menu

諦めるのはまだ早い!人生はPDCAの繰り返しだから

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
あなたは、諦めるという言葉にどのような感情を抱きますか?
 
諦めることって、恥だと思っていませんか?
 
諦めるという言葉はすごくネガティブなイメージですが、調べてみると意外や意外、実はもの凄くポジティブな言葉だったのです。
 
 
 
 

諦めるの本当の意味とは?

43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s
 
諦めるという言葉は、実は仏教語でして、本当の意味は
 
諦める=本質を明らめる、明らかにする
 
という意味なんです。
 
 
 
つまり、自分にとって本当に必要なのか必要ではないのかを見極めることなんです。
 
世間一般で広まっている、ネガティブなイメージとは全然違うんです。みなさん知ってましたか?私も調べるまでは全然知りませんでした。
 
 
 
たとえば、副業でアフィリエイトを1年間本気でやっていましたが中々成果が出ないときに、しかも記事を書くのが未だに大の苦手で、記事を書く作業がつまらないし、明らかに自分には向いていない状況が続いているとします。
 
 
 
あなたならどうしますか?
 
 
 
ここで、アフィリエイトを諦めるという選択をしても、決して間違いではありません。
 
なぜなら、本質を見極めたからです。
 
むしろ、アフィリエイトをやってきて、自分にとって、人と話すほうが得意でお客さんと話す営業が向いているということが明らかになれば、自分にとってPCの前で記事を書く作業は向いていないということが明らかになるかもしれません。
 
 
 
自分に向いていない理解していながらも、ダラダラと作業を続けるよりは、この諦めるという決断をしたほうが、あなたの人生においてプラスの方向に進むかもしれません。
 
 
 
だから、この諦めるという決断は、もの凄くポジティブな決断なのです。
 
何かに挑戦したことは決して無駄にはなりません。挑戦したからこそ物事の本質を明らかにすることができたので胸を張っていきましょう!
 
 
 

理想と現実は違う場合が多い

 
最近、私はコツコツ作業を続けようともがいています。たとえばこのブログだって毎日1記事を頑張っています。始めた当初は「もういいか?」と何度もなりかけましたが子供が1人家を出て県外で野球を頑張ってるのにオヤジが諦めたらどうするのという感じで頑張っています。(笑)
 
そんな、私でもたくさん諦めてきました。
 
 
 
資格を取ろうと、勉強をコツコツコツコツひたすら行いましたが、ふと考える時があって(海で波待ちしてるときですが・・・)こんな資格とっても自分が求めている未来に必要ないと明らかになったときは、キッパリと捨てて、次に道に進みました。
 
 
 
色々とありますが、ここで1番ダメなのは何もやらないこと
そして、次によくないのが、自分では違うと思っているのにダラダラと続けることです。

 
 
 
1度決めたことって、自分のプライドもありますし、周りに対する見栄もあります。何とか最後までやり遂げたいと思ってしまいます。私もそのようなプライドはあるので、途中で投げ出して、周りの人からも悪口を言われるくらいなら成果を出して見返してやりたいと思うときももちろんあります。
 
 
 
でも、この世の中やってみないとわからないことのほうが多いので、意外と理想と現実は違う場合が多いです。なので、何かをやってみて諦めるということは、全然悪いことではありません。
 
何でできなかったのかの説明もできますからね。人の悪口を言うヤツなんて行動できない人たちなので気にしないほうが良いですよ。
 
 
そのような思考で考えるようになってからは、挑戦することが当たり前になってくるので、別に失敗することが怖くなくなりました。(笑)
 
とりあえずやってみて、何だかんだ続けられるものは自分に向いているもので、続けることが苦痛に感じてくるのは自分には合わなかっただけのことです。
 
 
 
今のところは、文章を書くこととサーフィンすることは私に向いているのかもしれません。(笑)
 
 
 
 

人生もPDCAの繰り返しだ。

computer-3368242_1280
 
会社の職場や工場や製造現場でよく聞く言葉だと思いますが、仕事はPDCA(Plan計画→Do実行→Check評価→Action改善)が大事だと教わりますがこの考えを人生に置き換えると、もはや人生がPDCAの繰り返しなんじゃないかと考えてしまいます。
 
・Plan(計画) アフィリエイトできっと稼げるはずだ
   ↓
・Do(実行) あれ、何か意外とつまらないな・・・
   ↓
・Check(評価) そうか、アフィリは私に向いていないんだ
   ↓
・Action(改善) じゃあ、次は転売をやってみよう

 
 
このような考え方になりませんか。
 
でも、そうは言っても、Doをもの凄くやらないと本質が明らかになりませんが・・・。
 
 
 
もはや、PDDDDDDDDDDDDDDCAくらいの勢いでDoをやらないと
とにかくDoをやりまくって、あなたが全然ワクワクしないし明るい未来が描けないのであれば、もうさっさとスパッと諦めるという感じでしょうか。
 
時間は有限ですので時間を無駄にしない選択をしていただけたらと思います。
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、諦めるのはまだ早い!人生はPDCAの繰り返しだからについてお話ししました。
 
私も失敗だらけですので、Planをもっと綿密に練らないとダメなんですよね!
 
しかしPlanを練るのは難しいですね勢いに任せて経験しちゃったほうが早いには早いんですが・・・。
 
これからは、きちんとPlanを練って、ドンドンDoして、自分の本質を明らかにしていこうと思います。
 
あなたも自分の本質を明らかにしませんか?
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

渡辺厳選オススメ情報です。
気になることがあれば遠慮なく問い合わせてください。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ
 
㊙7年以内に最低1億円の資産を形成する方法!!

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

9177e1832b93eab273c15c7adc805f82_m日本人が投資をしてはいけない2つの理由と手を出すのなら取るべき2つの選択肢

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_sやりたい事か儲かる事のどちらを選択するのか

関連記事

  1. money-and-times-clock

    遅刻するぞ!早く起きろ!

    こんにちは。三橋優也です。起業でも、副業でも、朝の時間を大切にしたいものです。…

  2. ターゲットの決め方

    なぜ言い訳ばかり言っているからいつまでたっても稼げないのか?

    ブログだけでなくネットビジネスにおいて言い訳ばかりを言っていては稼げるノウハウだったとしても稼げませ…

  3. typewriter-407695_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』を上位表示…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. 1506036show

    できない理由を探すのをやめて、さっさと稼ぐための4個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、できない理由を探すのをやめて、さっさと稼ぐため…

  5. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    アービトラージを必勝法と思った瞬間負ける!

    こんにちは、今橋です。先ごろ、引退したイチローが夜中に記者会見を…

  6. ネットビジネスで何をすればいいのかわからない

    仕事の「うっかりミス」を防ぐシンプルな方法

    仕事の「うっかりミス」を防ぐ方法新年度がスタートしてから1ヶ月がたって、連休を迎えて一息つける方…

  7. businessman-481113_1920

    起業家・経営者の方に「新型コロナ対策」として、導入して欲しい、 …

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. entrepreneur-1103722_640

    必見!フリーランスや起業に向いている人とは?3つのポイント

    こんにちは、いもこまちです。今回はフリーランスや起業に向いている人の3つのポイントを記事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP