menu

働き方を変えるメリットとデメリット

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
働き方を変えるメリットとデメリット
をお伝えします。

どういう働き方を選択するかは自由ですが、選択肢をちゃんと知ったうえで自分で選択するのが大切なのでぜひ参考にしてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

働き方はこう変えよう

セミナー講師
ここからは、「働き方はこう変えよう」ということでわたしがおすすめする働き方を紹介します。

働き方の1つの選択肢として知っておいてください。

働き方はこう変えよう① 残業しない

働き方はこう変えよう1つ目は、
残業しない
です。

残業があたりまえで毎日帰るのが遅い方は、残業を完全にゼロにするのは難しいかもしれませんが、なるべく残業しないように働き方を変えていきましょう。

残業があたりまえだと会社に人生のほとんどを奪われてしまい自由のない生活になってしまいますからね。

働き方はこう変えよう② くだらない気を使わない

働き方はこう変えよう2つ目は、
くだらない気を使わない
です。

時代遅れの低知能体育会系の風潮のある会社だと、上司とか先輩社員に対してくだらない気を使わなければいけない環境の場合があります。

無理してそれに順応しようとするととんでもないストレスです。

それはムダでしかないのでくだらない気を使うのはやめにしましょう。そんな輩に気を使ったところで、あなたのスキルは一切伸びないし、収入も1円も増えません。

働き方はこう変えよう③ 飲み会に参加しない

働き方はこう変えよう3つ目は、
飲み会に参加しない
です。

仕事終わりの飲み会。これが頻繁に開催されている場合は、多くの時間を飲み会に奪われてしまうことになります。

たまにならいいけど頻繁なのはムダでしかないので、基本、飲み会には参加しないようにしましょう。断る最初はうざく誘ってくるのもいるかもしれませんが、何回も断っていれば誘ってこなくなります。

働き方はこう変えよう④ 会社の人間となるべく関わらない

働き方はこう変えよう4つ目は、
会社の人間となるべく関わらない
です。

仕事中は仕方ないけど、仕事の時間外では会社の人間のとなるべく関わらないようにしましょう。

話してみて親しくなった人は別ですが、そうでもない人とムリに人間関係を構築しようとするのはやめましょう。ストレスたまるだけでいいことないです。

べつにプライベートで仲良くなくても仕事はできますからね。わざわざ貴重な自分の時間を無駄にする必要ないです。

働き方はこう変えよう⑤ まわりの雑音は相手にしない

働き方はこう変えよう5つ目は、
まわりの雑音は相手にしない
です。

飲み会を断ったり、プライベートで関わらないようにしていると、「もっとみんなと交流しようよ」的なこと言ってくる輩もいると思います。

でもそれも相手にしなくていいです。「そうですか」「努力します」とかテキトーに返事して流しておきましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

働き方を変えるメリット

people-2588546_640
ここからは、
働き方を変えるメリット
をお伝えします。

働き方を変えるメリット① 副業の時間を確保できるようになる

働き方を変えるメリット1つ目は、
副業の時間を確保できるようになる
です。

本業の働き方を変えることで、プライベートの時間を増やすことができるのでその時間を副業に充てられるようになります。

遅くまで残業して、くだらない飲み会に付き合わされて、その後副業やるのは大変ですからね。無駄な疲れをためず、効率よく副業に取り組めます。

働き方を変えるメリット② リフレッシュの時間を確保できるようになる

働き方を変えるメリット2つ目は、
リフレッシュの時間を確保できるようになる
です。

働き方を変えることでプライベートの時間が増えるので、の時間をリフレッシュの時間に使うこともできるようになります。

すべての時間を副業に使う必要はないですからね。うまくバランスとって副業もリフレッシュもやっていきましょう。

働き方を変えるメリット③ 会社に拘束されるストレスが軽減される

働き方を変えるメリット3つ目は、
会社に拘束されるストレスが軽減される
です。

働き方を変えて、会社にいる時間を短くし、会社の人間と関わる時間も減らすことで、会社に拘束されるストレスを軽減できます。

会社関連に関わる時間が長いほどストレスたまりますからね。働き方を変えることでそれを物理的に減らせるのでストレスはかなり減ります。

働き方を変えるメリット④ まともな生活が送れるようになる

働き方を変えるメリット4つ目は、
まともな生活が送れるようになる
です。

日本では、「残業があたりまえ」「定時で帰れたらうれしい」という狂った思想が蔓延しています。ですが定時で帰るのはあたりまえのことです。

だから働き方を変えることでまともな生活が送れるようになります。残業があたりまえの現状が狂ってるんです。それを理解してください。

働き方を変えるデメリット

1b037a8d81c0cc462551e48317c03bce_s
ここからは、
働き方を変えるデメリット
をお伝えします。

働き方を変えるデメリット① 奴隷思考の人に何か言われるかも

働き方を変えるデメリット1つ目は、
奴隷思考の人に何か言われるかも
です。

働き方を変えると定時で帰るのがあたりまえの生活になります。そうなると残業するのがあたりまえで、それが美徳と思い込んでいる奴隷思考の人に何か言われる可能性があります。

「みんな残業してるんだから君も…」的なこととかですね。うざいことこのうえなしです。無視して帰ればいいんですが、ちょっとうざいです。

「うざいのにからまれるかも」っていうのが一応デメリットかなって感じですね。

働き方を変えるデメリット② 出世はたぶんできない

働き方を変えるデメリット2つ目は、
出世はたぶんできない
です。

働き方を変えるとまわりに頑張って働いている印象は与えにくくなります。この国の人間の多くは狂ってますからね。

長時間無駄に時間をかけて、だらだら仕事するのが「がんばっている」になりますから。笑

ということでそういう風潮の会社だと出世はできないかと思います。成果でちゃんと判断してくれるまともな会社なら別ですけどね。

まぁ出世なんかしなくても、副業やって自分でお金稼げば何の問題もありません。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

働き方を変えないメリット

934047
ここからは、
働き方を変えないメリット
をお伝えします。

働き方を変えないメリット① 奴隷思考の方々と仲良くできる

働き方を変えないメリット1つ目は、
奴隷の方々と仲良くできる
です。

働き方を変えないで今まで通り奴隷思考と同じ働き方をすると、奴隷の方々と仲良くなれます。同じ奴隷同士なれあえるということです。

働き方を変えないメリット② ずーっと波風立てずに働ける

働き方を変えないメリット2つ目は、
ずーっと波風立てずに働ける
です。

奴隷思考の方々と同じように奴隷のように働いていれば、日本人が大好きな「みんなと同じ」になるので波風立てることなく働けます。

働き方を変えないデメリット

hand-2555749_640
ここからは、
働き方を変えないデメリット
をお伝えします。

働き方を変えないデメリット① 一生奴隷労働しつづけるしかなくなる

働き方を変えないデメリット1つ目は、
一生奴隷労働し続けるしかなくなる
です。

働き方を変えない場合、奴隷労働を一生続けるしかなくなります。

文句も言わず何時間も残業し続け、安いお金でこき使われ、時間とお金とエネルギーの無駄でしかない飲み会でだらだら過ごし、くだらない気を使ってストレスをため続ける日々を送り続けることになります。

働き方を変えないデメリット② まともな生活が送れない

働き方を変えないデメリット2つ目は、
まともな生活が送れない
です。

まともな生活は、時間通りに会社に行って、きっちり定時で帰る生活です。

働き方を変えない場合はこの生活を送ることができません。奴隷思考たちと共に奴隷労働するわけですからね。

働き方を変えないデメリット③ 日常生活から自由が極端に減る

働き方を変えないデメリット3つ目は、
日常生活から自由が極端に減る
です。

働き方を変えない場合、この先も奴隷労働になるので、日常生活から自由が極端に減った生活を送り続けるしかなくなります。

遅くまで残業して帰って寝るだけの生活ですね。そんな自由のないクソみたいな生活を一生送ることになります。

働き方を変えないデメリット④ 心が壊れていく

働き方を変えないデメリット4つ目は、
心が壊れていく
です。

本当はそういう働き方をしたくないのに、無理して働き方を変えないでいたら心が壊れていきます。

徐々に感情を失って、何も感じなくなって、電車のホームに飛び込みたくなります。

働き方を変えて自分で稼ぎましょう

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_m
現状、働き方がクソな場合は変えるべきです。働き方変えてまともな生活送れるようになりましょう。

おすすめの副業はメルマガビジネスです。

以下から初心者でも再現性高く稼げるノウハウを入手できます。興味ある方はぜひチェックしてみてください。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

最後に

612e5c325391183f9186c8223600393e_m
以上、
働き方を変えるメリットとデメリット
でした。

働き方を変えるといいことしかありません。デメリットも少しあるけど、それはゴミみたいなものなので大したことないと思います。

働き方を変えないデメリットと比較したら、働き方を変えるしかないって思うはずです。

ということでぜひ働き方を変えて、まともな生活を手にしていきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 組織向いてない人の特徴と向いてない人が今すぐやるべきこと
⇒ パソコン作業の効率を高める椅子とデスクの選び方
⇒ 作業効率と睡眠の関係~作業を疲れず効率よくこなすテクニック~
⇒ 無駄な出費をおさえて自己投資のお金を生み出す12個の方法
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

高浜原発原発を建設するためには典型的必要悪が不可欠

6961e53ea12a26e6330eaaf6953d11a3_s起業したい人※注目※

関連記事

  1. rocket

    稼げるノウハウがわかっても稼げない理由

    ネットビジネスに取り組むものの、様々なコンテンツを購入したり、高額塾などにも入ったものの…

  2. 情報を出し惜しみしない

    起業をするなら大切にしたい3つの小さな工夫

    「あれどこいったっけ?」っていう、探しているものが見つからない時のあの小さなストレスってあり…

  3. woman-2692437_640

    機械音痴の原因と、機械音痴でもネットで稼げるようになる方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、機械音痴の原因と、機械音痴でもネットで稼げるよ…

  4. laptop-3190194_640

    楽天ですべて揃う!起業家におすすめの仕事効率化ツールランキングT…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業家におすすめの仕事効率化ツールを紹介します。…

  5. 意識すべき5つのポイントとは

    ブログ記事の書き方を徹底解説!意識すべき5つのポイントとは?

    こんばんは、渡辺修一です。 みなさんは、読みやすい文章を書く意識をしていますか?? …

  6. goriselectPAKU2889_TP_V

    ビジネスで成功するための作業用BGMの音楽を選ぶときのテクニック…

    こんにちは、藤田正義(ふじたせいぎ)です。仕事などの作業中に、作業用BGMを流して作業をする…

  7. workplace-mac-pc

    稼げている成功者・起業家は多少高くても長持ちするモノを選ぶ本質的…

    こんにちは、まさきです。今回は、成功メソッドというより、私の価値観、もしくは周りにいる稼いで…

  8. despair-513529_1280

    これを知らないと大惨事!起業を失敗する3つの理由とは?

    こんばんは、渡辺です。みなさんは起業の成功率はどれくらいだと思いますか?実は、起業の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP