menu

ビジネスでお金を稼ぐことは正義である

The following two tabs change content below.
ビジネスとプライベート、両方を心から楽しんでストレスなく生きていける、そんなライフスタイルを目指して副業でWEBライターとしてアフィリエイトを始めました。 私のメールマガジンではこれまでの手法も含め、最新のビジネスノウハウなどを限定プレゼント中です。

こんにちは、藤田正義(ふじたせいぎ)です。
記事タイトルにある「正義」とは僕の名前のことではなく、英語でジャスティスという意味のほうの正義です。
今回は、ビジネスで稼ぐべき「お金」に対する、基本でもって、とても大切なマインドセットの共有です。

お金が欲しいと言えない人

日本では「お金を稼ぐ」「お金をたくさん受け取る」ということに罪悪感を抱いている方が、なぜかたくさんいます。
みんな生活や趣味などのためにお金を稼いでいるはずなのに、「お金を稼ぐ」ことを目的とするのは後ろめたいことであると考えている人がいます。
本当はお金が欲しいはずなのに、「お金が欲しい」と主張することは卑しいこと……と考えている人がいます。
そしてすでに稼いでいるお金持ちの方に対して、「金持ってるのはどこかで悪いことやってるから」とか、なぜかそんなイメージを持っている人さえいます。
ですが、お金を稼ぐということは、資本主義社会である日本において、何も悪いことではありません。

資本主義とはお金主義

「資本主義」というと言葉の意味がボヤケてしまって本質を理解していないまま使っている人も多いのですが、「資本」とは、「お金」です。
日本という国は「お金主義社会」なんです。
なのでお金を稼ぐことは正義であって、むしろ胸を張って誇るべきことなんです。

お金は社会へ提供した価値への報酬

例えばビジネスでお金を稼ぐということは、社会に与えた価値の見返りとしていただく報酬です。
価値ある情報を提供したり、良いサービスを案内したり、素晴らしい商品を販売したりして、その利用者が幸せになった結果をお金という報酬で頂いているだけです。
社会に対しての利益をもたらした結果がお金という数字となって、返ってくるんです。
つまりお金を持っているほど、社会貢献しているんです。

そもそも税金だって、たくさんお金を稼いでいる方ほど、結果として国にたくさん支払うことになります。(脱税は犯罪ですからね)
それだけ国も潤いますし、いろんな財源に使われるでしょう。
僕たちは誇りを持って、お金を稼いで税金も払っています。
立派なオトナってことですよね。
これってとてもカッコいいことだと思いませんか?僕は思います。

あなたは、お金をたくさん稼いでお金持ちになりたいですか?
そう聞かれて、迷わずに「ハイ!稼ぎまくってお金持ちになります!」と言えますか?

ビジネスでお金を稼ごうとしているのに、この「お金を稼ぐ」ことに対してまだ罪悪感を持っていたり、お金に対して穢れたもののようなイメージを持っているなら、今すぐにその考えを止めてください。
まずはこの、お金を稼ぐということに対するマインドセットを、自分の脳みそにインストールしてください。

今回はビジネス初心者の方ほど、しっかりと覚えていてください。

このノウハウについてのご意見や質問などもあれば、メルマガで回答・共有していきますので、私のメルマガに登録してください。

無料プレゼント付きメルマガでノウハウを共有しています

副業、起業家として大切な成功者マインドセットや、
最新で強力なノウハウ、知っておくと自慢出来るような裏話、
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるでしょう。
お金を稼ぎたいのであれば、ぜひ登録してください。
その行動が、アナタの人生の生涯収入を大きく変える最初の一歩に繋がります。

無料プレゼント付きメルマガ登録はこちら↓

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
ビジネスとプライベート、両方を心から楽しんでストレスなく生きていける、そんなライフスタイルを目指して副業でWEBライターとしてアフィリエイトを始めました。 私のメールマガジンではこれまでの手法も含め、最新のビジネスノウハウなどを限定プレゼント中です。

プログラミング2019年4月 スマホアプリ開発におすすめ8選

business-561387ビジネスで成功する秘訣!それは「頑張らないこと」!?

関連記事

  1. ブログを書き続ける3つのコツ

    “ちぇっ”ていう感覚

    年齢を重ねていくと、こうしたらこうなるとか、いつもこうだからきっとこうなるだろう、みたいなある種…

  2. 2883ec99ba98f6f140b40d419eedf16b_s

    起業家がビジネスを始めるに必要な3つの要素と成功の条件

    要約:起業家に必要な3要素とは1.構成要素に分解する、2.素材を入手する、3.模倣&練習であ…

  3. time-is-money

    機会的損失思考を持てないならビジネス・起業・副業の舞台から降りた…

    こんにちは、まさきです。今回はですね「これからビジネスをするぞ!」という方ほど、この考え方を…

  4. PDCA

    諦めるのはまだ早い!人生はPDCAの繰り返しだから

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、諦めるという言葉にどのような感情を抱きますか? …

  5. ブログを書き続ける3つのコツ

    起業を考えたら、戦わずして勝つ

    満員電車がやだやだと文句を言いながら、なぜ人は毎日同じ電車に乗るのか。満員電車によって、…

  6. hourensou_spinach

    ほうれん草

    こんにちは。三橋優也です。あなたはビジネスシーンや学生時代にきっと次の言葉を聞いたこ…

  7. workplace-mac-pc

    稼げている成功者・起業家は多少高くても長持ちするモノを選ぶ本質的…

    こんにちは、まさきです。今回は、成功メソッドというより、私の価値観、もしくは周りにいる稼いで…

  8. 0876b48926f1076315f3e85a1de3dec0

    海賊が最高のビジネス組織であったワケ

    こんにちは。三橋優也です。あなたは「海賊」と聞いてどんなことを考えますか?「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP