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多くのコピーは商品の価値、ベネフィット(未来の価値体験)を話していることはありますが、
ある重要な要素が抜けていたり、軽視されまくっていることがあります。
あなたのコピーには信頼できないの壁を超える要素が含まれていますか?
コピーで見込み客にこえてもらわなければいけない、信頼性の3つの壁
1つ目の壁:売っているあなたが信じられない
1つ目は商品ではなくあなたのことが信じられないということです。
例えば、「世界最高の性能を持つPCだけど、あなたになら1万円で売ってあげます。」
と誰かわからない人間に言われても、
ほとんどの人は買わないと思います。
しかしあなたのよく知る人物が売っていて、紹介している内容に納得すれば、
買うこともあるかもしれません。
といように、「売っているのが誰か」というのも非情に重要なポイント。
見込み客はあなたを信用しても大丈夫と思えるようなコピーになっていますか?
2つ目の壁:売っている商品が信じられない
2つ目の壁は商品自体。
商品の紹介、メリットやベネフィットは「言う」だけだったら誰でもできます。
だからメリットやベネフィットだけでは不十分。
実験データ、お客様の声、権威のあるひとからの推薦など、証明と正当性が必要になります。
あなたの商品のベネフィットを、これなら信用できる。
と思ってもらえるだけの証拠はありますか?
3つ目:自分につかいこなせるかが信じられない
これはあなたにも経験があるのではないでしょうか?
売ってる人は信用できる。
商品自体も自分の利益に繋がることもわかる。
でも、私には使いこなせないんじゃないか?
と思うことがあったと思います。
だからこそ、「これはあなたのための商品です。」
ということを信じてもらわなければいけません。
まとめ
・売りてが信じられない
・商品が信じられない
・自分に使いこなせるかが信じられない
あなたの見込み客がこの壁を自然と超えられるようなコピーになっているかを、
常に意識しながら自分のコピーを書いてみてください。
さて、コピーに関する記事を読むようなあなたは、ビジネスをする上で
コピーライティング、文章で人を動かすスキルが大事だと理解している
かなりビジネンスセンスのある人だと思います。
でも実際のところ、コピーライティングだけでは足りません。
集客、コンテンツ制作、LP作成、他にもいろいろなスキルがビジネスには必要不可欠です。
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