menu

あなたが行動できない理由と行動できない状態から脱却する方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
あなたが行動できない5つの理由と行動できない状態から脱却する6つの方法
をお伝えします。

「ネットビジネスで起業するのに興味はあるけどなかなか行動できない」

「ネットビジネス起業はじめたはいいけど、なかなか行動を継続できない」
なんて方は、ぜひ参考にしてください。

今日から行動できるように変われます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

あなたが行動できない理由

VV9V9A3176_TP_V
ここからは、
あなたが行動できない理由
をお伝えします。

どうして行動できないのか?その理由をはっきりさせていきましょう。

あなたが行動できない理由① なんとなくでやっている

あなたが行動できない理由1つ目は、
なんとなくやっている
です。

なんとなく稼げそうだからなんとなくラクそうだから。そういうノリでやっていると、行動できなくなります。

ネットビジネスの世界は実際はなんとなくでは稼げないし、決して楽ではない世界ですからね。

なんとなくやってる人は、まずはその前提が間違っているのでその考えを捨ててください。

あなたが行動できない理由② 良い指導者に出会ってない

あなたが行動できない理由2つ目は、
良い指導者に出会ってない
です。

トップレベルのプロスポーツ選手が、全員優れた指導者になれるわけではないのと同じように、

すべてのネット起業家が優れた指導者になれるわけではありません。

なので、指導者のアタリハズレはあります。合う合わないもあります。

なのであなたがすでに教材購入などしていて、行動できていないのであれば、そのどちらかの可能性が高いです。

あなたが行動できない理由③ 良いノウハウに出会ってない

あなたが行動できない理由3つ目は、
良いノウハウに出会ってない
です。

ノウハウをすでに持っているのに、行動できない状態になっているなら、良いノウハウに出会えてない可能性も高いです。

というか、良いノウハウだったら、行動できるはずなんですよ。

継続するための考え方とか、作業の進め方とか、しっかり指導してくれるはずですからね。あとやればちゃんと成果出るし。

あなたが行動できない理由④ 「イヤだ」という気持ちが弱い

あなたが行動できない理由4つ目は、
「イヤだ」という気持ちが弱い
です。

どんな「イヤだ」という気持ちかというと、
・一生会社に飼われた人生を送るコト
・自分らしく生きられない人生を送るコト

ですね。

ネットビジネス起業する場合、おそらくこんなことを思って動き出したと思いますが、いざビジネス始めて行動できない状態になる人は、この気持ちが弱いんですよ。

何が何でも絶対に、今の生活から抜け出したいって気持ちが弱いんですよ。

だから簡単に行動できない状態になるんです。

あなたが行動できない理由⑤ 本当は変化を望んでない

あなたが行動できない理由5つ目は、
本当は変化を望んでない
です。

今を変えたいと思ってビジネス始めると思いますが、本当に変化を望んでいますか?

今の状況が変わることを、本当は恐れていませんか?そしたら行動できなくて当然です。

本当は変えたくないなら、行動するエネルギーもわきませんからね。

本当は変化を望んでないなら、ムリにビジネスやる必要はありません。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

行動できない状態から脱却する方法

joy-579550_640
ここからは、
行動できない状態から脱却する方法
をお伝えします。

ここの方法を使い倒してネットビジネス起業でしっかり成果が出るまで行動起こせるように変わっていきましょう。

行動できない状態から脱却する方法① 未来のビジョンを明確にする

行動できない状態から脱却する方法1つ目は、
未来のビジョンを明確にする
です。

未来でどうなりたいのか?を明確にしましょう。

ぼんやりしていると、行動できない状態に陥りやすいです。どんな生活を送りたいのか、具体的にイメージしてください。

イメージが具体的なほど、行動するエネルギーが生まれます。

・時間的に自由な生活
・経済的に自由な生活

あなたが送りたい理想の生活をイメージしてください。

行動できない状態から脱却する方法② やるべきことを明確にする

行動できない状態から脱却する方法2つ目は、
やるべきことを明確にする
です。

やることが不明確だと、どれから手を付けていいかわかりにくくて、行動できない状態に陥りやすいです。

なので必ずやるべきことを明確にしてください。

月単位、週単位、日単位でやるべきことを決めて、紙に書くようにしましょう。

視覚的に確認できるようにすれば、忘れることもないし、こまめに確認できて、行動するエネルギーもなくなりません。

行動できない状態から脱却する方法③ 覚悟を決める

行動できない状態から脱却する方法3つ目は、
覚悟を決める
です。

まずは、本当に変化を望んでいるのかどうか?

自分に強く問いかけてください。

それで本当に今の自分の世界を変えたいと望んでいるのであれば、「絶対に変える」って本気で覚悟決めてください。

そうすれば、絶対に行動を継続できるようになります。

行動できない状態から脱却する方法④ 大きな目標をはっきり決める

行動できない状態から脱却する方法4つ目は、
大きな目標をはっきり決める
です。

例えば最初は、月10万円を超えるとかですね。

これを大きな目標として設定して、それに向かって行動しましょう。

大きな目標とは言っても、ハードルを高くしすぎないでください。高すぎると距離ありすぎて行動しにくくなります。

いきなり100km走るのではなく、まずは5kmくらいからはじめるみたいなイメージです。

初心者はまずは、月5万、10万など、ちょっと頑張れば到達できそうって感じるラインを設定していきましょう。

そこに到達したら、また次の大きな目標を作っていけばokです。

行動できない状態から脱却する方法⑤ 小さな目標を日々クリアし続ける

行動できない状態から脱却する方法5つ目は、
小さな目標を日々クリアし続ける
です。

大きな目標を決めたら、次は小さな目標です。

小さな目標は、毎日のノルマや月単位のノルマです。

例えば、ブログをやる場合。

毎日1記事を基本ノルマにして、1ヶ月で30記事書くという感じですね。

1日1記事が仮に守れない日があっても、月単位で最終的に30記事に到達できればok!っていう考え方です。

こうすることで、急なアクシデントにも対応しやすいし、やる気がない日は無理しなくていいし、やる気がある日はがんばれます。

1日のノルマや月のノルマだけにすると、行動できない状態になりやすいので、小さな目標は2段階で設定していきましょう。

行動できない状態から脱却する方法⑥ 良い指導者、良いノウハウを手に入れる

行動できない状態から脱却する方法6つ目は、
良い指導者、良いノウハウを手に入れる
です。

まぁこれは手に入れようと思っても、簡単に手に入るものではありません。

ですが、この記事にたどり着いたあなたには特別に、わたしが出会った良い指導者、良いノウハウを手に入れるチャンスをプレゼントします。

わたしの無料メルマガで紹介中なので、興味ある方は以下のリンクから登録してください。

ここをクリックして無料登録する

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

おれが行動できる理由

time-2743994_640
ここからは、
おれが行動できる理由
ということで、わたしが行動し続けられる理由を紹介していきます。

よかったらついでに参考にしてください。

おれが行動できる理由① 「会社組織がイヤだ」という気持ちが尋常じゃない

おれが行動できる理由1つ目は、
「会社組織がイヤだ」という気持ちが尋常じゃない
です。

わたしの行動のエネルギー源はコレですね。

昔就職した会社で、クソみたいな経験をしたので、「会社組織に飼われて生きる人生」ってやつを想像すると、吐き気がします。

まわりの人と話していても、自分の「会社組織嫌い」はかなり強いって感じます。

多くの人は受け入れたり、諦めて、社畜として生きられるようですが、わたしはどうしても無理なんです。

なので、「絶対にそんな人生歩みたくない!」って日々強く思いながら行動しています。

おれが行動できる理由② 毎日の作業ノルマをきつくしすぎない

おれが行動できる理由2つ目は、
毎日の作業ノルマをきつくしすぎない
です。

毎日やるべき作業は着実にこなしています。

それをしっかり継続できている要因がこれかなって思います。

毎日のノルマをきつくしすぎないように日々コントロールしています。

時間的にというよりは、精神的にきつくないようにですね。

ストレス感じる量にならないように意識して設定しています。ストレス感じなければ、淡々と継続できますからね。そんで成果も勝手についてきてくれます♪

おれが行動できる理由③ テンションあがってる時はガンガン作業

おれが行動できる理由3つ目は、
テンションあがってる時はガンガン作業
です。

ビジネスに取り組んでいると、たまにテンションがやたら上がってる日ってあるんですよね。

そういう日は、基本のノルマ以上に作業を頑張るようにしています。

頑張るとは言っても、テンションあがってるので、全く頑張っている実感はありません。笑

テンションあがってる時にがんばることで、テンション上がらない日に頑張れなくても大丈夫になります。

おれが行動できる理由④ テンション上がらない日は無理しない

おれが行動できる理由4つ目は、
テンション上がらない日は無理しない
です。

たまにテンションあがってる日があれば、逆にテンションが全然上がらない日もあります。

そういう日って、なかなか作業進まないんですよね。

なのでそういう日は、1日の作業ノルマを減らして、無理しないようにしています。テンションあがってる日に頑張っているので、テンション上がらない日は、無理しなくても作業は滞りません。

そんな感じでうまく精神のバランスとって、コツコツ継続できています。

最後に

freedom-2053281_640
以上、
あなたが行動できない5つの理由と行動できない状態から脱却する6つの方法
でした。

ぜひ使って、行動できない状態から脱却して、しっかり成果出るまでがんばりましょう!

ところで、途中でもちらっとお伝えしましたが、わたしが今取り組んでいる良いノウハウを無料メルマガ内で紹介しています。

興味ある方は、無料で学べるので以下から登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックして無料登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 仕事が遅い人が仕事速い人になる7個の方法
⇒ 自分の仕事に自信がない人が心を自信で満たす思考法
⇒ ビジネスで成功する人のマインドセットと失敗する人のマインドセット
⇒ 起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s朝日新聞社会部部長の講演を聞いて抱いた夢!

51lM37cM39L最新版2019年3月仕事術・整理法おすすめ本7選

関連記事

  1. とにかく書いてみる

    とりあえず100個書いてみる

    こんにちは。大田こなつです。季節の変わり目は色々な新商品が発売されたり、新しいCMや広告をた…

  2. 877bc55c085b264026140c44b97b7e0f_s

    「少しくらい」から「少しでも」の発想を変えれば時間もお金も節約で…

    こんにちは。小林です。今回は「少しくらい」の気持ちと「少しでも」の考え方の違いに…

  3. 78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s

    この思考法は身に付けたいなって思った思考法

    物事を前向きに考えることが大事、後ろ向きに考えるといいことはないよね、って言われることが多いので…

  4. 1633068

    帰りたいけど帰れない現状を変えるための5個の思考法と5個の行動

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、帰りたいけど帰れない現状を変えるための5個の思…

  5. 1447636

    給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法…

  6. puzzle-1713181_640

    タスク管理とは何かを知ると個人が稼ぎを最大化する方法が見えてくる…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  7. 0876b48926f1076315f3e85a1de3dec0

    海賊が最高のビジネス組織であったワケ

    こんにちは。三橋優也です。あなたは「海賊」と聞いてどんなことを考えますか?「…

  8. バンドワゴン効果

    日本人に効果的なバンドワゴン効果とは?心理学を使ったコピーライテ…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたも小学校の時、クラスの中で新しいゲームやグッズなどが流行り始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP