menu

ビジネスマンが読書の時間をラクに確保する6個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
ビジネスマンが読書の時間をラクに確保する6個の方法
をお伝えします。

忙しい日々の中、会社での仕事と自分のビジネスをやりつつ読書の時間を確保するのはなかなか大変かもしれません。

なのでここの方法を使ってうまーく読書の時間を確保して、自分の成長に活かしていってください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

どれくらい読書すべきか?

book-863418_640
ビジネスのためにどれくらい読書すべきか?というと、特にどれくらいの時間読書するべきかは特にありません。

確保できる時間を使ってできる範囲でやればokです。

なのであまり堅苦しく考えなくてokです。

起業家が読書するビジネス面の効果

1142870
ここからは、
起業家が読書するビジネス面の効果
をお伝えします。

基本的に良いことしかありませんが、しっかり意識することでより効果を高めることができると思うので知っておいてください。

起業家が読書するビジネス面の効果① 常に新しい情報に触れられる

起業家が読書するビジネス面の効果1つ目は、
常に新しい情報に触れられる
です。

新しい本を読むことで、常に新しい情報に触れることができます。
それを継続することで、新しいアイデアや新しい知識を得続けて成長し続けることができます。

起業家が読書するビジネス面の効果② 語彙力を鍛えられる

起業家が読書するビジネス面の効果2つ目は、
語彙力が鍛えられる
です。

本を読むことでいろんな言葉に触れられるので、語彙力も鍛えることができます。語彙力が進化すれば、文章書くときに使える表現の幅が広がります。

なのでいろんな視点でおもしろい文章が書けるようになっていきます。

起業家が読書するビジネス面の効果③ 集中力が鍛えられる

起業家が読書するビジネス面の効果3つ目は、
集中力が鍛えられる
です。

読書に没頭する時間を作ることで、集中力も鍛えることができます。集中力が鍛えられれば、自分のビジネスの作業にも高い集中で取り組めるようになり、効率が高まります。

起業家が読書するビジネス面の効果④ ストレス解消

起業家が読書するビジネス面の効果4つ目は、
ストレス解消
です。

これは興味のある小説を読む場合ですが、現実世界とは違う世界にがっつり没頭することでストレス解消になります。

ビジネス書を読むばかりでなく、小説も読むことでもこんな風にビジネスに良い効果を得ることができるので、ビジネス書も小説もどっちも利用していってください。

起業家が読書するビジネス面の効果⑤ 記憶力アップ

起業家が読書するビジネス面の効果5つ目は、
記憶力アップ
です。

いろんな情報や言葉をいろんな方面から仕入れていくことで記憶力も高まっていきます。

読書するときに覚えようって強く思う必要はありませんが、たくさん触れていくうちに徐々に記憶していって、記憶力も一緒に伸びていきます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

読書の時間を確保する方法

little-girl-3070211_640
ここからは、
読書の時間を確保する方法
をお伝えします。

忙しい日々の中でうまく時間を確保できるようになるので、ぜひ使ってみてください。

読書の時間を確保する方法① 移動の時間を使う

読書の時間を確保する方法1つ目は、
移動の時間を使う
です。

移動の時間が多い場合は、移動の時間を読書の時間に使っていきましょう。

移動の時間をボーっと過ごすのはもったいないですからね。移動の時間を有意義に使っていきましょう。

読書の時間を確保する方法② 寝る前の時間を使う

読書の時間を確保する方法2つ目は、
寝る前の時間を使う
です。

寝る前の10分15分を読書に使うようにしてください。10分15分くらい寝る時間を遅らせるくらいであれば、ほとんど生活に影響ありませんからね。

毎日10分ずつ使えば1ヶ月で600分読書の時間を作れるのでけっこうな時間な時間を読書に使えることになります。

生活リズムもほぼ変えなくていいので簡単です♪

読書の時間を確保する方法③ 風呂の時間を使う

読書の時間を確保する方法3つ目は、
風呂の時間を使う
です。

防水の本とか、防水のタブレットとかをお持ちの場合は、風呂の時間を読書に使うのもなかなか上手な使い方です。

ゆるめの湯船につかりながら、10分~15分読書しましょう。
がっつり汗も流せて健康にも良い感じです。

読書の時間を確保する方法④ 休みの日にがっつり読む

読書の時間を確保する方法4つ目は、
休みの日にがっつり読む
です。

休みの日以外に読書するのがしんどい場合は、休みの日にがっつり時間を確保するのもおすすめです。

あまり長い時間一気に読書すると、かなり疲れるのであまり長時間やりすぎるのは良くありませんが、1~2時間くらいなら全然okかなと思います。

読書の時間を確保する方法⑤ 電子書籍でいつでも読めるようにする

読書の時間を確保する方法5つ目は、
電子書籍でいつでも読めるようにする
です。

電子書籍で本を購入するようにしておけば、何冊もの本を簡単に持ち運べるようになります。

本は紙派の人は無理にやる必要ないけど、タブレットでいろいろ持ち運べるのは本当に便利です。その時の気分に合わせて、読みたい本を気軽に選択して読むことができますしね♪

読書の時間を確保する方法⑥ 全部細かく読もうとしない

読書の時間を確保する方法6つ目は、
全部細かく読もうとしない
です。

ビジネス系書籍を読むときは、全部を理解しようとか、全部細かく読もうとかあまり深いコト考えずに読むのがおすすめです。

とくに初心者のときってあまり堅く考えて読んでしまうと、難しく感じてしまって、なかなか読むのに苦戦することもあるかもしれません。
なので本の中で1つか2つ、自分にプラスになることがあったらそれでokくらいの気楽な気持ちで読みましょう。

おすすめビジネス系書籍

thinking-767040_640
ここからは、
おすすめビジネス系書籍
をお伝えします。

わたしが今まで読んできた中で、ビジネスにプラスになった、印象に残っている本です。よかったらチェックしてみてください。

おすすめビジネス系書籍① 現代広告の心理技術101

おすすめビジネス系書籍1つ目は、
現代広告の心理技術101
です。

良い広告、売れてるウェブサイトを真似て作ったのに売れないのはなぜか?
売れる広告に隠された秘密とは一体何なのか?
などなど…

売れる広告に隠された真実を学ばせてくれます。

bcv
⇒ 今すぐチェックする!

※90日間返品保証もついてるので安心です。

おすすめビジネス系書籍② 脳科学マーケティング 100の心理技術

おすすめビジネス系書籍2つ目は、
脳科学マーケティング100の技術
です。

「欲しい」が生まれる脳のメカニズムを学ぶことができる書籍です。

100個の項目別に学ぶことができるので、気になったところから順にちょっとずつ読んでいきやすいのがいいところですね。

短い時間で少しずつ読んでいきたいときの学びにピッタリです。

bnm
⇒ 今すぐチェックする!

※90日間返品保証もついてるので安心です。

おすすめビジネス系書籍③ 説得の心理技術

おすすめビジネス系書籍3つ目は、
説得の心理技術
です。

カルト教団の洗脳のプロセスを、ビジネスに活かすというなかなか刺激的な内容の書籍です。
カルト教団の教祖になろうって話ではないので、ご安心ください。

説得の本質を学ばせてくれます。

bss
⇒ 今すぐチェックする!

※90日間返品保証もついてるので安心です。

おすすめ小説

girl-2771936_640
ここからは、
おすすめ小説
を紹介します。

個人的に今まで読んでハマった小説です。
よかったらチェックしてみてください。

おすすめ小説① 図書館戦争シリーズ

おすすめ小説1つ目は、
図書館戦争シリーズ
です。

ふざけた法律のせいで言論の自由が奪われた世界で、本を守るために戦う人たちのお話です。本好きは絶対にハマると思います。

映画化もされてるので、そっちから入るのもいいかもしれません。


図書館戦争 (角川文庫) [ 有川浩 ]

おすすめ小説② 戯言シリーズ

おすすめ小説2つ目は、
戯言シリーズ
です。

これはページ数も多くて、言葉も難しくて、まわりくどくて、はじめは読むのがなかなか読むのが大変です。

だけど独特の世界観で、その世界にどっぷりつかれるのが非常に楽しいです。


クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス) [ 西尾維新 ]

おすすめ小説③ 映画の原作

おすすめ小説3つ目は、
映画の原作
です。

映画を見てから原作を読むと、イメージがすでにあるのでその世界にすごくつかりやすいのでおすすめです。

原作読んでから映画を見るより、映画見てから原作読む方が楽しめる可能性が高いですしね。

最近読んでよかったのは、
「君の膵臓を食べたい」
ですね。

よかったら読んでみてください。


双葉社ジュニア文庫 君の膵臓をたべたい【電子書籍】[ 住野よる ]

最後に

good-idea-sign
以上、
ビジネスマンが読書の時間を確保する6個の方法
でした。

忙しい日々の中で読書の時間を確保するのはなかなか大変ですが、ここで紹介した方法を使うことでかなりラクに時間を確保できるようになるかと思います。

なのでぜひ使ってみてください。そしてビジネスで成果を上げてください。

もしまだノウハウを手にしていないのであれば、以下のリンクからわたしのメルマガに登録して最新のノウハウについての情報を手に入れてください。登録は無料です。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効率を高める5個の方法
⇒ 仕事を休むことに罪悪感を感じる必要なんてない4個の理由
⇒ 楽天ですべて揃う!起業家におすすめの仕事効率化ツールランキングTOP5
⇒ 朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

疑問学生が起業するにはどうしたら良いの?

13c922a579c7e5362767e1ce61f7a4e4_sメルマガをやるメリットって?メルマガと「自動販売機」の関係

関連記事

  1. gdthousoku

    起業しても継続できないのであれば無駄!

    いつまでもサラリーマンのままで過ごしますか?それとも起業して自由なライフスタイルを実現します…

  2. IMG_0206

    大量に要らない荷物が発生した時のごみ出し方法:一気にではなく少し…

    こんにちは。小林です。今回は部屋からの大量に荷物が発生した場合のゴミ出し方法につ…

  3. 893749show

    行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法…

  4. 45ed5aeb7a57b52f0d3a1efa06087825_s

    長い待ち時間は読書などに活用するとよい-その間に学べて一石二鳥

    こんにちは。小林です。今回は待ち時間を有効活用する方法についてお話しします。はじ…

  5. no-time-1169977_960_720

    副業アフィリエイター、時間がない人に有効な時間活用法

    サラリーマン・OLなど、副業でアフィリエイトに取り組む副業アフィリエイターにとって「時間がな…

  6. correction

    今夜くらべてみました民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高…

    ひさっちです。今の生活から脱却したくて、ネットビジネスを始めたものの、思うように稼ぐこと…

  7. ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_m

    起業初心者必見!成功者の特徴5選

    今の生活から抜け出して自由になりたい、もっとお金持ちになりたいと思っていざ起業しても、なかな…

  8. ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s

    ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP