menu

一般人がブログで継続的な収入を得るための考え方と方法

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

こんにちは、プロブログオーナーの甲斐翔太です。

一般人である私は、ブログだけで月収25万円〜30万円の収入を得ています。

しかし数年前の私からすれば、「ブログで収入を得るなんて絶対にできるわけがない」と思っていました。実現する方法が最初はわからなかったですし、仕組みを理解しても凡人である私にはできる気がしなかったですから。

でも考え方と方法を変えただけで結果を出すことができたのです。

ということで、本記事では一般人がブログで収入を得るための考え方と方法を紹介していきます。

最後まで読んで実践してみて下さい。

一般人がブログで収入を得るための考え方

まずは考え方を3つ紹介します。この3つの考え方を脳に刷り込ませれば、稼げる人の考え方が身につくでしょう。

誰が誰に何を発信するのか

「ブログで収入を得る」という言葉を聞くと、好きなことを好きなように書いてそれだけで生活ができる、というイメージを持つ方が多いですね。

でも、そうやって好きなことを書いて収入を得ることができている人は、芸能人やモデルなど限られた人だけなんです。一般人には到底ムリなんですよ。だって一般人が食べたものなんて誰も興味ないし、一般人が使っている物にも誰も興味ないですから。

だからこそ、誰が、誰に、何を、発信していくのかを決める必要があるんです。

■誰が

【誰が】というのはあなたのことですね。35歳の2人の子持ち主婦、とか、サーファー歴20年の43歳独身男性、とか。

あなたが何者なのか?というのがハッキリわかる必要があります。サーファー歴20年とか書かれるとプロじゃなくても初心者からすれば頼もしい存在になるわけですから。

■誰に

そして、【誰に】というのはターゲットです。芸能人のように日本中の人にブログを書いてもアクセス集まりませんから。だからこそ細かくターゲットを絞る必要があるんですね。

サーフィン歴3年未満の初心者で、まだ満足にボードの上に立てない人、などのように具体的なターゲットを設定していきます。

■何を

【何を】というのはテーマ・ジャンルですね。ブログは日記じゃありません。日記でやっても一般人がアクセスを集められるわけがないんですから。

だからこそテーマやジャンルを決めて取り組む必要がある、ということですね。選び方は、あなたが得意なことや好きなこと、興味のあること、もしくは過去に失敗したことや悩んだことなどから選ぶのが良いでしょう。

サーフィン歴20年なら、「初心者向けにサーフィンの方法」を発信していくと面白いですよね。

このように「誰が、誰に、何を」を決めて取り組まないと絶対にうまくいきません。一般人が結果を出すためには絶対に考えるべきことなのです。

読者目線、お客様目線を貫き通す

ブログというと、どうしても書きたいことを書きたいように書いているイメージですが、実は違います。

書きたいことを書いているだけでは圧倒的に足りないのが読者目線ですよね。特に最近のブロガーさんは勘違いをしていますが、書きたいことを書くことがオリジナリティだと思っています。

しかしながら読者さんにはオリジナリティなんて関係ありません。特に検索エンジンを使っていくのであれば、1番大事な事は検索していることを解決してもらうことですから。

「サーフィン ボードの上に立つコツ」と検索している人は、ボードの上に立つコツが知りたいんですから。だからこそできるだけわかりやすく、そして簡潔にボードの上に立つコツを伝えることが大事なんです。

そういう視点が足りていない方はブログで成果を出すことはできないでしょう。

アウトプットしてなんぼの世界

一般人がブログで収入を得る考え方のひとつとして絶対に知っておいてほしいことは、「アウトプットしてなんぼ」ということです。

つまり、収入を得られるかどうかはどれだけ書いたか?ということに直結する、ということです。

毎日書いている人と1週間に1回書いている人だったら、当然成果を出すのは毎日書いている人です。

毎日1記事書いている人と3記事書いている人だったら、3記事書いている人の方がより早く成果を出すでしょう。

どんだけ質の高い記事が大事だと言われていても、たくさん書いている人の方が成長は早いし、それだけ成果が出やすいんですよ。だからこそ収入を得たいと思うなら、行動が必要だということを理解して下さい。

一般人がブログで収入を得るための方法

では、一般人がブログで収入を得るための方法を紹介していきます。とにかくわかりやすくするために3つにしました。

無料ブログは使わない

まず作るブログについてです。

収入を得るつもりがあるのであれば、無料ブログの利用は辞めましょう。無料ブログを使って長期的に稼げるようになるほど甘い世界ではありませんから。

無料ブログにはリスクがあります。無料で使わせてもらうわけですから、サービスを提供している側がすべてコントロールすることができるから、ですね。

アカウント停止や凍結というリスクもありますし、アフィリエイトを禁止しているところもあります。また検索エンジンでの上位表示に向いていないのでアクセス数も伸びにくいです。

本気で稼ぐつもりがあるのであれば、無料ブログの利用は辞めてサーバー独自ドメインを用意し、WordPressでブログを作りましょう。

誰が誰に何を発信するのかを明確にする

そしてブログを始める前に必ず「誰が誰に何を発信するのか」というのを明確にしましょう。

ここをちゃんと決めずにスタートしてしまうと、90%の確率で挫折します。つまり書かなくなるんです。

それは、何を書いたらいいのかわからなくなるからですね。何を書けばいいのかわからなくなれば、書かなくなるのは当然です。

「誰が誰に何を発信するのか」だけは明確にしてからブログに取り組むようにしましょう。

キーワードの取得と記事を書くためにとにかく手を動かせ

そしてブログで収入を得るために必要になるのが記事です。記事を書かない人は収入を得ることはできないんですね。

で、記事を書くためには検索キーワードが必要になります。というのも、検索エンジンを使って調べている人にブログを読んでもらうのが1番簡単な方法だからですね。

「サーフィン ボード 立つコツ」とか「サーフィン 関東 初心者 おすすめ」などのキーワードです。こういう検索キーワードとその答えになる記事をどれだけ数多く作ることができるか?が収入を得られるか得られないかの分かれ目なんです。

キーワードを調べるのも、そのキーワードに対する答えとなる記事を書くのもどれだけ手を動かしたか?ということに直結します。つまり、手を動かさずに収入を得ることなんてできないってことなんですよ。

ブログで収入を得ている人たちは、手を動かしてキーワードを見つけ手を動かして記事を書いています。

まとめ【ブログで収入を得たいなら行動がすべて】

ブログで収入を得たいと思っているのであれば、とにかく行動です。

当然最初は新しいことを始めることで疲れることもあるでしょうし、なかなか取り組めないこともあるでしょう。

でも、やらなかったら成果は絶対に出ません。勉強ばっかり頑張っても成果は出ません。検索キーワードを調べて記事を書くことだけが収入に繋がります。

ぜひ行動を続けましょう。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

ブログ記事をスムーズに書くコツブログ記事をスムーズに書けるようになるために意識すべき3つのこと

集客がうまくいかない Web集客コツ集客がうまくいかないと悩む方向けのWeb集客を成功させる3つのコツ

関連記事

  1. computer-1149148_1280

    ブログは、キーワードを明確に決めて書く

    ひさっちです。ブログは、キーワードを意識したブログ記事の書き方を基本とするのが、王道です…

  2. a-man-whose-pc-work-is-progressing

    《永久保存版・第6回》ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的…

    こんにちは、まさきです。今回は、『ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的なコピーライティ…

  3. concert-1149979_640

    ジャニオタにぴったりの副業と稼ぐための心得

    こんにちは、しょうりです。コチラででは、ジャニオタにぴったりの副業と稼ぐための心得…

  4. mistake-3019036_640

    ブログから商品が売れない人は、キーワード選びでミスってる可能性が…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、このような悩みを抱えていませんか?ブログ記事から…

  5. smart-725843_1280

    ブログが書けない2つの原因とその対処法とは

    こんばんは、渡辺修一です。  ブログを更新し続けていればいつかは記事が「書けない」ことに…

  6. HIRA86_MBAkey_TP_V4

    ブログアフィリエイトで稼ぐ方法とは?稼げない理由はなぜ?

    こんにちは、藤田正義です。ブログで稼ぐ方法としては、あなたは何が思いつきますか?おそらく…

  7. okane money

    アフィリエイトやブログでどのくらい稼げるのか。平均月収は?

    今この記事を読まれているあなたは、すでに情報発信というビジネスに取り組まれている方かもしれません…

  8. even-if-you-look-at-anime-in-a-cafe

    アフィリエイトで稼ぐ為のブログの書き方!初心者でもわかる!【前編…

    こんにちは、まさきです。今回は収益を生み出すブログ記事の書き方、その手順について解説していき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP