menu

個人で起業するにはかかせない「仕組み化」とは?

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

今の生活を変えたいと思う人の中には
脱サラして起業を目指す方も多いと思います。

毎日会社で8時間労働をして、
もちろん残業しなければいけない日もあるでしょう。

仕事が終わってくたくたになって帰宅しても、
明日も仕事なら自分の時間もろくに取れないことも多いかもしれません。

もし起業で成功したらたくさんお金も稼げるし、
自由な時間もたくさん増える、そう考えて起業する方も多いです。

しかし、お金を稼ぎながらも自由な時間を手に入れるために
大切なことがあるのを知っていますか?

それは「仕組み化」することです。

お金を稼いで更に自由になりたいのであれば
仕事を仕組み化するということが欠かせません。

今回はその仕組み化について説明したいと思います。

仕組み化とは?

仕組み化という言葉、中には聞いたことがない方もいるかもしれません。

仕組み化とは、業務が自動で回る、
自動で売り上げが上がるシステムを構築することです。

仕組み化を作りあげるまでが大変ですが、
一度作ってしまえばその後は自動的にお金がどんどん入るようになるでしょう。

いわゆる不労所得というものですね。

脱サラして起業するのであれば、
最終的にはこの仕組み化を目指すべきです。

労働者と経営者の違いとは?

会社員として働いているということは、
自分は労働者であるということです。

そして、会社があれば必ずそのトップには経営者、
つまり社長が存在します。

あまり考えたことはないと思いますが、
労働者と経営者の違いはどういうところにあるかわかるでしょうか。

会社員の人は毎日決められた仕事や自分に任された仕事などをこなして
給料をもらっていることと思います。

それは会社員として働いている人からすれば当たり前のことで、
頑張って毎日働いてお金を稼いでいるという感覚がもちろんあるでしょう。

では、経営者の人はどういう仕事をしているのか
考えたことはあるでしょうか。

経営者の人は会社員のように毎日現場に立って
労働しているわけではないですよね。

経営者の人は会社を大きくしたり、
いかに利益を上げるかということを考えているはずです。

つまり、会社員の人は経営者の人から現場の仕事を任されているのです。

そしてその労働の対価として月に 1 度給料をもらっています。

仕組み化するということは、この経営者の側に回らなければなりません。

経営者は現場の仕事を会社員の人に給料を渡すことで委託し、
自分で働かなくてもいいように仕組み化しているのです。

労働者と経営者の違いとは、
労働者は給料をもらう代わりに労働を提供し、
経営者は給料を渡す代わりに働いてもらうのです。

このように、労働者は経営者の仕組みの一部であるということです。

仕組み化するメリットとは?

脱サラして起業し、経営者や個人事業主などになるためには
仕組み化させることが最終的に必要になってきます。

では仕組み化するメリットとは何なのでしょうか。

仕組み化のメリットとして、
自分が仕事をしなくてもお金が入る状態にできるということです。

逆に言えば仕組み化するのであれば、
自分がその仕組みの一部になってはいけません。

先ほど会社員は経営者の仕組みの一部と言いましたが、
会社員の人は経営者の人の仕組みの一部になっているということですよね。

自分が仕組みの一部になっていると、
自分に何か病気や怪我などで働けない状態になってしまったときに
仕組みに支障が出ます。

会社員として働いていれば、
自分が働けなくなってはお金を稼ぐことができなくなりますよね。

こうなってしまってはまずいので、
自分が仕組みの一部になってはいけないのです。

自分が働かなくても、働けなくなっても全く問題ないように、
自分がいなくても仕組みが回るように仕組み化することが大切です。

また、自分が仕事をしなくてもいいようになれば
その分の労働時間が丸ごと別のことに回せるようになります。

つまり時間が作れるということです。

時間というものは全ての人に平等にあるもので、
どんなに頑張っても 1 日 24 時間以上には増えることはありません。

仕組み化することで時間を作ることができ、
更に新しい仕組みを作ったり、勉強したり、
色々な行動ができるようになり生産性がアップします。

自分が経営者や起業家になるためには、
自分でしなくてもいい仕事はどんどん仕組み化して時間を作り、
どうすればお金を稼ぐことができるようになるか、
次はどんなビジネスに取り組むかなどの時間にあてるべきなのです。

アフィリエイトは自動化しやすい!

私は現在アフィリエイトで月に30万円ほど稼いでいます。

アフィリエイトは非常に自動化しやすいビジネスです。

そのため、これから脱サラして起業を目指す方には
アフィリエイトを始めてみることをおすすめしています。

アフィリエイトはブログなどで記事を書き商品を紹介して、
そこから購入されると利益が発生するビジネスです。

ここで大事になってくるのが、
いかにブログで商品が売れるようにするかということです。

ブログというのはセールスなどと違って全て文章で構成されていますよね。

つまり、物を売るための文章力、
コピーライティングの技術が必要になってきます。

もちろん最初は 1 記事書くのも一苦労かもしれませんが、
コピーライティングを勉強し、
ブログでだんだんと商品が売れるようになってくると、
それが 1 つの仕組みとして成立します。

自分の書いた記事が勝手に商品を販売してくれるのです。

記事をたくさん書いていれば
そのうち記事を書くスピードも上がってくるでしょう。

そうすれば 1 日に何記事か書いてブログを更新するだけで
勝手に売り上げが上がる状態になれるので、
ほとんど働かなくてもお金を稼げるということになります。

これがいわゆるアフィリエイトの不労所得の原理です。

さらに、利益が安定してきて余裕が出てきたら、
記事を書くことすらクラウドソーシングなどで外注化すれば
自分で労働することはほとんどなくなりますよね。

仕組み化するためには、このようにどんどん自分の仕事を
誰か他の人やツールに任せられないかを考えることが大事です。

記事を書くことなんて自分じゃなくても誰でも書くことができますよね。

自分にしかできないわけではないことは外注化してみたり、
ツールなどを使ってもっと効率化を図るようにするといいでしょう。

その分空いた時間を使って、自分にしかできない仕事、
外注化や自動化できない仕事に時間を回すといいと思います。

せっかく起業しても自分自身が仕組みの中にいて労働に追われていたら
起業する前と何も変わりません。

できるだけ早く仕組みを構築できるように努力し、
時間をどんどん作って自分が働かなくても
お金が入る状態にできれば成功といえるでしょう。

仕組み化できれば人生も変わる

このように起業成功と仕組み化が切っても切れない関係です。

もしあなたが起業で成功したい、不労所得を得たい、
人生を変えるレベルで自由を手に入れたいと思うなら、
仕組み化で収益を得ることが重要です。

しかし最初はうまくいかずに本当にそんなことできるのか不安になったり
挫折しそうになることもたくさんあると思います。

確かにアフィリエイトはすぐに結果が出るものではありません。

そのためにこちらのメルマガでは
初心者の方でも取り組めるリスクの低い起業法を解説しています。

これから起業したいと思っているあなたにはきっと役立つと思います。

もし興味があれば登録してみてください。

きっとあなたの人生を変える手助けになるでしょう。

↓無料プレゼント付メルマガはコチラをクリック!↓
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

スキルアップメルマガやブログを書くのに必要な〇〇のスキルをアップしよう!

sunset-675847_640起業 or 転職? 社会人三年目の壁を感じたらすること

関連記事

  1. bus-690508_640

    「新規」顧客との関係が本当に始まるタイミングと大事にするべき理由…

    新規顧客の開拓に頭を悩ませる起業家は非情に多いですが、あなたはどうですか?もしも新規顧客を求…

  2. woman-918896_1280

    ブログを始めたいんだけど、もう何を書いていいかわかりませんってい…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこんな悩みがありませんか?「ブログを始めたいんだけ…

  3. cdb4966e800ca7917400157c98199654_s

    宮迫博之高級時計コレクションの深い意味合い

    こんにちは、今橋です。相も変わらず、韓国の動きと吉本興業と宮迫博…

  4. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    新社会人ふてくされそうなとき

    「あいつはできない」って思われたい人なんて皆無だとおもいます。もうすぐ新年度がはじまりま…

  5. メルマガテクニック

    メルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

    「メルマガとは?」と聞かれたら何と説明しますか?もちろんメルマガ=メールマガジンの略なのです…

  6. 1155197

    シングルファーザーにおすすめの仕事はコレ!たぶんいちばん取り組み…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、シングルファーザーにおすすめの仕事をお伝え…

  7. dfaf0d212d3fe0d642ace4b04cd2e515_s

    2019年なぜ個人が起業して稼げるのか

    要約:ネットの普及でビジネスのスピードが上がったので、既存の企業体のようなビジネスモデルは今後衰退し…

  8. money-1428594_640

    お金ない人が副業のためのお金を生み出す12個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金ない人が副業のためのお金を生み出す12個の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP