十大欲求というものを知っていますか?…

  7. 親近効果

    最後に”あること”をするだけで売上が上がる!「親近効果」とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 前回は、「初頭効果」という第一印象が大事ですよ!というお話しをし…

  8. ハロー効果

    ◯◯をするだけで仕事がうまくいく「ハロー効果」とは?心理学を使っ…

    こんばんは、渡辺修一です。 この前、旧友と久しぶりに会い飲んでいた時にその旧友が急にこん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP